
--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

お仕事と免許更新とらーぬん

2012年12月30日 15:20

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪

今朝は昨日の朝より10度も高い5.7度もあり、仕事も(しw)なかったので8時過ぎまで爆睡してたσ( ̄。 ̄) オイラです!!(^_^;)

歳のせいですかね?それとも薬のせい?
暇があれば転寝が最近の趣味となりましたwww
して、変な夢をみるのが楽しかったりします(^_^;)




時々県都にお仕事に行ってますけど、免許の更新時期が近づいてきたので更新を兼ねて県都へo( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!!

まぁまぁのお天気

お天気は今の時期とすればまぁまぁなんですけど、海が時化てるので地元の魚がイマイチ獲れません・・・
つーか、漁師さんたち獲りに行きません(^_^;)

なんかハタハタもイマイチっぽくてあまリ網に入らないみたい・・・
かと言って沖に出て底引きする気もない様子・・・
一体何時獲りに行くんじゃ!!(゚Д゚ )ゴルァ!!     みたいな


最近は免許証もICチップ化されたんですね・・・で、こんなのくれるんですね

こんなのくれた

「暗証番号入力すると情報が見れますから」とか言ってましたけど普通見ないだろ!って思ったのはσ( ̄。 ̄) オイラだけ???

σ( ̄。 ̄) オイラは非常に優良な運転手さんなので免許はもちろんゴールドです♪
なので更新講習も30分♪ 十分寝れました!!(^_^;)

次回の更新は平成30年ですか・・・そうですか・・・絶対忘れるな!!自信ある!!w



それにしても県都雪が多いですね

県都雪多いですね

最近は南側にあるσ( ̄。 ̄) オイラ地方のほうが何故か雪が多くって悔しい思いをしてましたがチョット胸のつかえがとれた気分♪(^_^;)

で、気分がイイのでチョイと早いですけどお昼ごはんを食べてから仕事に行く事に・・・

免許センターからわりと近いので久々の「我流らーめん一歩」に来てみました

一軒目・・・

が、何故か「すみません。今日は12時からの営業で・・・」って・・・_| ̄|○

へば、近くにある「陸王」でコツコツかな?・・・

と思って行ったら定休日・・・_| ̄|○

なんでやねん!!

まぁ、この日は時間に余裕があったので違うお店を探します・・・


ハイテク銀色号(仮)の中でWiMAXでタブレットで検索すること数分♪

(o^-^o) ウフッ 新規店発見♪


つーことで三度目の正直で市役所のすぐ近所のお店へ・・・

三度目の正直

w(^o^)w オォ- 大胆やなぁ~
末廣ラーメンのすぐ隣に新規オープンですか!?

これはある意味楽しみですなぁ♪



FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)


ここまで来てなんなんですけど・・・隣が末廣だとチョット悩みますなぁ・・・
あのクドさが時々無性に食べたくなったりしますから(^_^;)

でも誘惑に負けずに「小高屋 あさり王」へo( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!!

新規店開拓

それにしてもこの辺ってラーメン激戦区ですけど、あえてココなんでしょうね!?たいしたもんだわ!!


つーことでメニューです♪

メニュー1

メニュー2

しじみラーメン一本勝負・・・ってわけじゃなく、それなりにメニューは豊富ですね
ただこの日は来店時にご飯が炊けてなくサイドメニューのご飯物にチャレンジできませんでした
そのかわり申し訳ないってことで麺を大盛りにしてくれたようです

通常は大盛りはやってないみたいです


店内はこんな感じのカウンターです
奥行きがあるのでゆっくりと食べられますね♪

店内

色合いもシックで落ち着いた感じでd(⌒ー⌒) グッ!!です♪


ということで「しじみラーメン(ナイショの大盛りw)」ですよ♪

しじみラーメン逝きます

スープはあっさりとした塩ベースで魚介ダシ+シジミのダブルスープだと思われます
それに具材のシジミを提供する前に加えてるのかな?
シジミの香りと出汁がd(⌒ー⌒) グッ!!なスープです♪


麺はストレート麺でスープとの絡みもd(⌒ー⌒) グッ!!

麺はストレートで絡みもグッド

そういや「しじみラーメン」って十三湖の近くの「和歌山」で食べて以来かも・・・

なんかほっこりして懐かしい味ですねぇ~
体にもよさそうだしね(⌒^⌒)b うん


丼の底の自我みたいがためにスープ飲み干しました♪

これが見たいがために飲み干した奴w

あっさりしてるのでラクショーです(^_^;)



ちなみにこのくらいの量が入ってます

このくらい入ってる

弱点はシジミの身が食べにくいってことですかね?
「和歌山」のしじみラーメンはシジミの大きいバージョンがあって食べやすいんですけどね

まぁ、でっかいのは高いしねぇ(^_^;)

麺とスープを味わって、最後にシジミを堪能するのが正しい食べ方なんでしょうね
そういや食べにくいラーメンの具材に「カニ」つーのもあったなぁ(^_^;)
あれはシジミ以上に食べいくいやwww

そういやこの日はオープン記念第1弾で半額でした♪

半額でしたd(⌒ー⌒) グッ!!

つーことは350円ですね・・・完璧赤字でしょうなぁ(^_^;)

第1弾があるということは第2弾以降もあるのか? 気になります・・・




それにしても怪しいお天気ですねぇ~

へんな天気

とりあえずデザートでも食べてみましょうかね?

とりあえずガリガリ君w

「ガリガリ君リッチ あずき大福!!」

w(^o^)w オォ- 何となく美味い♪(^_^;)


さてとお家に戻りましょうかね?

あれ?晴れてきた

って思ったら晴れてきた・・・(^_^;)
なんだろね~





そうそう、チョイと仕事もしてみましたよ♪

ワラサとブリの間くらいかなぁ?

ブリみたいなワラサw

13kg弱のもいたんだけどさすがにデカすぎ(^_^;)
脂が乗ってて美味しそうだったけどね!
氷見のブリと比べるとお値段も格安だしお買い得感はあっったけどねぇ・・・残念

これは見るからに鯛!!(^_^;)

鯛ですなw

今の季節、ビシッと身がしまってて( ・∀・)イイ!!よねぇ~

コイツは松皮造りにしてみっかな!?



今や高級食材?になったブリコズサ━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!

ぶりこげっと

時々売ってるんで衝動買いしてみましたwww

聞いたら青森産とのこと・・・さすがの山形も資源保護に乗り出したからねぇ(^_^;)

買わなくてもそのへんの浜に行けば落ちてるんだけどね・・・取ると捕まるしwww


つーことで塩汁と昆布で炊いてみましたよ♪

ブリコ炊いてみた♪

(-ω-;)ウーン 懐かしい味ですなぁ
子供の頃には一袋50円とかで駄菓子屋で売ってたもんだけどね・・・
学校行く時にポリポリ食べながら通ってたなぁ・・・(^_^;)

で、このブリコどうすんベェ?

春にラスベガスから猛獣使いがやって来るって話なのでそれまで-50度の冷凍庫で寝かしとこうかな!?

その前に食っちまったりしてwww

へばまんず♪(´・ω・`)ノ チャオ♪



コメント

  1. カチカチ山 | URL | -

    Re:お仕事と免許更新とらーぬん

    末廣はヤバイです。。隣に出来たの知らなかったわっ
    地元以外の方の方が詳しかったりして。。。(^_^;)
    んまそうに見えますww

    いや~、ブリコもヤバイです~。。誘われますwww
    喰いてぇーすよ(^_^;)

  2. と ら | URL | -

    Re:お仕事と免許更新とらーぬん

    ブッ・ブッ・ブリッコ~~~~~~~~~!!! 

    フリーザーで保管しといてくで~~~!!!!!

    >>その前に食っちまったりしてwww

    シメるど!!!!



    府中から朝一番で出ても県都に着くのは午後1時頃・・・

    一発目は「小高屋 あさり王」にすんべか!!

    んで、そのままハシゴ・・・・

    レールパスの都合で頑張っても3泊しかできないんで

    昼の放浪はあと2回・・・・そろそろ候補を絞らねば・・・

    日本はもう大晦日だなや

    こっちは明日・・・この所ず~~~っと早出、しかも明日は終了時刻未定

    いつもながらの職場での年越しから開放されるのはいつになるんだろ (;д;)


    へばまんず♪(´・ω・`)ノ チャオ♪



  3. mam23 | URL | -

    Re: Re:お仕事と免許更新とらーぬん

    カチカチ山さん

    たしかに!!ある意味ヤバいですね・・・末廣!!
    でもチャーハン好きです♪(^_^;)

    シジミラーメン屋さん12月19日オープンだったらしく、本当に開店食後に行ったことになります
    内蔵がお疲れモードの時には( ・∀・)イイ!!一杯かと思います

    ブリコねぇ~
    今でも海に行けばイッパイ落ちてるんですけどね・・・(^_^;)
    買うとなると結構イイお値段しましたwww
    落ちてるものなのに・・・って真剣に思いましたよwww

    来年はラーメン食べて、ツーリング・・・楽しみにしてます♪


    > 末廣はヤバイです。。隣に出来たの知らなかったわっ
    > 地元以外の方の方が詳しかったりして。。。(^_^;)
    > んまそうに見えますww
    >
    > いや~、ブリコもヤバイです~。。誘われますwww
    > 喰いてぇーすよ(^_^;)

  4. mam23 | URL | -

    Re: Re:お仕事と免許更新とらーぬん

    と らさん

    ブリコ熟成させておきますね!! (^_^)v

    でもその前に大名様が来たらどうしましょう?(^_^;)
    大名様も大好物ですからねぇ~

    そちらでも年末年始って忙しいんですか?
    クリスマスが終わると一段落かな?と思ってましたが・・・

    お忙しいとは思いますが、休める時にはゆっくりと体を休めてくださいね♪
    猛獣使いが居ないと動物園が某クマ牧場になってしまうし・・・(^_^;)

    あっ!ブリも鯛も美味しかったですよ!!www

    > ブッ・ブッ・ブリッコ~~~~~~~~~!!! 
    >
    > フリーザーで保管しといてくで~~~!!!!!
    >
    > >>その前に食っちまったりしてwww
    >
    > シメるど!!!!
    >
    >
    >
    > 府中から朝一番で出ても県都に着くのは午後1時頃・・・
    >
    > 一発目は「小高屋 あさり王」にすんべか!!
    >
    > んで、そのままハシゴ・・・・
    >
    > レールパスの都合で頑張っても3泊しかできないんで
    >
    > 昼の放浪はあと2回・・・・そろそろ候補を絞らねば・・・
    >
    > 日本はもう大晦日だなや
    >
    > こっちは明日・・・この所ず~~~っと早出、しかも明日は終了時刻未定
    >
    > いつもながらの職場での年越しから開放されるのはいつになるんだろ (;д;)
    >
    >
    > へばまんず♪(´・ω・`)ノ チャオ♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



