スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

酒飲まないと甘いモノが美味しいねぇ♪

2013年02月22日 12:26

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪

今朝もそれなりに寒いσ( ̄。 ̄) オイラ地方です

歳のせいか?それとも手術のせいかすっかり寒がりになってしまったσ( ̄。 ̄) オイラです

部屋の中は一応25度くらいをキープしてるんですけど微妙にサワサワします・・・
で、思い出しました♪
息子1号が生まれた頃に買ったもこもこのダウンジャケットの存在を!!
とりあえず着てみたら温いのなんのって!!
上半身はオアフ島です♪(行ったこと無いけどwww

で、今朝方微妙に雪が積もったので(5センチくらい)悩みながらもそのまま除雪したら・・・
上半身がサハラ砂漠になりました(^_^;)

そういやこのジャケット着て3.11の停電を乗り切ったシロモノですからなかなか強力ですw

厚着して除雪はイクナイということが身を持って体験できたのは収穫です(^_^;)   ←やるまえに気づけよ




ということとは関係なく、昨日はかみさんと娘1号の誕生日でした♪

ささやかにケーキを買ってきてお誕生日祝い♪

ケーキ三昧w

娘1号はともかくかみさんは大台突入なのであまり嬉しくない感じ(^_^;)

娘1号は静岡から帰って来ません・・・

なので娘1号はエア誕生日祝いです(^_^;)
せっかくなんでケーキの写メ送ってみましたけど反応がありません・・・(T_T)
家を離れて4年・・・まぁこんなもんでしょう(チト寂しいw

つーことで娘1号のぶんは娘2号がパクついてましたwww
寝起きにもかかわらずパクパクと・・・ケーキが食べれて嬉しいのか嬉しくないのかよく分かんない表情ですが

確か学校から帰ってきてパンケーキを焼いて食べて、夕ごはんもしっかり食べていたはずなのですが・・・
別腹の別腹なんですかね?
それでも体脂肪率は10%という・・・若いってイイなァ♪

息子1号はご飯+パンケーキ3枚だったのでさすがに要らないと・・・言いながらも食べてました(^_^;)
こっちは推定体脂肪率が30%以上なのは間違いない!!(^_^;)




娘2号食欲が満たされるとiPad三昧♪

食べるとiPodwww

テストも近いのでその後ちゃんと勉強してたので許してあげましょうかね(^_^)v



で、最近のいただきものシリーズです(^_^;)

ご近所のキレイなオネーさんから京都の上京区寺町の「仙太郎」の米粉玄米どらを頂戴しました♪

仙太郎の米粉玄米どら

いつも美味しいものを頂戴するので恐縮です <(_ _)>

あんこ好きのσ( ̄。 ̄) オイラにはたまらない一品です!!

|゚Д゚)))コソーリ!!!!食べようと思ったんですけど子どもたちに見つかってしまい瞬殺されたのは言うまでもありません

いっしょにじゃこ山椒も頂いたのですが気がつけば残り僅か・・・
お父様に遠慮をすることを知らない子どもたちを授かってσ( ̄。 ̄) オイラは幸せです(T_T)



こっちは近所のおばちゃんから頂いたブツ♪

千葉のアワビ

早く食べたいんですけど最近お酒を控えているのでなかなか食べれません
子どもたちは鮑には食指が動かないようなのでもうしばらくは安泰!!・・・だと思います(^_^;)

早いとこ血圧安定させて酒飲めるようにならないとイケませんな!!




で、謎なのがρ( ̄∇ ̄o) コレ

R0014293.jpg

東京の方から頂いたのですが、某国会議員様のお兄様の奥様のご実家のお菓子です(^_^;)

何故に東京土産なのかよくわかりませんwww

まぁ美味しいので瞬殺されてましたけど・・・




で、ρ(・・。) コレは某ヤクザな医者な先輩からありがたくも頂戴したGOTER de ROI

先輩から頂戴しますた(^_^;)

我が家の子供達の大好物♪
もちろんσ( ̄。 ̄) オイラも大好きです♪

どのくらい好きかって言うとρ(・д・*)コレで酒が飲めるくらい好きです(^_^;)

これも油断してるとあっという間になくなります!!




そういや節分にかみさんが恵方巻き商法に引っかかって買ってきてましたね(^_^;)

恵方巻き

娘2号のチームのお母さんがスーパーの惣菜でパートしてるらしくノルマに付き合ったようです
「スーパーの太巻きかぁ・・・」って期待してなかったのですが・・・σ゚д゚)ボーノ!

美味しいことに気がついた時には一切れしか残ってませんでした・・・

我家では美味しいものは早い者勝ちらしいです(^_^;)


くそぉ~来年は負けへんどぉ!!      みたいな(^_^;)



FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

で、除雪の話に戻りますけど      ←それしかネタがない(^_^;)

冬も本番になると雪も飛ばしやすくなるので除雪機大活躍です♪

ところがですよ、スイッチ回してもエンジンかかんないんですけど・・・

しかも穴まで・・・

バッテリーかな?中バッテリーだしな!!(^_^;)って思って銀色号からジャンピング・・・

でも掛かりませんがな(-_-;)

ふとスイッチの下のあたりを見ると白い煙がポワッと♪

('0')/ハイ! 配線が焼き切れてました(^_^;)

振動で切れかけてたんですかね?
バイク小屋から部品を漁ってサクサク修理♪

除雪機が動かないので嫁に手伝ってもらい収納場所から引っ張ってもらったのは(-ω-#)y-~~~~ごにょごにょ



つーことで、イロイロありますけど除雪出来ました♪

キレイに除雪してますよ♪

今年は雪の量はたいしたことないというか、例年並みみたいなんですけど、気温が低いせいなのかほとんど解けてくれません
昨年から銀色号を導入したのでせっせと雪を捨てに行ってるので見た目は雪が少ないように見えますけどね

アスファルトが見えるまでキレイに除雪できたので調子に乗って隣の駐車場を除雪してあげようかな?と



思ったのが大間違い!!

調子に乗ってたら・・・_| ̄|○

雪に埋もれてた白いシートをおもいっきり巻き込んじゃいました _| ̄|○

しかもこのシートやたらと丈夫なやつ!!
数十分かけてちまちまとカッターで切り刻んでようやく取り除きました
非常に地味な作業で疲れたので隣の駐車場は放置の方向で・・・
基本隣の駐車場だしね(^_^;)

で、外してみたらこんなことに・・・(^_^;)

穴空いてる


オーガカバーに穴が開いてますけど・・・_| ̄|○

どうもカバーについてるスライダーがなんかに引っかかってちぎれたような感じ

一応ケースの在庫と見積をお願いしてみたんですけどやっぱケース高いです(^_^;)

買ってから15年目の除雪機に部品代かけてまで直す価値が有るのでしょうか?
つーか、それ以外にもそろそろ交換しないと行けない部品が多くなって来ました・・・オーガもだいぶ減ってきたし・・・
でも新車買うと高いしなぁ~ 悩みどころですな(^_^;)





で、σ( ̄。 ̄) オイラなりに頑張ってみるとこの有様www

張り切るとこうなります(^_^;)

ヴォトリエントの副作用なんですかね?
服用から3日、胸が苦しくなってどうも具合がよろしくなくなりました

とりあえず大学病院に電話して「どうしましょうかね?」って言ったら
ナースさん曰く「今日は担当医が居ないけど直ぐに大学病院にきてください!!」とのこと

「へばこれから自分で運転して向かいます」って言ったらナースさんチョットビビったみたいで
「運転は危ないから担当医はそちらの総合病院に行ってますのでそちらに行ってください」とのこと

へば最初からいつもの病院でいいじゃん!!     みたいな

で行ったら点滴されて(毎度のことだが5回ほど針をさすのを失敗されましたw)外来のベットに寝かされてCTやら心電図やら血液検査やら・・・一日中拘束されて原因不明と診断されました(^_^;)

しかも寝かされてた外来のベッド、耳元にファクスがあるので煩くって落ち着きません

とりあえず念のためということで人生初の「ニトロ」を処方され真っ暗になった頃に開放されましたとさwww

原因不明の診断だけどちゃんと請求書は来るのね!?www









コメント

  1. オレオレ | URL | -

    Re:酒飲まないと甘いモノが美味しいねぇ♪

    蒸し鮑は体に悪いから食べない方がいいですよ!?めんどくさいけど代わりに処分してあげますよ!! (^_^;)

  2. と ら | URL | -

    Re:酒飲まないと甘いモノが美味しいねぇ♪


    虫あわび、真空パックだから冷蔵庫で3月まで持つ!!!

    とっといてくで!!

  3. mam23 | URL | -

    Re: Re:酒飲まないと甘いモノが美味しいねぇ♪

    オレオレさま

    ( ´゚д゚`)エー 蒸し鮑って体にわるいんですか!?

    間違って他の人が食べないようにσ( ̄。 ̄) オイラが身を持って皆さんを守ります!!(`・ω・´)シャキーン

    安心して野菜中華食べててください♪
    ん?タンメンだっけ???(^_^;)

    > 蒸し鮑は体に悪いから食べない方がいいですよ!?めんどくさいけど代わりに処分してあげますよ!! (^_^;)

  4. mam23 | URL | -

    Re: Re:酒飲まないと甘いモノが美味しいねぇ♪

    と ら さん

    蒸鮑とブリコはキープしてるのでご安心ください(^_^;)

    で、溶接できたらね!!www


    > 虫あわび、真空パックだから冷蔵庫で3月まで持つ!!!
    >
    > とっといてくで!!

  5. カチカチ山 | URL | -

    Re:酒飲まないと甘いモノが美味しいねぇ♪

    食べ物には不自由しないみたい出すな(^_^;
    ご家族の記事・・ほこりぃした気分になりますた!
    娘さん来ないのは男親としては寂しいすな(^_^; ・・オイラも同じ出す!

    病院通は大変だすがファイトっすね(^o^)/

  6. mam23 | URL | -

    Re: Re:酒飲まないと甘いモノが美味しいねぇ♪

    カチカチ山さん

    時々ドサッといただきもの集中します(^_^;)
    で出遅れると食べ損ねるので必死ですwww

    娘は就職も決まってるので、というかアルバイト先がそのまま職場になっちゃったので休みが取れないようです
    チト寂しいけどもう大人だし時々会うのがいいのかもしれませんなぁ

    大学病院近いようで遠いですね
    でもお昼の楽しみがあるので大丈夫!!
    さて月曜日は何食べましょうかね?(^_^;)

    > 食べ物には不自由しないみたい出すな(^_^;
    > ご家族の記事・・ほこりぃした気分になりますた!
    > 娘さん来ないのは男親としては寂しいすな(^_^; ・・オイラも同じ出す!
    >
    > 病院通は大変だすがファイトっすね(^o^)/

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



