
--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

ご無沙汰です(^_^;)

2013年02月17日 18:35

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪

すっかり更新するのを忘れてたσ( ̄。 ̄) オイラです

まぁ、( ゚Д゚)マンドクセーつーことで故意的なわけですが・・・

バイクにも乗れないし、Twitterでちまちまつぶやいてるほうが楽ちんだし(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ




ヴォトリエントからやっつけられてから血圧が下がんなくって難儀してたりするし・・・

一生懸命降圧剤を飲んでるんですけどイマイチ効果なし!
担当医といっしょに首を傾げてたりして(^_^;)

降圧剤を飲むまでは血圧は高くなかったんですけどね・・・(-ω-;)ウーン


それにしても今年は雪が長引きますなぁ~

北国と言えども2月に入ると雪は殆ど降らないはずなんですけど・・・ココ数年・・・




毎日毎日鉛色の空・・・
なんですけど、時々はこんなお天気の時も♪

たまには青空みえまする

w(^o^)w オォ-キモチイイぞ!!

けど、通院途中なので気分的にはイマイチだったりして(^_^;)




で、最近通院してる県都にある医学部附属病院は改装中のため内部が迷路状態に・・・

迷路な病院w

何回行っても階段を間違うと迷子になるσ( ̄。 ̄) オイラwww



して、病院が違うとシステムも違うんですなぁ~

逃走防止用端末www

今まで行ってた近所の総合病院は受付してジーっと待ってるんですけど大学病院では端末とカルテっぽいのを渡されます
診察の案内や会計の案内が端末に出てくるので病院内だったら何処にいてもわかるシステムです

でも一歩病院外に出ると五月蝿いくらいに「圏外です!!」表示とアラームが・・・

きっと逃走防止用だと思います(^_^;)



σ( ̄。 ̄) オイラのかかってる科はまぁ特殊なのでそんなに混んでは居ないんですけど、採血やら心臓エコーやらやると診察までの解析待ちの時間が掛かるわけで・・・

スタバでカフェラテ

しょうがないのでスタバでカフェラテ飲みながらマターリ(/´∇`)/ ~Φ

自販機にカフェオレはあるのにカフェラテがないという・・・いわゆる罠ですな(^_^;)




で、診察+血液検査&心電図&レントゲンでこんなんでましたけど・・・

初診

これがなきゃ病院きらいじゃないんですけどね・・・(^_^;)

金額見ながら「あぁ~これだけあればモチュールが・・・」とか考えちゃうのはバカの証拠ですwww

まぁ、某青森県の大学病院よりは安く上がったみたいなので良しとしましょうかね♪ ポマチネさん(^_^;)


さてと、、、飯だな!!www




FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)


つーことで「えびや」へo( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!!

えびや

場所は山王十字路の裏通りです(^_^;)
詳しく知りたい方はぐぐってみてくださいwww

超地味な小路にひっそり?と営業してます
まぁ、時間帯によっては激混みしてます・・・表には人通りがないのにwww



こちらおしながきです

おしながき

辛子南蛮やピリ辛系が人気あるようでしたけど、σ( ̄。 ̄) オイラは醤油で逝きますよ♪

手もみ醤油

「正油らーめん」と「手もみ正油」で悩みましたが今回は手もみの方で・・・



手もみ卵麺ですなぁ~

中太卵麺軽くウェーブあり(^_^;)

チュルチュルで喉越しもよく、スープとの絡みもd(⌒ー⌒) グッ!!

ほんのり酸味が効いたスープもまさしくラーメンの王道です♪
表面にうっすら浮いてる脂もくどくなくいい感じ!スープも冷めにくいので最後まで熱々で頂くことが出来ました


麸が入ってます♪

写真だとわかりにくいんですけど、なによりひっそり入ってる「麸」がポイント高いっすなぁ~(^_^;)

汁を吸い込んだ麸って最高に美味いっす♪

で、会計の時にお店のオネーさんに聞いたんですけど
「手もみと普通のラーメンって何が違うの?」って言ったら
「麺が違うんです。でも普通のラーメンの麺も卵麺なんで美味しいですよ」ってコトでした(^_^;)

(-ω-;)ウーン次回は普通のラーメンとの違いを検証するべきか、高菜orピリ辛にチャレンジしようか悩みどころですなぁ~

ラーメンは美味しいですけど愛想はイマイチなお店ですた(^_^;)
まぁ、秋田らしいっちゃ秋田らしいお店ですなwww




それにしても小路の除雪はなんとかして貰いたいですなぁ・・・

それにしても小路は・・・(^_^;)

σ( ̄。 ̄) オイラ的には楽しいけど(^_^;)



へばまんず♪(´・ω・`)ノ チャオ♪



コメント

  1. カチカチ山 | URL | -

    Re:ご無沙汰です(^_^;)

    なんとも大変だすな(^_^;
    病院がそんなハイテク?逃走防止装置を使ってるんですね。。(爆)
    変わったなぁ~。。
    まぁ、少しでも良くなる事を願ってます!

    えびや・・しばらく逝ってませんw
    確かに愛想はイマイチだすな(笑)
    機会がありますたら、また麺会をばっ(^。^)/

  2. @36@ | URL | -

    こちらこそご無沙汰しております。
    何せスマホにしてから訳解らず(*_*)

    釣りのおかげでフェイスブックやらなきゃいけない状況になり~の

    時代の流れなんでしょうか?(笑)


    遅ればせながら今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m

  3. かぶじろう | URL | SFo5/nok

    Re:ご無沙汰です(^_^;)

     おー、確かに検査代、結構な額ですなぁ。

     さ、二年連続の骨折は昨年で終わりましたが、自分にはまだまだ、病院に行く口実があるので、行って来ようと思います。
     連日の飲み過ぎで脂肪肝になってる・・・との診断を、半年くらい前の人間ドックで頂戴し、その後もご機嫌な日々を送ってきたので、何も改善されずにご機嫌な事になってると思うんですよ。検査代高いかなぁ。

     でも、人間ドックの再検査の指示も出てるしなぁ。うん、行って来ようw
     ネタになるし♪ 

  4. ポマチネ | URL | W/0JC2iw

    (^◇^;)高い…

    高額医療費…トラウマです(=゚ω゚)ノ
    欲しいバイクの為に働いていたんだけど、歳を考えると自分のメンテナンスも必要なんだなぁと…若くないことを実感

  5. mam23 | URL | -

    Re: Re:ご無沙汰です(^_^;)

    カチカチ山さん

    実は一週間に一回以上は県都に言って入るのですけど・・・
    最初の頃は一週間に4回という(^_^;)

    ただ診察時間場バラバラなもので麺会のスケジュールうまいこと取れないという
    毎回ランダムなもので・・・

    もうちょっと落ち着いてきたら麺会よろしくお願いいたしますm(_ _)m

    と言いながら明日も通院です
    また血液検査するんで終了時間が未定という・・・
    とりあえず明日のお勧めあったらご紹介ヨロシクです(2時過ぎにやってる店が希望(^_^;)

    > なんとも大変だすな(^_^;
    > 病院がそんなハイテク?逃走防止装置を使ってるんですね。。(爆)
    > 変わったなぁ~。。
    > まぁ、少しでも良くなる事を願ってます!
    >
    > えびや・・しばらく逝ってませんw
    > 確かに愛想はイマイチだすな(笑)
    > 機会がありますたら、また麺会をばっ(^。^)/

  6. mam23 | URL | -

    Re: タイトルなし

    @36@さん
     
    (〃⌒ー⌒)/どもっ♪です
    あれ?毎回スマホから投稿でしたっけ?
    σ( ̄。 ̄) オイラスマホでブログ見るの面倒なのでいつもタブレットです
    最近は怪しいゲームにハマってるのでミニノートも持ってえいってたりして(^_^;)

    Windowsのタブレット欲しいなぁ~って思ってる昨今www

    暖かくなったら麺喰いツーリングまたしましょう♪

    ちなみにFacebookは本名でやってます
    気が向いたら探して見てください (^^)v


    > こちらこそご無沙汰しております。
    > 何せスマホにしてから訳解らず(*_*)
    >
    > 釣りのおかげでフェイスブックやらなきゃいけない状況になり~の
    >
    > 時代の流れなんでしょうか?(笑)
    >
    >
    > 遅ればせながら今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m

  7. mam23 | URL | -

    Re: Re:ご無沙汰です(^_^;)

    かぶじろうさん

    地震の影響もあまりなかったようで一安心です♪

    σ( ̄。 ̄) オイラの場合毎週人間ドックみたいな状況が続いてます(^_^;)
    頻度はともかく健康診断はマメにやっとくのが吉だと思います

    ネタの発掘に是非!!(^_^;)

    あっ!今日入った情報だとカブ用の郵政チェーンが手に入りそうなんですけど
    詳細がわかったらご連絡してみます (^^)v

    >  おー、確かに検査代、結構な額ですなぁ。
    >
    >  さ、二年連続の骨折は昨年で終わりましたが、自分にはまだまだ、病院に行く口実があるので、行って来ようと思います。
    >  連日の飲み過ぎで脂肪肝になってる・・・との診断を、半年くらい前の人間ドックで頂戴し、その後もご機嫌な日々を送ってきたので、何も改善されずにご機嫌な事になってると思うんですよ。検査代高いかなぁ。
    >
    >  でも、人間ドックの再検査の指示も出てるしなぁ。うん、行って来ようw
    >  ネタになるし♪ 

  8. mam23 | URL | -

    Re: (^◇^;)高い…

    ポマチネさん

    高額医療費、σ( ̄。 ̄) オイラの場合ヴォトリエントが処方されれば間違い無く高額医療控除の対象になるのである意味楽しみです(^_^;)

    ちなみに去年の医療費総額は200諭吉くらいだったみたいですwww
    実際には数文の一なんですけどね・・・
    それでも中古のオフバイクは買えそうですなぁ~

    ヴォトリエント始まると1・6諭吉*365日という・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ

    頬検加入者の皆様申し訳ないっす(^_^;)

    転ばぬ先の杖、体を壊すとバイクにも乗れませんからね!!

    今年もバイクに乗るぞ!!ってことでヨロシクです (^^)v




    何とかしてオーリンズのFGRT とTTXとリンケージが欲しいけどそれだけで250の新車買えそうだしねぇwww
    なんかイイ方法ないかなぁ?
    そういや除雪機もヤバイし・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ

    > 高額医療費…トラウマです(=゚ω゚)ノ
    > 欲しいバイクの為に働いていたんだけど、歳を考えると自分のメンテナンスも必要なんだなぁと…若くないことを実感

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mam23kinjo.blog33.fc2.com/tb.php/1239-6cffcb10
この記事へのトラックバック



