
--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

1月中盤・・・(^_^;)

2013年02月05日 10:49

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪

今日も朝から血圧の高いσ( ̄。 ̄) オイラですwww

(-ω-;)ウーン なんでだろ?
なんだか降圧剤を飲み始めてから高いまんまな気がするのだけど・・・

飲む前はちょいと高めだったんですけど130/80くらいで安定してたんですけどね!?

水分はイッパイ摂ってるしねぇ 謎ですなぁ(^_^;)




だいぶ雪も少なくなってきたので赤い流れ星君(仮称)を引っ張りだして遊びに行きたいのですけど
しまってあるとこの雪を排除しないと出すことができません

しかも先日の暖気で解け出した雪の塊が凍りついちゃって青いやつじゃ手が出ません(T_T)
かと言ってツルハシでガシガシすると(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァするので嫌だし(^_^;)

まぁ、赤い流れ星君(仮称)に乗れば乗ったで(*´д`*)ハァハァハァアハァするわけですがwww



入院中もイパーイ振りやがって、その後始末をつけたんですけどね・・・
例によって銀色号(仮称)に過積載で捨てに行ってね♪

┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・ようやく片付いたなと思うとρ( ̄∇ ̄o) コレ

雪は降~るw

(o゜◇゜)ゝォォオオオイイイィィ!!
雪いらねーぞ!!     みたいな


とりあえずスノープレッシャーで出入り口の雪を一旦集めて青いやつで蹴散らしてやる作戦発動!!www

チョットだけ移動

集めたまでは良かったのですけど青いやつの作業灯の弾切れ・・・(;´д`)トホホ

ライト切れたので挫折w

暗いとわけわかんないし、危ないので引きこもることに決定!!(^_^;)



次の日にかけることにします (^_^)v

このぐらい降るとイヤになります

今年は極端なドカ雪は少ないのですけど、それでもこのくらいは一晩で振ります

で、頑張ってキレイにしてもチョット吹雪くトコの有様(^_^;)

とりあえずは除雪してみるんですけど

まぁ、この程度なら可愛いもんです♪
吹雪だったりするとすぐに除雪前の状態に戻っちゃうってことも多々ありますから・・・

家の前の駐車場+借りてる駐車場+ついでなんで行く途中の近所・・・ってやってると平気で5,6時間かかります(^_^;)

暖かい地方の皆さんは「除雪機あるから楽だろ♪」って思うかもしれませんけど
あれはあれでけっこう体力使いますよ

σ( ̄。 ̄) オイラの青いやつは10馬力で除雪能力は最大55t/hです
「ほれ、楽勝じゃん!!」と思われるかもしれませんけど重さは134kgあります
コイツを曲げたり、押したり、引っ張ったり、ムリクリ突き刺したりするのは機械じゃなくてσ( ̄。 ̄) オイラ

数年前はコイツが家から50mほど離れた所でクローラーが切れたがって引きずってきたりと・・・

なかなか難儀で疲れるのです(^_^;)




で、頑張ったオイラへのご褒美はご近所の食堂のρ( ̄∇ ̄o) コレ

広東ラーメン

熱々の「広東ラーメン(醤油味)」除雪で疲れた体にはこでられねっす♪♪♪

ちなみに上に乗っかってるチャーシューはご近所サービスの勝手に乗っかってきたオプションです(^_^;)

いや、だから、チャーシュー好きなわけじゃないんですけど・・・

でもせっかくだからありがたく頂戴します<(_ _)>


とろみがチョット固めなので最初にまぜまぜしないと食べにくいですが美味しいです (^_^)v

寒い時には( ・∀・)イイ!!

それにしてもココの食堂、普通盛りでも他の店の1.5倍はありますなぁ(^_^;)

若い時には大盛りも食べれたんですけど歳を食ったらムリwww

お店のオーナーのオネーさんwもパワーありますけど、メニューもなかなかボリュームがあって手強いです!!


まちなかに降る雪は嫌いだけど、自分へのご褒美があるので乗り切れます♪

2月に入ったので雪のピークは過ぎました(たぶん)

もうすぐバイクにも乗れます(たぶん)

春よ来い♪ な今日このごろ・・・

へばまんず♪(´・ω・`)ノ チャオ♪


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)



コメント

  1. ponkotu40 | URL | SFo5/nok

    Re:1月中盤・・・(^_^;)

    そうそう
    結局のところ除雪機をこねくりまわすのは人間様なんですよね
    ウチのは小型機ですけど、やっぱり難儀ですなぁ

    最近のヤツは自分で方向転換してくれるみたいでうらやましいです!
    できればもう少し大きいのに替えたい・・・

  2. mam23 | URL | -

    Re: Re:1月中盤・・・(^_^;)

    ponkotu40さん

    なんだか年々重く感じるようになりました(^_^;)

    今時の除雪機はAUTOチルトとか、ザク雪でも詰まらないとかかなり進化してるようですね
    ハイブリッドもあるし

    σ( ̄。 ̄) オイラの青いやつも15年ほど使ってるので新しいの欲しいなぁ~
    とか思うんですけど、それなりのやつだとイイお値段しますしねぇ(^_^;)

    やっぱ馬力のあるやつじゃないと使いものにならないし・・・(-ω-;)ウーン
    気持ち的には20馬力くらいの欲しいけど、でかすぎても細かいところできないし
    悩むぅ~!

    > そうそう
    > 結局のところ除雪機をこねくりまわすのは人間様なんですよね
    > ウチのは小型機ですけど、やっぱり難儀ですなぁ
    >
    > 最近のヤツは自分で方向転換してくれるみたいでうらやましいです!
    > できればもう少し大きいのに替えたい・・・

  3. と ら | URL | -

    Re:1月中盤・・・(^_^;)

    エンジン載せ換えたら???  イイエンジンありまっせ!!

    推定130馬力の4亀頭ツインプラグ。 どう?? 

  4. mam23 | URL | -

    Re: Re:1月中盤・・・(^_^;)

    とらさん

    いやぁ~あのエンジンいいですなぁ!!
    σ( ̄。 ̄) オイラマルチって乗ったこと無いんですけど(借りてチョットはあるけど)
    思ってたイメージを全部吹き飛ばしましたわ♪
    特に高いギアを使ってコーナーでアクセル開けてタイヤ潰しながらアクセルをグッと開けていくとストレス無しで「しなしな」って曲がって行くのは感動モノです(^_^)v

    一台ください!!(^_^;)

    > エンジン載せ換えたら???  イイエンジンありまっせ!!
    >
    > 推定130馬力の4亀頭ツインプラグ。 どう?? 

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



