スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

どもでーす♪ 生存報告w

2013年01月14日 14:56

明けましておめでとうございます…

から早くも2周間がたちましたが皆様いかがお過ごしだったでしょうか?

オイラはと言えば2日から6日までお正月休みをいただき、まったりと除雪作業を満喫しておりましたw
今年は割りと雪も少ないんですが降りかたがイヤらしいです(^_^;)
温い日に降るから雪がしこたま重いでやんの!!

で、7日から仕事はじめで変わりなく日常業務に勤しんでいたわけですが…

9日に県都にお仕事にいって、11時にはいつもの病院で定期検査で血ぃ吸われ、薬物注入後に胴体輪切り検査したわけですよ…

ちょっと検査結果出るまでいつもより時間かかったのでちょいと遅い昼御飯を食べ戻って仕事に取りかかったんですけどね
なんかいつもと具合が違うんですわ(^_^;)
一応段取りを済ませては見たものの、その時点でさすがに鈍感なオイラでも分かる位の不調状態www
ためしに熱を測ってみたら39度ちかく…平熱が36度以下なオイラ的にはひとたまりもございませんwww

時すでに遅し!?って感じでしょうか、既に立ってことさえできません
普段絶対に言わない「病院に連れていって」という言葉が口から出てきたくらいにしてw

白血球が1000/μl位まで減ってたのは解っていたので、下手すると敗血症まで逝っちゃうかも!ってことで即入院決定♪
忙しいのに何としよう?とも思ったけど基本的に仕事は嫌いなのですんなり諦めます(^_^;)

それより点滴のルート確保に小一時間w
もともと細くって見えないのに加え、化学療法で弱ってるし5人がかりであちこち刺されるしw

病棟に行って抗生剤ぶち込んで丸2日ほど転がってたらちょっと復活♪
けど白血球ががなかなか増えなくってねぇ~

一時期500/μlまで落ち込んだけど昨日ようやく1400/μlまで戻りましたよ♪

感染防止でずっと個室で寂しかったけど午前中には4人部屋に引っ越しました
向かいのオッサン五月蝿すぎですが…(^_^;)

さてと、明日の採血結果しだいですかね?

早く下界に戻りたい…


へば、皆さんもインフルエンザとか流行ってるようなのでご自愛を♪






FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)



コメント

  1. と ら | URL | -

    Re:どもでーす♪ 生存報告w

    4人部屋か・・・オラの時は6人部屋だったな・・・

    やっぱし独房のほうが性に合ってるだか??

  2. ゴマキュー | URL | -

    ずいぶんとやられちゃいましたね~。
    免疫力を高めるには、静養と暖かくするのと、笑いが良いらしいですよ。
    退院したら、たくさんの雪が待ってますから、しっかり体休めて下さい。

  3. カチカチ山 | URL | -

    Re:どもでーす♪ 生存報告w

    いやいや‥新年早々から大変ですね。。
    御苦労かけますわ。。
    いくらでも早く好転する事を望みます!
    第2回ラーメン会食会もあるべし‥(^^)/

  4. mam23 | URL | -

    Re: Re:どもでーす♪ 生存報告w

    と らさん

    今通ってる病院って4人部屋以上の部屋はないみたいです
    30年ほど前、背骨骨折した時に入院した病院は6人部屋でしたね~
    夜な夜な病室で宴会してたり、タバコ吸い放題だったりと・・・今じゃ考えられないですなぁ(^_^;)
    そういや車椅子で脱走して飲み屋に行ってるバカも居ましたし、車椅子ウィリー大会で後ろにまくれて病状悪化させてる奴居たり・・・イイ時代?でした・・・(^_^;)

    > 4人部屋か・・・オラの時は6人部屋だったな・・・
    >
    > やっぱし独房のほうが性に合ってるだか??

  5. mam23 | URL | -

    Re: タイトルなし

    ゴマキューさん

    ノイトロジンで好血球増やしに行ったはずが結果的に減らすはめに(^_^;)
    CT撮るときに造影剤のルート確保&採血のナースさんひどく咳き込んでたもんなぁ・・・
    絶対アレにやられたんだと思う!!

    > ずいぶんとやられちゃいましたね~。
    > 免疫力を高めるには、静養と暖かくするのと、笑いが良いらしいですよ。
    > 退院したら、たくさんの雪が待ってますから、しっかり体休めて下さい。

  6. mam23 | URL | -

    Re: Re:どもでーす♪ 生存報告w

    カチカチ山さん

    外来に行って体調崩して数時間後に入院したσ( ̄。 ̄) オイラですwww
    前のコメントに書いたけど絶対犯人はあのナースだ!!!(^_^;)
    白血球が桁違いに少なくなってしまったので増やす薬と抗生剤漬けになってました
    お陰で人並みに白血球も増え、無事昨日退院して美味しくお酒をいただきました♪

    その前に5時間の除雪作業ありましたけど・・・(^_^;)

    今度は大学病院に行くこと(通院)になりそうなのでラーメン食べましょうね♪ (^_^)v
    あのへんは未開拓ゾーンなので楽しみだったりしてwww

    > いやいや‥新年早々から大変ですね。。
    > 御苦労かけますわ。。
    > いくらでも早く好転する事を望みます!
    > 第2回ラーメン会食会もあるべし‥(^^)/

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



