
--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

2013 Mightyおじちゃんと遊ぶ 3/13 昼の部

2013年03月20日 19:12

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪

なんだかおじちゃんマメにブログ更新してるみたいで、何気にプレッシャーを感じている今日このごろです

まぁ、感じてもすぐに忘れるという得な体質なので気にはしません!!(`・ω・´)シャキーン━━━!!



おじちゃんが朝食を終わった頃を見計らって今日のスケジュールをこなしますよ!!

とりあえず大企業にお伺いしてみます♪

血糖値がどうたこうたらw

社長さんがいたァ!!       って、当たり前なんですけど(^_^;)
まぁおじちゃん的には社長さんよりキレイなオネーさんがいれば問題なしといったトコですかね?www

せっかく来たので血糖値検査キットで遊んでる様子♪

血糖値気になるんですかね?
σ( ̄。 ̄) オイラは毎週血液検査してるんで必要ないですなwww



で、血糖値気にしてるのにこれかよ!?みたいな

朝飯3杯食べたって言ってなかったっけ?

朝ご飯大盛りで3杯食べたって言ってませんでしたっけ?(^_^;)

最もスイーツは別腹なのかもしれませんけどねw



FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)


つーことで小一時間走って到着したトコはココ「そば・うどん 長谷山」毎度おなじみの羽後町西馬音内のそば屋さんです♪

長谷山

写真撮り忘れたので昨年ハッチャンと相馬さんが来た時の写真を使いまわしです

この写真の時はむっちゃ暑かったなぁ・・・
夏に半袖でバイクに乗るのは危険な行為なのでやめましょう!!
冬も半袖で乗ると危険ですが・・・(^_^;)


暖かいお蕎麦にしようか、冷たいお蕎麦にしようか悩み中!!

メニュー検索中♪

でもやっぱ基本は冷たいお蕎麦ですよね!?


つーことで数年前から急性エビアレルギーなのに「天せいろ」なおじちゃん(^_^;)

天せいろ目の前に嬉しそうw

つーことで、でっかい海老天はオイラのもの!!(o^-^o) ウフッ



σ( ̄。 ̄) オイラ的には「変り蕎麦or二色蕎麦」がお好みなんですけどね・・・
何故か土日祝日限定品なのです(T_T)

つーことでお初野郎の「鴨せいろ」逝っちゃいました♪

σ( ̄。 ̄) オイラは鴨南蛮ね

鴨と葱の相性バッチシ!!定番といえば定番なのですが今までなぜか食べてなかった・・・

何時来ても美味しいお蕎麦ありがとうございます<(_ _)>

雪が溶けたら一人で食べに行きますから( `・∀・´)ノヨロシクですヽ(´ー`)ノ
おじちゃんにはメールに写真添付して送ってあげようっと♪
今から歯ぎしりが聞こえそうじゃのぉwww


ちなみにココのお蕎麦屋さん、メニューによって数種類の蕎麦を使い分けております♪
ρ( ̄∇ ̄o) コレは鴨せいろの麺です

鴨南蛮の蕎麦

でもってρ(・・。) コレはせいろの麺ですな♪

ざるそばの蕎麦

写真でも違いがわかるでしょ!?

長谷山の対象曰く、「明日は休日だから手を抜きたいって思うけど、それが出来ない性分なんです」とのこと
流石ですなぁ~ やっぱ職人さんの誇りとこだわりがあります♪

これだけこだわってるのにお値段は控えめ・・・もうちょと高くしてもイイんじゃね?とか思ったりして(^_^;)




Mightyおじちゃんも2年ぶりの長谷山の蕎麦に満足した様子♪
いかったなぁ~♪


へば次に行きましょうかね!?

いや、違うそば屋じゃないですよ(^_^;)






σ( ̄。 ̄) オイラ地方はさすがに雪は溶けちゃってますけど、やっぱお山に来るとまだまだありますなぁ

わざわざ雪のあるトコへ向かいますwww

ラスベガスは30度以上の気温になってるらしいです
たまにはこんな雪道もいいでしょ!?w


つーことで今回の温泉チョイスはいちおう秘湯の「泥湯温泉」です

泥湯到着!!

温泉の手前から車中には硫黄の匂いが立ち込め「硫化水素」じゃねぇよなぁ?とか命の危険を感じながらの到着です(^_^;)

除雪した道路っていうのは基本的にくぼみと一緒なわけで・・・ソコにやばい系のガスが貯まっててもおかしくないわけで・・・まぁ。普通は大丈夫でしょうけどねwww




泥湯温泉外の町並み・・・

泥湯1

とはいっても数件の旅館があるだけですが(^_^;)
しかも冬季は「奥山旅館」だけが営業してるのかな?

ちなみに写真に写ってる「小椋旅館」で幼少期に「長嶋茂雄引退試合」を見た記憶が・・・
σ( ̄。 ̄) オイラの父親が泥湯温泉好きだったんですよねw



とりあえず唯一営業中の「奥山旅館」で入浴料を払い大浴場へ・・・

とりあえず大浴場に

「撮影機材の持ち込みは禁止します」の張り紙は華麗にスルーで(^_^;)




いつもチョット熱めの大露天風呂は本日「熱湯風呂」となっております(ノ◇≦。)

むっちゃ熱いです

とりあえず片足は入れれるものの、両足だと数十秒我慢出来るか出来ないか・・・
何の罰ゲームだよ?    みたいな

雪投入再開

しょうがないので風呂の脇に残ってる雪を盛大に投入!!
ちゃんとスコップが置いてあるところを見るとこれが正しい入浴方法かと・・・(^_^;)


雪が残っているうちに入浴!!

相当我慢してますwww

大量に投入してもすぐに溶けちゃいます

頑張ってこらえても3分が限度!!
カラータイマーが赤く点滅してくるとギブアップ!!

他の入浴客と交代で投入を繰り返しましたが埒が明きません



つーことで根本原因を解消すべく流入湯量を減らす作戦に・・・

湯量を減らす作戦に・・・

お湯は桶に集まり、そこから浴槽に管を通し流れるわけで・・・
へば、その管の内径が小さくなれば湯量は減るわけで・・・

管の中に石を詰め込んで湯量を減らす作戦に・・・

水が入ってるトコはとりあえず入れます(^_^;)

おじちゃん頑張ってます!!

とりあえず水も流入してるのでソコだけはかろうじて入れるレベルwww

とは言ってもじっとしてると周りから熱湯に攻撃されるので(^_^)( ^_)( ^)( )(^ )(_^ )(^_^)クルクルーって回ってないといけませんけどwww





ただね、管からの湯量が減ってもオケから漏れ出してくる湯量は減らないわけで・・・
ましてや仕切りの下は女湯とつながってるっぽいので熱湯の総量は変わらないのかと・・・(^_^;)

しかも桶からあふれる熱湯で足の裏だけ熱いときたもんだwww





というわけでとりあえずくーるだうんちゅうのおじちゃん♪

とりあえずクールダウンw

お稲荷さんは気持ちよさそうにリラックスしてたのはナイショです(^_^;)




いい加減熱湯風呂の罰ゲームに飽きてきたので着替えを籠ごと抱え向かいの露天風呂に移動です(^_^;)

熱すぎるので向かいの露天へ避難

けっこうマヌケな姿ですけど誰も居ないしねwww




こっちのお湯はゆっくり浸かれますなぁ~

こっちはかなり温め

つーか、どっちかというとかなり温めかもしれません

でもってこっちのほうが泥っぽくて泥湯らしいお湯でした
おっきい方はほとんど透明だったので毎日泉質や温度が変わるんでしょうなぁ



見渡す限りの雪景色ですけど、温泉のせいかところどころにバンケ(ふきのとう)が咲いてました

ばんけ咲いてました

周りの雪が溶けるのはゴールデンウィークの辺りでしょうかね?





まったりお湯に浸かって茹で上がったMightyおじちゃん♪

茹で上がり♪

またしてもビール持ってくるの忘れちゃいましたね(⌒▽⌒)アハハ!




特に意味は無いのですが水車の写真を昔風にしてみたりして(^_^;)

泥湯2

基本的には数十年変わらない風景ですな・・・σ( ̄。 ̄) オイラが知ってる限りですけど
道路とかは良くなってるけどね





さてと晩飯(飲み会)に間にあるように帰りましょうかね!?

三途の川の閻魔様

途中の三途の川(ちゃんとした地名w)に掛かる親柱の代わり?の閻魔様!!

多分雪に埋もれてたのを誰かが掘り出してくれたんでしょうなぁ~
熱い日も寒い日もじっとしてるのも大変ですな(^_^;)

橋の反対側にあるお地蔵様は完璧雪の中でしたが・・・









( ̄ー ̄?).....??アレ??

オヤツwww

おじちゃん、いつの間に何食べてるんですか?
これから晩飯なのに・・・(^_^;)



つーことでつづく・・・

へばまんず♪(´・ω・`)ノ チャオ♪


コメント

  1. と ら | URL | -

    Re:2013 Mightyおじちゃんと遊ぶ 3/13 昼の部

    やヴぁい・・・・

    早く次をアップしないと 追いつかれてしまう・・・・

  2. zen | URL | -

    Re:2013 Mightyおじちゃんと遊ぶ 3/13 昼の部

    カニ目ーーーっ!
    血糖値は自分も気をつけろって言われてます。
    しかし気にし過ぎるとストレス溜まるからしない。
    っていうか師匠の裸みても・・・みたいな

    っていうか女の子の・・・見たいな

  3. mam23 | URL | -

    Re: Re:2013 Mightyおじちゃんと遊ぶ 3/13 昼の部

    と らさん

    大丈夫!! σ( ̄。 ̄) オイラ文才とやる気が無いのでUPがなかなか進みませんwww

    > やヴぁい・・・・
    >
    > 早く次をアップしないと 追いつかれてしまう・・・・

  4. mam23 | URL | -

    Re: Re:2013 Mightyおじちゃんと遊ぶ 3/13 昼の部

    zenさん

    絶対我慢して血糖値下げるよりストレスのほうが体に悪いです
    頑張って血糖値あげましょう!!(^_^;)

    裸はMightyおじちゃんのですよ♪
    σ( ̄。 ̄) オイラはもっとシュッとしてますから!!<o( ̄^ ̄)o> エッヘン!!

    確かにおにゃのこのほうが・・・( ・∀・)イイ!!

    > カニ目ーーーっ!
    > 血糖値は自分も気をつけろって言われてます。
    > しかし気にし過ぎるとストレス溜まるからしない。
    > っていうか師匠の裸みても・・・みたいな
    >
    > っていうか女の子の・・・見たいな

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



