スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

激安らーぬんめっけ♪

2013年02月23日 14:21

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪

春が近づいてるのか遠ざかってるのかよくわからないσ( ̄。 ̄) オイラ地方からこんにちU゚∀゚Uワン

日が差してw( ̄o ̄)w オオー!っ ( ・∀・)イイ!!感じ♪って思ってると吹雪いてみたり
なんだかなぁ~
もうすぐ3月なんだし、いい加減白い景色は見飽きたぞ!! みたいな

そういやふと思い出したんですけど遡ること22年前の今頃
σ( ̄。 ̄) オイラ水戸に行ってたんですよね
でもって偕楽園で梅なんか見ながら「春だよなぁ~♪」とか思ってたわけですよ

ちょうど娘1号が生まれそうな時だったんで家に電話しても誰もでないし、かみさんの実家に電話してもでない
???(^^?)ナゼ?

したっけ娘1号が生まれてたんですな(^_^;)

地元に帰り、とりあえず病院にまっしぐら!!
かみさんの隣にころころしたおさるさんが寝てましたwww

まぁ、それはどうでもいいんですけど、その年も雪が多かったなぁ~って思い出したりして
病院からの帰り道、膝くらいまで雪が積もってたし、生まれる前の日はσ( ̄。 ̄) オイラ地方の観測史上最低気温-14.9度を記録してたり・・・

それからすれば今年のお天気も可愛いものなのかもしれませんなぁ~

まぁ、それだけなんですけどね(^_^;)




つーことでお天気に関係なく病院通いは続きます(^_^;)

時々鉛色の空、鉛色の海から脱却し、こんなお天気の日もあるわけで・・・

天気のいい日もあります

まさしく小春日和!!って春なはずなんですけど・・・
まぁ、何日も続きませんけどね(^_^;)



いつものローソンでいつものカフェラテ♪

いつものカフェラテ♪

最近の病院通いのささやかな楽しみ♪

なんて安上がりにできてるんでしょう!?w



で、お天気がいいということは今まで降り積もってた雪が緩むということで・・・
大通りは除雪も行き届いてるんですけどね、小路はこんな有様になるわけで

小路はこうなるわけで(^_^;)

σ( ̄。 ̄) オイラみたいな通りすがりにとっては面白いだけですけど
ココに住んでる人にとっちゃ笑い事ではすみませんよねぇ~(^_^;)

ナイショですけどσ( ̄。 ̄) オイラ、こんな道を銀色号(仮称)を2WDで走るのが好きだったりします(^_^;)
で、埋まりそうになると4WDにしちゃうという、そのへんのギリギリ感が(*∀*)ウヒョーですwww

住んでる方々申し訳ないっす <(_ _)>



FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)


で、病院に行ってまた血ィ~採られるのでその前に栄養補給!!

超気になってた「そば処 甚や」へ突撃です♪

そば処 甚や

お店は先に日記にも書いた「和家」のど真ん前にあります

何気にこのへんって食べ物屋さん(らーぬん屋含む)の激戦区だったりします

ちなみに数軒離れた両隣も食堂だったりします

その中でココに存在してる理由を探るべく・・・って大げさですけどd(^-^)ネ!



中に入るとおじちゃんが見かけとは違う愛想の良さで「いらっしゃい♪」って・・・(^_^;)

店の外にもメニューが書いてあるんですけど驚愕のお値段!!

めにゅー

めにゅー2

(-ω-;)ウーン 単品の蕎麦、らーぬん350円、セットでも500円、一番高い晩酌セットで1000円・・・

なんじゃこりゃ?な感じですわ(^_^;)

カウンターが5席くらいと小上がりもあるのかな?
こんなお値段で大丈夫なんでしょうか?
人事ながらすごい心配になるんですけど・・・(^_^;)


メニューを見ながら悩んでるとおじちゃんがお茶を出してくれました

なんか可愛いw

(^。^ゞ-☆ アッはっ♪ なんか可愛いんですけど♪

悩んだ挙句に「ラーメン+餃子セット 麺大盛り」にしてみました

ラーメン餃子セット

ρ(・д・*)コレで500円♪

病院に行く前に餃子はどうかなと思ったんですけどねぇ(^_^;)


で、肝心のお味なんですけど・・・

あれ?美味しい♪

あれ?って思うほど美味しい奴♪
すんごく美味しいわけじゃないけれど普通よりチョット美味しいぞ!!

麺も微妙にウェーブのかかったチョット太目の麺ですけどツルツル喉越しが良くてd(⌒ー⌒) グッ!!
これで350円ってなに?

微妙にトッピングにオリジナリティがあるのは気にしない方向で・・・
とは言いながら「ナメコ」の入ったらーぬんは初めて食べた気がしますが(^_^;)

まぁ、山菜そばとかにも入ってるし、これはこれで有りかな!?



餃子も美味しかったです・・・

餃子・・・しゃっこいw

が、冷凍の餃子、蒸しが甘かったせいで微妙に冷たかったのも気にしません!!
だっておじちゃんがこの値段で一生懸命に作ってくれた(はず)だしd(^-^)ネ!



食べ終わる頃になるとおじちゃんが「コーヒーあるけど飲む?」って聞いてきますよ♪

食後の珈琲付きw

まぁ、インスタントなのでそれなりなのですけどコーヒーまで付いて500円・・・(^_^;)

カップに突き刺さってるスプーンがいい味出してます!!(^_^)v

帰り際に「この値段で間に合うんですか?」って思わず聞いてみたら
おじちゃん曰く「しょうがないべ」だって(^_^;)

らーぬんも美味しかったけど、おじちゃんもいい味出してるよね♪

多分また来るな、この店に・・・(⌒^⌒)b うん



つーことで栄養補給も終わり、予定通り血ィ~採られて診察終了・・・

帰る頃には薄暗くなってます(^_^;)

天気がイイと景色も違う

でも天気がイイと見慣れた風景も違った感じに見えますな♪

日が沈むのもだいぶ遅くなってきたしね♪


家の庭の梅や山茶花も春に備え準備してます♪

梅

山茶花

まだまだちっちゃいけど芽が膨らんできました
こんなよくわからん天気でも春は少しづつ近づいてきてるんですねぇ~






そういや次の日プチ同窓会してました

プチ同窓会www

鳥の半身を食べながら・・・って既に骨だけになってますけど(^_^;)

不定期開催の不定期メンバーのプチ同窓会楽しいですねぇ♪
歳のせいかしら?昔のつまんない話で妙に盛り上がりますwww

なので写真撮るのも忘れてます(^_^;)

次は何時開催かな?花見の頃かな?何気に楽しみなσ( ̄。 ̄) オイラです
その頃になればバイクにも乗れるしね (^_^)v


へばまんず♪(´・ω・`)ノ チャオ♪



コメント

  1. カチカチ山 | URL | -

    Re:激安らーぬんめっけ♪

    なんと・・こんな店があったとはww
    地元人は、何時でも行けるべっていう油断ですかね(^_^;
    mAm23さんには、店発掘レポ・・大変お世話になります(笑)
    この店・・チェックですね~(^。^)

  2. mam23 | URL | -

    Re: Re:激安らーぬんめっけ♪

    カチカチ山さん

    人によってはお店が古いので好き嫌いがあると思われます
    どっちかというと「きたなシュラン」的な感じかも(^_^;)
    でもおじちゃんの人柄はd(⌒ー⌒) グッ!!だと思います
    実際あの激戦区でちゃんと?営業してるんですから


    > なんと・・こんな店があったとはww
    > 地元人は、何時でも行けるべっていう油断ですかね(^_^;
    > mAm23さんには、店発掘レポ・・大変お世話になります(笑)
    > この店・・チェックですね~(^。^)

  3. hide | URL | -

    Re:激安らーぬんめっけ♪

    どうも!お久しぶりです。
    激安らーぬんセット侮れなませんな。
    ちょいと前に新潟にも100円らーぬんがあったような・・・・。
    入る勇気はありませんでしたが。

    やっと暖かくなったと思ったら、寒気がまたやって来るというね。
    こんな日は、おこたでビール片手にJリーグ開幕戦をスカパー観戦。

  4. mam23 | URL | -

    Re: Re:激安らーぬんめっけ♪

    hideさん

    秋田にも100円ラーメンってのが10年ほど前まで有りました
    ちゃんとチャーシュー(薄いながらもw)トッピングされてたりして
    カップラーメンより安いという(^_^;)

    どうも原価割れしてたらしく、オーナーは新聞配達?牛乳配達?しながらお店をやってたんです
    いったい何が彼をソコまでして100円ラーメンにこだわらせたのかは謎です(^_^;)

    350円ラーメンだってほとんど利益は無さそうですがねぇ~

    そろそろそちらは雪もなくなってバイクに乗れるんでしょうね!?
    σ( ̄。 ̄) オイラ地方はもう一ヶ月くらいはかかるかなぁ?

    > どうも!お久しぶりです。
    > 激安らーぬんセット侮れなませんな。
    > ちょいと前に新潟にも100円らーぬんがあったような・・・・。
    > 入る勇気はありませんでしたが。
    >
    > やっと暖かくなったと思ったら、寒気がまたやって来るというね。
    > こんな日は、おこたでビール片手にJリーグ開幕戦をスカパー観戦。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



