
--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

2013 Mightyおじちゃんと遊ぶ 3/14 昼の部

2013年03月24日 12:11

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪

Mightyおじちゃんが帰っちゃってからもう一週間以上たっちゃうんですね・・・
下関やら沼津やら四街道やらで呑んだくれ食いだおれて今頃は炎天下のラスベガスに戻ったころかしらん?

海が時化てて美味しいお魚と遭遇させてあげれなかったのが残念ですなぁ~
まぁ、おじちゃんのことだからどっかで⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡って食べてたはずと思いますけど(^_^;)



つーか飛行機に乗った次の日にはρ( ̄∇ ̄o) コレあったんですけどね・・・

次の日にはこれあったのにね(^_^;)

市場で見かけた鯖ちゃんです♪

サクっと〆てみました!!
今の時期の鯖は旨いですなぁ~
程よく脂が乗ってて酒の肴にはぴったんこ♪
大名様はあまりお好きではないようですが・・・




で、滞在3日目・・・

おじちゃんはとある民家に忍び込みます・・・(゚A゚;)ゴクリ

民家侵入(゚A゚;)ゴクリ

普通の民家なんですけど実はマッサージ屋さん

リンパマッサージやさんです

日本矯体療術師協会の冨樫さんってかたの治療院です
長旅の疲れと遊び疲れと飲み疲れをじっくりと解してもらって夜の部に備えるってことですな(^_^;)
じっくり3時間ほど施術してくれるらしいのでその間オイラは暇ですなぁ~



つーことで先日届いた箱でも空けちゃいましょうかね?

暇なのでこれ開けてみる

w(^o^)w オォ- なんか偉そうな(その筋にはw)箱ですなぁ~

中身はこんなのが入ってます!!

中身はこれw

赤いパイプがイタリアン♪
つーか、本当にイタリアンなんですかね?(^_^;)

実はオクでゲットしたブツなんですけど、落札価格が送料と同じという・・・いわゆる格安物件なのですw
モトコルセがこの値段つーのは限りなく怪しいんですけど・・・


とりあえず組み立ててみました・・・暇つぶしにもならない作成時間5分!!www

で、これで何する?(^_^;)

ステアリングヘッドにかけるタイプじゃなくて、キャリパーホルダーの辺りにかけるタイプです
とりあえずタイヤの着脱ができりゃいいのでこのタイプで十分
ちっちゃいので保管場所も取らないしね!!

まだ掛けてないので使い物になるのかは不明ですが・・・



汗だくで全身揉みほぐされぐにゃぐにゃになったおじちゃんが戻ってきたので昼飯でも食べに行きますかね?

何食べようかなぁ?




FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)


Mightyおじちゃん滞在中はどうも海按配がよろしくなかったので大名様のオススメで・・・

大名様オススメ

懐かしのお味のメンチカツ定食です♪

メンチカツ定食

なぜメンチカツ?

それは大名様が食べたかったから・・・だと思います(^_^;)

サクサクの衣に肉汁がジュワッと広がる美味しいメンチカツ♪
つーか、オイラメンチカツ食べるの何年ぶりだろう?

美味しく完食しましたけど、最近めっきり小食なσ( ̄。 ̄) オイラにはチョットボリュームがありすぎでしたw
半分くらいで調度良かったかも・・・
夜の部もあるし(^_^;)


ちょっくらスーパーにお買い物に行ったらおじちゃんが突然・・・

何故か宝くじ買ってる

宝くじ買ってますけど(^_^;)

当たるといいですなぁ!!
当たれば学費問題もさくっと解決するしねぇ~

余ったお金でまたコンストラクター再開とか・・・( ̄m ̄* )ムフッ♪




お次は昨日の夜の部に誘い込んだ酒屋さんの社長さんトコへ見学しに行ってみますよ♪

酒蔵見学

地元の酒蔵「斎弥酒造」さんにおじゃまします♪


社長さん自らご案内いただけるという超VIP待遇!!

美味しいお酒は美味しい水から

先ずは酒造りに欠かせないお水を頂きます

酒蔵のある辺りは湧き水が豊富なんですよね
σ( ̄。 ̄) オイラはそのエリアの学校に通ってましたので学校の帰りは水飲み放題!!www

そこら中に井戸はあるし、田んぼや畑のど真ん中から湧き水があるし・・・
最近はだいぶ少なくなったみたいですけどね





社長さんの説明も超丁寧でわかりやすいです♪

社長さん自らご案内いただきましたよ♪

普段お会いしても寡黙な方なんですけど、仕事に関してはすごく情熱を持ってるのですなぁ~
まぢ見習わないといけません!!(`・ω・´)シャキーン━━━!!


一生懸命麹製作中!!

麹作成中

黙々と麹の状態を見ながら作業されてます

麹の状態を見ながら全身で感じ作業するんですね
これが美味しい「由利正宗(雪の茅舎)」になると思うと今までとまた違った感激をもって酒が飲めます♪


麹の各段階で味見させて頂きました

麹試食中

生の麹(製造段階)で味見する機会ってなかなかないと思うので貴重な体験!!ありがとうございます<(_ _)>



大吟醸の発酵途中♪

発酵中!おいしくな~れ♪

ココの蔵では発酵中に櫂入れはしないそうです
発行時に発生する熱による自然循環に任せているそうで、表面には白い膜が張っています

科学的な分析と自然のちからと杜氏さんの経験の融合で美味しいお酒ができるんですなぁ~
これからはがぶ飲みしないでしっかりと味わって飲むことにしようっと♪(^_^;)



せっかくなので・・・つーか、一番の目的?の船口の試飲♪

船口ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

微炭酸のシュワっとした味わいがd(⌒ー⌒) グッ!!
酒蔵でしか味わえない貴重なお味です (^_^)v

夜だったらなぁ・・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ




杜氏さんの高橋藤一さんは黄綬褒章を授与されてます

立派な酒蔵なんです!!

その杜氏さんからもお話を伺うことが出来たし、これはなかなか貴重な体験かも!?
物腰の柔らかい方でしたけど、職人さんらしく穏やかな雰囲気の中にも凛としたものが感じられました




最後についでと言っちゃあれですけど、お座敷に飾ってあるお雛様を見せて頂きました

お雛様と五月人形同居中(^_^;)

なぜか五月人形もご一緒なのは準備がよろしいことで・・・(^_^;)

それにしても立派なお座敷とお庭ですなぁ~
新しいものを取り入れつつ古いものも大事にする
老舗の酒蔵はやっぱり大したものです

まえまえから社長さん♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!って思ってましたけど
今回さらに惚れ直しました♪

まぁ、σ( ̄。 ̄) オイラにほれられてもd( ̄  ̄) イイコト?はないでしょうがwww





というわけで斎弥酒造さん探検日記でした・・・

雰囲気あっていいねぇ♪

( ̄ー ̄?).....??アレ?? Mightyおじちゃん出番が少ない・・・


なので某大企業での記念撮影♪

で、暇つぶしに強襲!!www

特に意味はございません(^_^;)





さてと、夜の部は「雪の茅舎」で盛り上がりましょうかね♪

へばまんず♪(´・ω・`)ノ チャオ♪



コメント

  1. カチカチ山 | URL | -

    Re:2013 Mightyおじちゃんと遊ぶ 3/14 昼の部

    しばらくブリです(^_^;
    ブリもイイけど、サバ良いなぁ。。〆鯖悔いたいす♪

    あの酒蔵ですな。。雪の茅舎は大ファンだすよ♪
    良いなぁ・・羨ましぃww

  2. と ら | URL | -

    Re:2013 Mightyおじちゃんと遊ぶ 3/14 昼の部


    さば・・・・(;д;)

  3. 馬っち | URL | 3un.pJ2M

    あるある法則発動w

    帰ってから良質なエサが出るのはマイティならぬマーフィーのwww
    次回来る楽しみも出来たでしょう
    なんだかんだ言ったって秋田は北海道に次ぐ食料自給率全国2位ですからね
    これで陸の孤島でなきゃ楽しいトコなんですけどね
    否!!、陸の孤島だからこそ楽しいトコがあるのかw
    マジ今度は事前に連絡ぅ~
    30分で着きますからw

  4. mam23 | URL | -

    Re: Re:2013 Mightyおじちゃんと遊ぶ 3/14 昼の部

    カチカチ山さん

    (〃⌒ー⌒)/どもっ♪です
    さば( ・∀・)イイ!!っすよ
    しめ鯖つまみに雪の茅舎(*∀*)ウヒョーですよ

    らーぬんもイイけど酒も飲みたいっすね♪

    > しばらくブリです(^_^;
    > ブリもイイけど、サバ良いなぁ。。〆鯖悔いたいす♪
    >
    > あの酒蔵ですな。。雪の茅舎は大ファンだすよ♪
    > 良いなぁ・・羨ましぃww

  5. mam23 | URL | -

    Re: Re:2013 Mightyおじちゃんと遊ぶ 3/14 昼の部

    と らさん

    やっぱ市場に行った時買ってくればよかったですなぁ~
    ささっと造って勝山に持込・・・(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ

    > さば・・・・(;д;)

  6. mam23 | URL | -

    Re: あるある法則発動w

    馬っちさん

    またおじちゃんをおびき寄せるためのエサです!!(^_^;)

    > 帰ってから良質なエサが出るのはマイティならぬマーフィーのwww
    > 次回来る楽しみも出来たでしょう
    > なんだかんだ言ったって秋田は北海道に次ぐ食料自給率全国2位ですからね
    > これで陸の孤島でなきゃ楽しいトコなんですけどね
    > 否!!、陸の孤島だからこそ楽しいトコがあるのかw
    > マジ今度は事前に連絡ぅ~
    > 30分で着きますからw

  7. と ら | URL | -

    Re:2013 Mightyおじちゃんと遊ぶ 3/14 昼の部


    (;д;)

  8. mam23 | URL | -

    Re: Re:2013 Mightyおじちゃんと遊ぶ 3/14 昼の部

    と らさん

    次回は是非に(^_^;)

    > (;д;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



