
--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

2013 Mightyおじちゃんと遊ぶ 3/14 夜の部

2013年03月27日 12:00

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪

なんだかなぁ~
って、油断すると雪がちらほら・・・
まぁ、積もるほどじゃないんですけど気分的にはよろしくないですねぇ

一昨日はチョットだけお日様が射したのでまっくろ黒すけ君(仮称)で初乗したばっかなんですけど
またモチベーションが下がります

おじちゃんが帰っちゃってから飲みにも出てないし・・・それは関係ないか(^_^;)




ところでくじ運のとても悪いσ( ̄。 ̄) オイラですが珍しくこんなのがあたってしまいました

がちゃ当たった

MIXIアプリの「デジガチャ」ってやつなんですけどね・・・
何気に暇つぶししてたら当たっちゃったみたいなんで応募してみたら、ガチャ3個入りのが6箱送られてきました(^_^;)

一個300円らしいので合計5400円分のガチャですかね?
もちろん自分でお金出してガチャする気はさらさら無いのですが、こりゃイイ商売だよなぁ~とか思ったりして(^_^;)


せっかくなので娘2号と組み立てて見ますた♪

こんなのや

何気に観測用飛行機カコイイ!!

でもですよ・・・シリーズが7種類で18個送られてきたのでかぶりまくりですwww

ペンギン大量発生w

      ペンギン大発生中!!


スケールが全然違うので並べてみると超巨大シロクマ!!(^_^;)

しろくまデカイぞw

円谷系のシロクマレベルですなwww


とりあえず組み立てて満足したんで、分解してまたガチャの中にしまいました

嫁さんにとってはゴミ以外の何物でもないので早々に捨てられるのは必至!!
なので欲しい方がいらっしゃったら差し上げますがいかがですか???


ちなみにもう4箱くらい当たってるのでまた送られてくると思います(^_^;)

ガチャじゃなくて現金のほうが嬉しいなぁ・・・とか(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ





ってことと関係なく「2013 Mightyおじちゃんと遊ぶ 3/14 夜の部」はρ( ̄∇ ̄o) コレ


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

というわけで・・・我家から徒歩1分ほどのところにある「焼き鳥一平」に車できてみました(^_^;)
大名様が車で来て、代行で帰るってことなのでしょうがないので乗ってやりましたwww



焼き鳥屋さんなんですけど最近はおしゃれな洋風焼き鳥屋さん化してます
メニューもむっちゃイロイロあって便利っちゃ便利♪

お酒も日本酒、焼酎にとどまらずワインの種類も豊富です




とりあえずお通し的に出てくるのはサラダ♪

野菜がうまい!!

某焼鳥屋みたいなトコ


先ずは健康に留意し野菜を胃袋に突っ込んどきましょう!!

準備ができたら暴飲暴食の始まりです!!(^_^;)





とりあえずは最近お気に入りの「イベリコ豚串」

イベリコ豚串

間に挟んでるトマトがd(⌒ー⌒) グッ!!なんです
行く度に頼んでます♪


ρ( ̄∇ ̄o) コレは「比内地鶏のたたき盛り合わせ」

比内地鶏たたきセット

もも肉と胸肉がセットですな♪
薬味は柚子胡椒と生姜、σ( ̄。 ̄) オイラ的には薬味無しで食べるのがおこのみですけど
気分次第であにバリエーションつけるのもアリかも!?
 



いちおう焼き鳥屋さんなんで串物も・・・

鶏皮かな

鶏皮って美味しいよね♪



ρ(・・。) コレは「納豆巻き」「魚卵磯辺巻き」エートォ (・o・) エートォ右側のはなんだっけ?w

納豆巻とか魚卵巻とか

創作系の串物も評判がいいみたいですな♪
「えのき巻」とか「ご飯巻」とかイロイロあってけっこうファンが多いみたいです






ギネスで乾杯したあとはやっぱお昼にお世話になった斎弥さんとこの「雪の茅舎 山廃」ですな♪

やっぱ雪の茅舎でしょ

正直船口にはかないませんけど(あたりまえw)ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

味わいながら飲んでるんですけどね・・・
グビグビと1本が2本に・・・2本が3本に・・・(^_^;)



なぜか軟骨の唐揚げ!!

ナンコツ唐揚げ

おじちゃん大好物らしい(^_^;)
この手のやつは大名様も好きだしね






大名様定番の「イカの陶板焼き」

イカの陶板焼き

コスパが高いし美味しい逸品です♪
つーか、これだけでつまみは十分!!   みたいな

イカゴロの入った味噌仕立てなのでイカを堪能できるのも嬉しいトコ!!




σ( ̄。 ̄) オイラ地方では定番の「ガサエビ」

ガサエビ

何なんですかね?
火を通す前は色が黒っぽくてシャコみたいな感じ
殻も甘エビと違ってゴツゴツした感じで見た目は非常にヨロシくないです

・・・がですよ!多分日本海沿岸の方はご存知だと思いますけど、食べるとむっちゃ美味しいのですよ♪
「見た目が悪いものは美味しい」見本みたいなやつですな(^_^;)

本名は「クロザコエビ」って言って甲殻上綱軟甲綱十脚目抱卵亜目エビジャコ科なんでエビよりはシャコに近いのかもね?

こうやって焼いて、頭からバリバリ食べるのもよし
鮮度が良ければ刺身で食べると食感も味も甘エビよりよろしいのです♪




それにしても元ヨ○ム○絡みのお二人の食欲は素晴らしいですな!!(^_^;)
ココに来て「牡蠣グラタン」ですか、そうですか・・・

牡蠣グラタン

つーか焼き鳥屋なのにグラタンがあるというのも不思議っちゃ不思議(^_^;)

そういや昨日も勝山で食べてなかったっけ?グラタン・・・





たらふく飲んでたらふく食べて・・・
おじちゃんは芋焼酎にレモンを絞って自爆して(^_^;)   ←すげぇ不味くなったらしいwww

へば帰ろうか!       とならないのがおかしな二人(σ( ̄。 ̄) オイラは除く)

坦坦は一昨日行ったしなぁ・・・とか
近くにラーメン屋無いのか?・・・とか

大名様はどうもあそこの「肉団子」が食べたい様子(^_^;)
つーか今肉くってんじゃん!?    みたいなwww

で、結局逝っちゃうんだよなぁ~(爆



で、一平から徒歩40秒の「酒庵 叶」へと突撃!!
今度は歩いて行きました(^_^;)

二次会・・・

今度は焼酎で乾杯♪



で、通しは「ポテトサラダ」やや大盛りwww
σ( ̄。 ̄) オイラはお腹いっぱいでムリ!!

つーか、マスターに「食べてきたのにまた居酒屋っておかしくね?」とか言われちゃうし(^_^;)
ごもっともでございます・・・が、おねーちゃんっていう年代も過ぎた3人組だし(たぶんw

オネーチャン居るとこ行っても昔話で盛り上がっておねーちゃんほったらかしだろうしwww




さすがにポテトサラダ食べきった頃からペースが落ちてきた様子!www

それでも「油揚げの納豆焼き(裏メニュー)」と「餃子」は頼んでる奴(^_^;)

納豆はさみ揚げ

佐々木豆腐店(たぶん)の油揚げヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

餃子も相変わらずヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

餃子w

でも基本的に胃袋の最大容量は決まっているのでこれ以上はムリでしょ(^_^;)

さっきまで話してた「支那そば」は結局食べれずじまいでしたねwww





つーかさぁ・・・血糖値だいじょぶ?


ってことでMightyおじちゃん滞在最終日も暴飲暴食で幕が下りましたとさ♪

明日は空港まで送ってさよならですなぁ・・・寂しいなぁ・・・

3日ってあっという間だねぇ




( ̄ー ̄?).....??アレ?? そういや赤い流れ星君(仮称)のチタンマフラーどうなったのかな?
除雪機のカバーの穴の溶接もしてもらってないし・・・
ついでなんでまっくろ黒すけ君(仮称)のフルエキもお願いしたかった・・・

まぁこの次に期待です!!       なのか?(^_^;)





へばまんず♪(´・ω・`)ノ チャオ♪



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



