スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

書いてなかったらーぬん日記 「亀や」

2013年04月03日 13:25

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪

気がつけば4月になってましたw

ココ数日ようやく張るらしい陽気になってきたかな?みたいなσ( ̄。 ̄) オイラ地方です
最高気温も昨日は17度以上になりましたし♪

せっかく暖かくなってきたのに体調はイマイチ・・・(-ω-;)ウーンもったいないぞ!!
今年はまだ1回しかバイクに乗ってないぞ(^_^;)

まぁお天気のイイ時を見計らってちょこちょこバイクイヂリ始まりました・・・

その辺の小ネタもあるんですけど、放置中のらーぬんネタも残ってたので消化しなくっちゃです(^_^;)




つーことで、まだこんなに雪がある頃のお話です

まだこんなに雪がある頃

ハピネッツ色の自動販売機がこんな感じで雪に埋まってますwww

やっぱ今年は雪が多かったんですね~
つーか寒くって溶けれなかったのか(^_^;)



いつものローソンでカフェラテ♪

ローソンカフェラテ+α

したっけお店のオネーさんがクッキーっぽいのをくれました♪
ま、まさかσ( ̄。 ̄) オイラに気が・・・ってそんなわけないか(^_^;)

σ( ̄。 ̄) オイラ的には嫌いなタイプじゃなかったのでその気があるならウェルカム♪・・・みたいなw




時折見える青空が嬉しいでしたねぇ~

青空が嬉しい

毎日毎日白いものと格闘し、鉛色の空ばっか見てると気分もめげてきちゃいますし(^_^;)




病院にはカフェラテがないので自販機のカフェオレで・・・

病院ではカフェオレ

まぁ、スタバに行けばありますけど、毎回の治療代のためにも節約しなくっちゃです(`・ω・´)シャキーン━━━!!

それにソコソコ美味しいしねぇ(^_^;)



FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)


で、病院へ上納金を収め帰るんですけど
行き帰りの道の脇にある「亀や」前から気になってたんで突撃してみました

亀や

つーか写真右の高級外車が気になるところですな(^_^;)
割と若いにーちゃん、ねーちゃんでした・・・( ・∀・)イイ!!なァ


まぁ、σ( ̄。 ̄) オイラは銀色号(仮称)で趣味も実益も満足してるんで羨ましくはないです   ←つよがりw





定食屋系のお店なのでメニューは豊富ですね♪

メニュー1

メニュー2

メニューが多いと迷うオイラですwww

秋田のラーメン100選に選ばれたって書いてます
へばラーメン食べないといけませんな(^_^;)




オーダーして出てくるのを待ってるうちに目の前が亀だらけなのに気が付きましたw

亀がイッパイ

やたらと四川を感じるなぁ~って思ってたんですよね(うそ




今日のオーダーは「焼肉+ライス+醤油ラーメンセット」です

醤油ラーメン焼肉定食

880円でこのボリュームはコスパ高いような・・・

つーか、食べ始めて量の多さにチョット弱りかけたσ( ̄。 ̄) オイラですwww




店の前にサッポロラーメンって書いてたんですけど、醤油ラーメンは極オーソドックスな醤油ラーメンでした

麺がつるつるしてた

中細のストレート麺がつるつるしてて美味しかったです♪
意外に有りそうで無い食感の麺ですね!?

巻々豚バラチャーシューとメンマに葱とトッピングも普通なのですが、炒めた?タマネギが入ってて程よい甘さがd(⌒ー⌒) グッ!!


いやぁ~久々にお腹がパンパン(^_^;)
よっこらしょって車に乗り込んで帰りますよ!!www



冬季にしては穏やかないい景色です

いい景色・・・だが見飽きた(^_^;)

でもこの景色、いい加減見飽きましたなぁ(^_^;)

もともと車の運転が面倒くさい人だし・・・
基本引きこもりが好きなσ( ̄。 ̄) オイラなんですwww

まぁしばらくは県都通いが続くんでしょうなぁ・・・実際今も続いてるけど(^_^;)

らーぬんを糧に頑張りましょうかね!?

へばまんず♪(´・ω・`)ノ チャオ♪


コメント

  1. SRX | URL | -

    Re:書いてなかったらーぬん日記 「亀や」

    ほんとに、二ヶ月ぶりです。ごぶさたしておりました。

    なんだか、伝えたいことも、いっぱいあって  どうしようか。
    コメント入れれななかったけど、〇藤さんのブログは、いつも拝見してましたよ!

    まずは、 カミさんの子、新潟大、ぶじ受かって、引越し手配から、部屋さがし、一番肝心な、
    カネの工面など(もちろんカネ無いから、奨学金ですが・・・)
    などなど、とりあえず、忙しく、なんだかんだやっておりました。


    そんなことは、さておいて、前回のブログに、男爵の(しかし、値段高いな)でのSRX
    の写真upと、周りのみなさんのコメント読みました。
     

    ステアリングヘッド周りが弱いので振り回すと飛んじゃいますよ♪ 、買ったら多分680ccにしたくなる虫が湧いてくる気がしますw コスワースのピストンにST-2カム

    などの返信みて、さすがにバイク詳しい、〇藤さんの友人のかたがただの意見だなと。
    実際、今乗ってる、SRXは、かみさんの弟から、譲り受けた車両。
    フロント17インチではありますが、ただ、乗ってるだけで・・・。軽量空冷タンキトウ好きですが、専門的な詳しいことは、なんにもわからず、コーナー、早くて、楽しいなって感じの自分が なんだか いい歳なって、なさけないです。


    まぁ、話はかわり、いよいよ 花小同級生ツーリング もうすぐなったよ!
    日にち決まったら、必ず連絡するからね。 遊びにきて。
    みんなで、まってます。

    前回も、書いたけど、オレ、やれないから、オンチャに バ〇イ〇ラ 八回分で、SRX プチリフレッシュ予定。 楽しみ!

    では、では。

  2. おらおら | URL | -

    Re:書いてなかったらーぬん日記 「亀や」

    そういえばここ去年Or組長に連れて行ってもらいました。たしかカツの卵とじ(重)食べたような記憶があります。TK堂書店のおじちゃんも一緒でしたがおじちゃんはラーメン食っていたように思います!?美味しそうでしたな

  3. mam23 | URL | -

    Re: Re:書いてなかったらーぬん日記 「亀や」

    (〃⌒ー⌒)/どもっ♪

    お子さんの入学おめでとうございますヽ(´ー`)ノ
    引越し大変ですよね!あれやこれや・・・それに初めての一人暮らし・・・
    心配ですが信じてあげれば大丈夫!!(^_^)v

    多分σ( ̄。 ̄) オイラが乗ったのはフェーザー250と一緒っだったのを考えると85年の初期モデルだったと思います(SRX-4ってやつかな?
    直線では最高出力に勝るフェザーに分がありましたけどクネクネ道だと五分以上だったかと♪
    出力やスペックでバイクの楽しみは計れないことを思い知りました
    ちなみにどっちも欲しかったなぁ~(^_^;)

    バイクは乗って楽しんでナンボですよ♪
    やりたいことが出来たらチョットだけ調べたりいぢったりしていけばその内実についてくるんじゃないですか?
    たぶんσ( ̄。 ̄) オイラの周りの人も一緒だと思います(^_^)v

    ちなみにたぶんSRXは買えないのでKLXの再ボアアップの虫が疼いてます(^_^;)
    やるんだったら今度は壊さないようにクランクケース側をばっちり削らないと・・・とかwww

    同級生ツー、お邪魔じゃなかったら参加させてください♪
    楽しみだなぁ♪

    > ほんとに、二ヶ月ぶりです。ごぶさたしておりました。
    >
    > なんだか、伝えたいことも、いっぱいあって  どうしようか。
    > コメント入れれななかったけど、〇藤さんのブログは、いつも拝見してましたよ!
    >
    > まずは、 カミさんの子、新潟大、ぶじ受かって、引越し手配から、部屋さがし、一番肝心な、
    > カネの工面など(もちろんカネ無いから、奨学金ですが・・・)
    > などなど、とりあえず、忙しく、なんだかんだやっておりました。
    >
    >
    > そんなことは、さておいて、前回のブログに、男爵の(しかし、値段高いな)でのSRX
    > の写真upと、周りのみなさんのコメント読みました。
    >  
    >
    > ステアリングヘッド周りが弱いので振り回すと飛んじゃいますよ♪ 、買ったら多分680ccにしたくなる虫が湧いてくる気がしますw コスワースのピストンにST-2カム
    >
    > などの返信みて、さすがにバイク詳しい、〇藤さんの友人のかたがただの意見だなと。
    > 実際、今乗ってる、SRXは、かみさんの弟から、譲り受けた車両。
    > フロント17インチではありますが、ただ、乗ってるだけで・・・。軽量空冷タンキトウ好きですが、専門的な詳しいことは、なんにもわからず、コーナー、早くて、楽しいなって感じの自分が なんだか いい歳なって、なさけないです。
    >
    >
    > まぁ、話はかわり、いよいよ 花小同級生ツーリング もうすぐなったよ!
    > 日にち決まったら、必ず連絡するからね。 遊びにきて。
    > みんなで、まってます。
    >
    > 前回も、書いたけど、オレ、やれないから、オンチャに バ〇イ〇ラ 八回分で、SRX プチリフレッシュ予定。 楽しみ!
    >
    > では、では。

  4. mam23 | URL | -

    Re: Re:書いてなかったらーぬん日記 「亀や」

    おらおらさん

    組長もマニアックですねw
    場所もけっこう地味なのに・・・

    カツ丼系が評判良さそうだったので最初それにしようかと入ったのですが、重そうなのでやめてみました
    で、更に重いものを頼んでしまったという罠(^_^;)
    食べきるのにけっこう根性いりましたよ!!
    この前のメンチカツもハードでしたwww

    > そういえばここ去年Or組長に連れて行ってもらいました。たしかカツの卵とじ(重)食べたような記憶があります。TK堂書店のおじちゃんも一緒でしたがおじちゃんはラーメン食っていたように思います!?美味しそうでしたな

  5. カチカチ山 | URL | -

    Re:書いてなかったらーぬん日記 「亀や」

    亀やは昔よく行きましたが・・(^_^;
    結構根強く人気のあるお店ですね。
    普通に裏切ることなく美味しいと記憶しておりますww
    病院界隈食堂レポート‥マップ作成できますね(^o^)/

  6. mam23 | URL | -

    Re: Re:書いてなかったらーぬん日記 「亀や」

    カチカチ山 さん

    昨日はお会いできずに残念でした
    次回またよろしくです♪

    「亀や」メニューがイッパイあっていい感じのお店ですね♪
    でも、定休日が月曜日・・・
    通院日も月曜日・・・ということで、この時以来行けてません(^_^;)

    表のサッポロラーメンのノボリが非常に気になってるんですけど・・・

    最近はチョット暖かくなってきたので「ざる(もり)蕎麦」にはまってますw
    美味しいお店紹介してください!!<(_ _)>

    > 亀やは昔よく行きましたが・・(^_^;
    > 結構根強く人気のあるお店ですね。
    > 普通に裏切ることなく美味しいと記憶しておりますww
    > 病院界隈食堂レポート‥マップ作成できますね(^o^)/

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



