
--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

よくもまぁらーぬんばっか食べれると・・・(^_^;)

2013年02月21日 11:04

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪

-5度前後の気温のσ( ̄。 ̄) オイラ地方からおはようございます <(_ _)>

(-ω-;)ウーン2月も終盤なのにエライ吹雪いてる・・・
近年稀に見る寒い冬ですなぁ~

雪自体はココ数年と比べてわりと少ないのかな?って思うんですけど気温がねぇ ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

昨日からの積雪量は数センチなんですけど吹雪くと吹き溜まりができちゃうんですよね~
とりあえず寒いのでさらさら雪なので除雪はさほど苦になりませんけど
除雪機で飛ばした雪がモロに自分に振りかかる奴www
自動的に動く雪だるまになります(^_^;)

普段あまり使わない水道管は凍っちゃうし・・・
まぁ、メインの使い道はバイクの洗車なので使えなくても困んないし
そのうち暖かくなれば溶けるでしょうから問題ないけど(^_^;)




つーことでせっせと県都にある大学病院に通ってた先月末!!

鉛色の世界

チョットでも風が吹くと海は御覧の有様です
「あぁ・・・また船行かねぇのかよ・・・」みたいな_| ̄|○

まぁ、冬の景色としてはρ(・д・*)コレがデフォなんですけどね

鉛色の空に名有り色の海、そして砕ける白い波頭・・・

あまりにも暗い景色・・・ですが、何故か秋田県人はラテン系です(^_^;)
なるようにしかならないのでお気楽なんですかね?www




毎年悪評の高い件との除雪もソコソコキレイになって来ました!

県都の除雪もそれなりに・・・

幹線道路だけですけど・・・(^_^;)

小路に入ると強制的にフープス状態が味わえるという、バイク乗りにとっては天国のような(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ


まぁ、ちょっと風が出るとρ( ̄∇ ̄o) コレですが・・・

でも吹雪くとこんな感じw

まちなかならまだイイですけど、田んぼの中の道なんか凄いっすからねw
何処が道路で何処が田んぼ???  みたいな

で、調子に乗って走ってると行き止まりとか言うのはごくごく当たり前です(^_^;)




この日も血ィ採られたので診察室の前で(● ̄  ̄●)ボォ----っと

待ち時間は相変わらずです(^_^;)

それにもチョット飽きたんで恒例のカフェオレタイム♪

でもってカフェオレ♪

自販機にもカフェラテあればいいのになぁ・・・

って、スタバで買えよ!!ってことなんでしょうが(^_^;)



で、ようやく検査につぐ検査で処方されたのがρ( ̄∇ ̄o) コレ

噂のヴォトリエントw

昨年認可されたばっかりの分子標的薬のヴォトリエントちゃん♪

お値段一粒4000円!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
しかも一日4粒がデフォの使用量です Σ(゚д゚lll)

つーことはですね~
一日で16000円
一週間で112000円
一ヶ月で480000円
一年だと5840000円

これで60回ローンを組むと28800000円ということになります
フェラーリやポルポル余裕で買えちゃいます♪

30年ローンだと175200000円
ハワイあたりにコンドミニアム買えそうですなぁ(^_^;)
まぁ、買いませんけどね・・・

で、この薬飲むと病気が治るのか?
それはわかりません(^_^;)
延命や転移の防止、末期の痛みの緩和ていどかな?って思います
このへんが今の医療の限界なんでしょうね・・・

ちなみにこのお薬の対象者は全国で約3000人ほどらしいです
手術ができない、化学療法や放射線治療の効果がない、その後にようやく使えるらしいです

ちなみにこの薬飲み始めて3日で副作用らしき症状で一日病院に隔離されました(^_^;)

とりあえずグダグダ考えててもしょうがないので現実に戻って見ると腹減ったので飯食わなくちゃ・・・ですな!!

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)


気を取り直して現実世界に戻って見ましょうかね♪

開店して7,8年、その間休業期間が半分以上という幻のラーメン屋さんが昨年から久々に暖簾をかけているらしいので行ってみました♪

手形エリアの端っこにある「麺屋 かみなり屋 三吉神社前店」です♪

かみなり屋

なんか昨年の1月に再開するとの張り紙があったらしいのですが、それが2月になり、3月になり・・・
結局再開店したのは5月という・・・(^_^;)
やる気があるのか?非常に心配なお店ですwww

つーか、休んでる間どうやって生活してたのかも非常に気になります
でもって「三吉神社前店」って書いてるけど他に店舗があるとは思えないし
しこたま謎深いラーメン屋さんです(^_^;)




最近は店の前を通る度に暖簾がかかってるのは確認してたんですけど
いざ行こうと思った時にもやってるのか非常に不安を感じます(^_^;)
必殺臨時休業!!つーのもあるもので・・・

幸い当日はやる気があったらしく暖簾もかかってたので迷わず(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』

メニューはこちら

めにゅー

平日は大盛り無料です♪
でもメニューに惑わされてはいけません!!
書いてあるからできると思っちゃ大間違い!!
メニューにあるにもかかわらず出来ない種類もあるらしいので注意が必要です(^_^;)


で、ρ(・・。) コレはこの御店の・・・おやぢのラーメンに対するコンセプト♪

コンセプト(^_^;)

細かくてよく分かんないと思いますけどこう書かれてます
「40歳からのラーメン。大人のためのラーメンです。麺のかん水以外は無化調、天然素材で作ってます」
要約するとこんな感じ♪

ついでだから、「大人なんだから休まず頑張ります!」ってーのも加えてほしい(^_^;)

営業時間・・・守れるのだろうか?w

一応当てにはならないとは思いますが営業時間も書いてました(^_^;)

つーか、どうも信用ならない気がするのはオイラだけでしょうか???w





店内はカウンター席だけです

こざっぱりとした店内

数年休業してたとは思えないこざっぱりとした綺麗な店内です

何度も言うけど、休まないでちゃんとやれば流行るお店だと思うんですけどねぇ~w




つーことで今日は「煮干し中華」逝きます!!

煮干し中華

具材は煮玉子、チャーシュー2枚、メンマ、小口ネギ、海苔といたって普通のトッピングです
中華としては鉄板具材ですね♪




麺はややウェーブのかかった中太麺でつるつる加減が良い感じです

麺

スープは鶏ガラベースにしつこくない程度に煮干がブレンドされた感じ
麺との絡みも上々です

いっしょに出てくる辛味との相性も( ・∀・)イイ!ですなぁ

チャーシュー

チャーシューも程よい歯ごたえでd(⌒ー⌒) グッ!!

特にチャーシュー好きなわけじゃないけど量もちょうどいいのでσ( ̄。 ̄) オイラ的にはお好み♪




せっかくなので半チャーハンも頼んでみました♪

半チャーハン

程よいパラパラ感

オーソドックスですが味付けもオイラ好みだし、ふわっとした感じとパラパラ感、それにしっとり感がなかなかの一品だと思います♪

煮干し中華650円、半チャーハン200円
お値段もリーズナブルだしd(⌒ー⌒) グッ!!

あとは店主が空きずに続けられるかが焦点になろうかと・・・ひつこい(^_^;)





家に帰る前に某家電量販店で来店ポイントを貰いに行ったら何故かこんなものが・・・(^_^;)

娘2号に貸してやることにした(^_^;)

娘2号のお誕生日はオイラ入院してたんで寂しい思いをさせちゃったかな?
ってことで清水の舞台から飛び降りたつもりで iPod touch 32GBを買ってしまいました(^_^;)
なんか特売で普段より1000円安かったのもついつい買ってしまった大きな理由♪

おかしいなぁ~ オイラ用のイヤホン買いに行ったはずだったのになぁ~www

まぁ、娘2号喜んでくれたみたいなので良しとしましょうかね!?
本当は前の誕生日にピアノ買ったから10年間は誕生日プレゼントは( ´ゝ`) 無という約束だったんですがねw

親ばかチャリン♪wwwww




へばまんず♪(´・ω・`)ノ チャオ♪



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



