スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

らーぬん以外も食べれるよ(^_^;)

2013年02月24日 16:32

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪

もうすぐ3月も近いというのに絶賛吹雪中のオイラ地方ですw

吹雪のさなか除雪機で雪を飛ばすと自爆状態になるのでゴーグルしてみました♪

フル装備w

やっぱ(・∀・)イイ!!ですな
フルフェイスでもいいんだけど、シールドがダブルレンズじゃないので曇ってしまい使い物になりません
こういう時はスキー用のゴーグル最強ですね♪

それにしてもいい加減このお天気何とかならないんですかね?
気象台のページ見ると秋田県内警報で真っ赤っ赤(^_^;)

[継続]大雪,雷,なだれ,低温注意報 [警報から注意報]風雪,波浪注意報 
 雪 注意期間 24日夜遅くまで
   山沿い 12時間最大降雪量 30センチ
   平野部 12時間最大降雪量 20センチ
 風 注意期間 25日明け方まで
   ピークは24日昼前
   北西の風
   陸上 最大風速 15メートル
   海上 最大風速 17メートル
 雷 注意期間 24日夜遅くまで
 波 注意期間 25日昼前にかけて 以後も続く
   ピークは24日昼前
   波高 5メートル
 なだれ 注意期間 25日まで
 低温 注意期間 25日まで
 付加事項 降雪による交通障害 突風 ひょう 水道凍結 路面凍結

何でもあり状態ですな・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・





つーことでまた通院日記♪www

凪いでる

この景色も見飽きてきましたね(^_^;)

天気はイマイチですけど海は凪いでます・・・まぁ、一瞬でしょうけどw


イマイチな天気が県都に近づくとバージョンアップして来ました

県都に近づくと(^_^;)

今年の県都は雪が多いですなぁ~
ココ数年はσ( ̄。 ̄) オイラ地方より雪が少なくって羨ましかったんですけどね
今年は倍まで行かないけどそのくらいはあるようですな
ご愁傷さまです <(_ _)>



チラッと仕事してみたくらいにして・・・

山菜チョビっと出てた

病院に行くためだけに県都に行くのはもったいないですからね♪

雪はあるけど春は近いんですね
少しだけ、多分ハウス物がほとんどなんでしょうけど山菜のたぐいが出回って来ました
ばんけ(ふきのとう)は先日の陽気で出てきたよ♪っては聞いてましたけど・・・

早くワラビ採りに行きたいのぉ~www


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

つーことで病院前の腹ごしらえ♪

何が楽しみだって言えばお昼ごはんくらいしか無いですからね・・・
特に病院が好きなわけでもないし(^_^;)

毎度らーぬんばっかりなのでたまには蕎麦でも・・・(^_^;)

ってことで「けん太」に来てみました

けん太

それにしても容赦なく雪が降り続いてます・・・(((p(>◇<)q))) サムイー!!



そば屋さんも色いろあるんですけど、実はある目的があってこの店にしましたよ(ΦωΦ)ふふふ・・・・

メニューもたくさんあるのでかなり悩みますなぁ・・・

めにゅー(一部)

w(^o^)w オォ- 限定メニューのらーぬんもあるし・・・(゜-、゜)ジュル

かなり惹かれたのだが

かなり心動かされるものあありますけど・・・




今日の目的はρ( ̄∇ ̄o) コレ

冷やしニンニクネギ蕎麦

「冷やしニンニクネギ蕎麦」!!

蕎麦に大蒜ってどうよ?みたいな気はするのですが意外と評判がイイらしいのですよ!!

でもって病院行く前に大蒜ってのもどうかとはチョットだけ思いましたけど
せっかくだし食いたいものを食う!!ことにしました(^_^;)

食べた本人は臭くないしd(^-^)ネ!



蕎麦は山形系ですかね!?

太めで黒くて腰があります

(-ω-;)ウーン どっかで食べたような気がします・・・

山形系ですな

したっけ、σ( ̄。 ̄) オイラの地元にも同じ名前の店があって、そっちがお兄さん
県都のお店は弟さんがやってるの情報が某ひかぱぱ先輩より賜りました(^_^;)

道理でどっかで食べたような気がしたわけだ・・・最近行ってないけどwww


で、にんにくネギ蕎麦なんですけど、これが意外に美味しいんですよね
蕎麦が山形系なのがミソですかね?
更科系だとニンニクの味に負けちゃうと思うんですけど、太目の麺なのでそれなりに蕎麦の風味も楽しめます

これはこれでアリですな♪

つーか、雪がわさわさ降ってるのに「冷やし」かよ・・・って自分でも思いました(^_^;)
まぁ、σ( ̄。 ̄) オイラはそば屋さんでは基本的にはざるそば系しか食べないんで・・・

それにしてもお昼時とはいえ大繁盛ですなぁ~
次から次にお客さんが入ってきます
やっぱメニューの豊富さが集客力につながってるんですかね?

たまにガッツリ食べるんならこの御店はいいかもしれませんなぁ~
でも冷たいおそばは更科系のほうが好みかな?



お腹いっぱいになって病院につく頃にはもう真っ白になってました・・・

あっという間に真っ白

けん太から病院まで車で1分ほどですけど(^_^;)

診察は毎度おなじみ血ぃ~採られーの、担当医とお話しぃーの・・・金払いーの・・・(^_^;)

いい加減病院飽きてきた・・・




ってことで蕎麦も食べたし帰りましょうかね!(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ

荒れて来ました

県都に向かう時と一変し、海は荒れて来ました
この風景が居間の季節はデフォなんですけどね・・・

あぁ・・・また船行かないなぁ・・・    みたいな




帰り初めて通ってみました・・・ってのは嘘ですけどw 
初めて写真撮ってみました!!

初めて通った

σ( ̄。 ̄) オイラの裏の川に掛かる「由利橋(ゆりはし)」です

なんか正式名称が「ゆりはし」になったらしいのですけどσ( ̄。 ̄) オイラも含め土着民は昔から「ゆりきょう」って言ってたのですごい違和感を覚えますなぁ~

地名とか呼び名を簡単に変えちゃうのはイクナイと思うんですけどね・・・



それにしても立派(すぎ)に出来上がりましたね

本当に必要なのかな?(^_^;)

車道より歩道のほうが広いんじゃね?みたいな

昔は小中学校の通学路だったのでそれなりに朝夕歩いて渡る人は多かったんですけどね
今はどうなんですかね? 歩く人ってそんなに居ないような気もするんですけど・・・
シニアカー用なのかな?(^_^;)

つーか、こんな立派な橋が本当に必要だったんですかね?
たかだか150mくらいの橋なんで単純にラーメン橋でイインジャネ?
斜張橋にする意味がどこにあったんですかね???

つーか、元々の橋を補修して残しておいてもらいたかった!!ってのがσ( ̄。 ̄) オイラの気持ちですけど・・・

由利橋2006

ほれ、こっちのほうが橋らしいじゃないですか!?
って言ってももう無くなっちゃいましたけど・・・後の祭りってやつですかね?
(-ω-;)ウーン 今更ながらもったいない・・・



へばまんず♪(´・ω・`)ノ チャオ♪



コメント

  1. ponkotu40 | URL | SFo5/nok

    Re:らーぬん以外も食べれるよ(^_^;)

    やっぱり除雪の時は正装ですな
    どんなに吹雪いても安心だし? (≧∇≦)/

    由利橋は渡ったことは無いですけど見たことはあります
    前のヤツのほうが味があって良さげですね

  2. カチカチ山 | URL | -

    Re:らーぬん以外も食べれるよ(^_^;)

    けん太は良く行くよ(夏だけど…笑)
    そんなそばが、あたのですねぇ!
    ちょと‥興味ありあり♪

    由利橋は懐かしい。。昔から見てる人には寂しぃっすね。
    オイラも昔のがいいなっw 

  3. mam23 | URL | -

    Re: Re:らーぬん以外も食べれるよ(^_^;)

    ponkotu40さん

    吹雪いてる時の除雪機はある意味凶器ですな(^_^;)
    気にせず風下に飛ばせれば問題ないんですけど、積む場所が限られるのでなかなか都合よく風が吹いてくれませんw ゴーグルしないと目にバシバシ飛ばした雪のリターン攻撃がwww

    由利橋、、、σ( ̄。 ̄) オイラ9年間この橋を渡って通学したのでチョットだけ思い入れがあったりします
    だいぶ古い橋だったので補修するより新しいのを懸けたほうが安上がりだったのかもしれませんがチト寂しいです(T_T)

    > やっぱり除雪の時は正装ですな
    > どんなに吹雪いても安心だし? (≧∇≦)/
    >
    > 由利橋は渡ったことは無いですけど見たことはあります
    > 前のヤツのほうが味があって良さげですね

  4. mam23 | URL | -

    Re: Re:らーぬん以外も食べれるよ(^_^;)

    カチカチ山さん

    にんにくネギ蕎麦、美味しかったですけど蕎麦好きにオススメと言うよりはニンニクフリークにおすすめな一品ですた(^_^;)

    こっち側から見ると新山と旧由利橋のコラボがやはりしっくり来るような気がします(^_^;)

    つーか、ど田舎にあまりハイカラなものを作ると浮きまくりっすwww
    カダーレとか新由利橋とかwww

    > けん太は良く行くよ(夏だけど…笑)
    > そんなそばが、あたのですねぇ!
    > ちょと‥興味ありあり♪
    >
    > 由利橋は懐かしい。。昔から見てる人には寂しぃっすね。
    > オイラも昔のがいいなっw 

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



