
--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

チョットだけ春っぽくなって(・∀・)キュンキュン

2013年04月16日 19:32

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪

またサボってましたけど、その間になんとなく春っぽくなってきた気がするσ( ̄。 ̄) オイラ地方です(^_^;)

でもまだ油断はできません・・・
つい先日もアラレは降るし、朝もマイナスの気温だったりするし
気温が上がったと思えば強風が吹きまくるし・・・

でもしっかりと春は近づいてる気配が・・・

やっと咲きました♪

やっと昨日梅酒の原料の花が咲きました!!
σ( ̄。 ̄) オイラんトコの梅は他所様のトコよりちょっと咲くのが遅いんですけど
それにしても今年は遅すぎな気がします(^_^;)

って思って去年の写真を探したら開花が4月19日でしたw
チョットだけ早いじゃないかwww

ようやくバイクシーズンも始まりそうですなぁ♪


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

つーことでとあるお天気の良かった日曜日・・・実は先月の話なんですけどね(^_^;)

嫁さんと娘2号は相変わらず部活の練習試合で居ないし、息子1号は起きてこないしw

(-ω-;)ウーン 暇である!!

ってことでとりあえずBIKEの虫干しをしてみました(^_^;)

雑草君はロードタイヤのままですw

雑草君はまだロードタイヤ履いてますなぁ~

つーか、この時点ではまだリアサスのセッティングが出てないので乗れませんです
とりあえずスプリングの調整くらいしか出来ないのでリンク周りは仮止め中!
オフタイヤ履かせて(-ω-#)y-~~~~ごにょごにょしないと乗れませんなぁ(^_^;)





まっくろ黒すけ君(仮称)、いちおう乗り納めでキレイにしてたはずなんですけどねぇ

まっくろ黒すけ君(仮称)も虫干しw

やっぱ一冬放置してるとうっすらとホコリが・・・

とりあえず軽めになでなでして・・・と♪

何気にオクでゲットした1300円のモトコルセ?なスタンドが役に立ったりします♪

つーか、箱はモトコルセって書いてたけど絶対偽もんだよな!!(^_^;)
でもちゃんとリフトアップできるしこれはこれで(・∀・)イイ!!のではなかろうか・・・?

残念なのはリアスタンドが黒いこと・・・前後で色が違うので何気にカコワルイ!! _| ̄|○

失敗したなぁ~どうせなら色を揃えたかったなぁ・・・
これは暇を見つけて赤から黒に自家塗装だな!!(`・ω・´)シャキーン━━━!!




せっかくなのでヘルメットも虫干し♪

ヘルメットも乾そう♪

( ̄ー ̄?).....??アレ?? なんか増殖してるっぽいぞ!!

なんか増えてるような気がする

オフロード用が3個でオンロード用が3個・・・で、赤い流れ星君(仮称)用が1個
・・・なはずですが・・・まぁいいか(^_^;)


σ( ̄。 ̄) オイラ的にお気に入りはρ( ̄∇ ̄o) コレ

やっぱρ(・д・*)コレがカコいいかな?

安い割にはフィット感も( ̄▽ ̄)b グッ!
見た目もそこそこカッコいい!

これからは泥のトコとか藪の中にイカないように気をつけるので見た目は大事ですな♪

今年からはキレイなオフローダーを目指します!!( ー`дー´)キリッ



で、今年の課題は足回り・・・

つーことでガラクタをせっせと収集中!www

ガラクタ収集w

リンクロッドだけ欲しかったんですけどね・・・
何故かサス本体までズサ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

まぁ、スペアとして保管しときましょうかね?



こっちはちゃんと使いますよ!!

その弐w

雑草君、リアサスがホワイトパワー化にともない格段に性能うpなのでσ( ̄。 ̄) オイラの足が地球に届かない恐れがありますwww
それにノーマルリンクだとリアサスが硬すぎてフロントが負けますからね!!

そのためにはリンク比を換えて何とかしないといけません

とりあえずゲットしたリンクロッドはノーマル比13mm延長なので数センチは下がるはず
リンク本体もKLXーRのものはフレーム側のシャフト経が細いので一緒に交換です

問題は何時やるのか?

「今でしょ!?」 ってツッコミはいりませんから(^_^;)


だって腹減っちゃったんだもん~




とりあえず普段着にゴアのジャケットを羽織ってまっくろ黒すけ君(仮称)で出撃・・・

(━_━)ゝウーム・・・むっちゃ(((p(>◇<)q))) サムイー!!

チョットお山を経由して・・・って思ったけど速攻やめたのは言うまでもありませんwww

一応防風のジーンズだったんですけど北東北の「なんちゃって春」に歯がたちませんw
バイクの構造上おしりと内腿は温かいんですけど・・・






とりあえず高速道路っぽいトコを走ってココまでたどり着きました

チョット乗ってみた

天気はイイけど風がね・・・冬ですわ(^_^;)

ちなみに高速道路っぽい道、チョットだけ南に延伸したので走ってみたいなぁ・・・ってのもありました

それに時々無性に食べたくなっちゃうんですよね・・・ココのらーぬん

時々食べたくなります

とりあえず寒いし腹減ってたけどマシマシは無しの方向でノーマルの普通盛りにしときました(^_^;)

ココの大盛りはやばいッスからねぇ!!www



やっぱ時々食べたくなる魔性のらーぬん・・・

独特の麺とちょっとしょっぱ目のスープ、毎日は( >Д<;)クッ クルシイ・・・けどたまには( ・∀・)イイ!!

湯気の向こうにMONSTERENERGY(^_^;)

湯気の向こうに見慣れないヘルメットが・・・

ガラクタ収集してる時、勢いでポチってしまった奴なのです(^_^;)

落としちゃってからやたらと送料が高いなぁ!って思ってたら上海からEMSで届きますたwww
いわゆるChinaメットwww

見た目とかぶり心地はまぁまぁ・・・

でもなぁ・・・安全性はどうなんですかね?
ちなみにスペアで購入したミラーシールドが1300円という・・・嘘だろ!?的なヘルメットざますwww

まぁ、これ被ってればぬっ転んだ時にポックリ逝けるかもしれないし、それはそれでいいのかな?とか(^_^;)




それにしても鳥海山がやたらとキレイです♪

鳥海山がキレイです

こんな景色を見ながら遊べる環境に感謝しなくっちゃですね♪

人口減少、働く場所がない、高齢化・・・イロイロ問題はありますけど自然だけはてんこ盛りですから(^_^;)






せっかくらーぬん食べて温まった体も数分も走ると鼻水がたらーーーーーーーん(^_^;)

高速道路みたいな道、スピード出すと寒いのでちんたら走って来ましたwww

後半気がついたんですけど、ちんたら走っても直線番長的に走っても寒いの一緒じゃね?

なら、一分一秒でも早く着いたほうが・・・

つーことで前後左右に目配せしながらチョットだけ・・・(^_^;)



片持ちアームの弱点!?

やっぱオイルが飛びますね _| ̄|○

前回からワコーズに換えたチェーンオイル
やっぱ走ると飛ぶんですねぇ(^_^;)

すげー気になるんですけど・・・

でも以前使ってたYAMAHAのチェーンルブよりは汚れ具合が軽いですかね!?

またなんかイイ情報あったら教えて下さい<(_ _)>
とりあえずはアボーン(´・ェ・`)までワコーズ使いますけどね(^_^;)







つーことで今年もアマリング絶好調です♪

今年初 祝あまりんぐ!

なんか端だけ残して捨てるのはもったいないですなぁ~

もうちょっと粘ってみっかな?(^_^;)
でもぬっ転んじゃうと洒落になんないしなぁ (゚A゚;)ゴクリ






ちょっぴり暖かくなって、ようやくらーぬんブログから脱出できた!!・・・のか?

(-ω-;)ウーン まだらーぬんネタが残ってるしなぁ・・・(^_^;)

とりあえず、へばまんず♪(´・ω・`)ノ チャオ♪





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



