
--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

雑草君と青い奴・・・

2013年04月19日 10:23


(〃⌒ー⌒)/どもっ♪

今朝はチョットだけ陽が差してたので、風は強いけど意外にいいお天気になるのかな?

椿・・・かな?

庭の椿?みたいのもイイ感じに咲いてるし♪

って思ってた途端にが降ってきました~ _| ̄|○
また冬に逆戻りなのか?

まっくろ黒すけ君(仮称)のタイヤも交換したいんだけど
おもいっきり全然やる気が起きません・・・

それに最近は午前中、特に朝方むっちゃ調子悪くって布団から這い出すのに30分くらい掛かる有様w
眠いわけじゃないんです(歳だしそんなに寝ていられないwww)けどね

ココ一週間くらいは左の胸やら背中やら肘やら痛いし
クラッチ握れなくなったらどうしよう?   みたいな・・・       ←そこかよwww

でもって花粉症じゃないけど目もお疲れモードっぽいっす・・・

オメメもお疲れ

まだ残ってたはずの目薬が行方不明になったので新しいのを買ってきた!

なんで使いかけの目薬って必要なときに行方不明になるんですかね?
目薬に限りませんけどね(^_^;)

ファックス読もうと思うとメガネがないし
必要なサイズのラチェットめがねレンチは毎度毎度どっかに埋もれてるし・・・

またちっちゃいおじちゃんが湧いてきていたずらしてるんですかね?(^_^;)









FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

つーことで春に向け(^_^;)雑草君を何とかしよう計画発動!!

毎度おなじみ雑草君

ホワイトパワーのサスとサブタンクは一応位置決めは出来たんですけどね・・・

このままじゃリアがやたらと高性能=硬すぎになっちゃうために上の人のアンヨが地球に接触できない事が判明!!
アンヨは今更伸ばせないのでサスの方を何とかしないといけません!!



ノーマルのリンクロッドは軸間117mm
単純にこれを伸ばしてやればリンク比が大きくなるわけで・・・

ノーマルリンクロッドだと・・・

へば長いのに交換せばいねが♪

ってことで先日ゲットしてみた金色の登場です!!

つーことでゲットした金色のに

コイツは130mmの軸間なので、13mm延長できます

確かσ( ̄。 ̄) オイラの記憶によると30mm延長でシート高が50mm下がるはずなので
コイツに交換すると20mmほどリアが下がるはず!!

ココだけキレイで浮きまくりw

(⌒^⌒)b うん・・・良い感じです♪

車高を下げないといけないもう一つの理由はスタンド!!
リアが高いままだとスタンドの長さがおもいっきり足りなくなるわけで・・・
走って止まる度に乗っかけるトコ探さないといけなくなりますwww

ただでさえしょっちゅう勝手にひっくり返ってる雑草君
今度は絶対!!という頻度でお昼寝してることになります(^_^;)




で、ココで問題になるのが取り付けボルト・・・

元々のリンクロッドは鉄製で厚みが7mm
金色のリンクロッドは厚みが10mm(これはES系以外のノーマルリンクロッドも同じ)

しかもKTM用のWPを雑草君にムリクリ付けるためワンオフでスペーサーをかましてるので
取り付けボルトの長さがおもいっきり足りませんwww

(-ω-;)ウーン(-ω-;)ウーン・・・ちょうどイイ長さのボルトなんてそうそう落ちてないしなぁ・・・

つーことで急遽ワンオフ制作をちゃんぴょんハッチャンに外注することに♪

ボルトを発注!!

つーか、素人のσ( ̄。 ̄) オイラが書いたこんなので大丈夫っすかね?(^_^;)

一応PCにはCADソフトが入ってるんですけど   (なぜ?www)
正直使い方がわかんないし♪   (じゃあアンインストールしろよwww)

とりあえず帝都の方向にメールで送って発注完了♪




お次は冬に活躍青いやつの穴ぼこ修理・・・

お次は青い奴

とりあえずカバーに穴が空いてても除雪は可能なんですけどね・・・
けっこうあちこちガタが来てるんでついでにできるトコの補修も兼ねてやっちゃおうかなという

それにしても青いやつの整備性ってなんでこんなに面倒なんですかね?
一体どうやってココにボルト差し込んだんだ?みたいな箇所が無数にあります(^_^;)

とりあえずオーガ外して・・・っと

アレ_(・・?..)?アレェ?センターのシャフトが抜けません Σ(゚д゚lll)ガーン

シャフトにサビが浮いてるせいですな!!

シコシコとペーパーでサビ落とし・・・あぁ・・・( ゚Д゚)マンドクセー

とか悪戦苦闘してようやく分離成功!!

カバーの分離成功!!

カバーの下についてるギザギザの歯とかスライダーとか減りまくりです

ついでにオーガと走行系のVベルトの損傷もかなり激しい!!
せっかくなので一緒に交換しなくっちゃイケませんなぁ~
真冬に吹雪の中切れると更に悲劇ですし(^_^;)



カバー部分を外すとけっこうマヌケな青い奴www

なんか間抜けだなwww

で、肝心な穴ふさぎ職人さんが多忙のため現在放置中!!(^_^;)

まぁ冬までに組み上げればいいんで急がないわけですけど・・・
でも時間が経つと組み方を忘れそうで・・・(^_^;)







そういえば久しぶりに県都の「山科」行ってみました

なんからーぬんもチョット飽きてきたしねwww

で、お約束の「ざるそば中盛」逝っちゃいました

久しぶりに山科

中盛は50円増しでたぶん2枚分・・・(^_^;)
大盛りだと200円増しで4枚分・・・ゲロォ…(T┰T )




蕎麦もチョイ太めだけど更科系でツルツル美味しいんですけど・・・

美味しいんだけどね(^_^;)

如何せん量が量だけに途中で飽きてきます(^_^;)
それに最近σ( ̄。 ̄) オイラ小食だしw

じゃぁ普通盛りにしろよ!!(゚Д゚ )ゴルァ!!って話ですけどねぇ~
なんか普通もりじゃ損した気分になるし(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ

蕎麦って意外に腹持ちいいんですよね・・・
夕ごはんが食べれなかったのは言うまでもなし(T_T)

今度からは普通盛りにしてミニ丼頼もうかな?(-_-;)(;-_-) チガウチガウ



書いてたらまた蕎麦が食べたくなってきた・・・

へばまんず♪(´・ω・`)ノ チャオ♪






(-ω-;)ウーン どうしても最後は食い物ネタになってしまう・・・(^_^;)




コメント

  1. hana | URL | -

    Re:雑草君と青い奴・・・

    爪切りとか耳かきとか、デジカメの充電器とか・・・・・・・
    さっきあったのに~って思うけどないんですよね
    ちっさいおっちゃんのいたずらですかねぇ( ̄▽ ̄;

    そうだとしたら、hanaの巣はちっさいおっちゃんだらけですな~

  2. mam23 | URL | -

    Re: Re:雑草君と青い奴・・・

    hanaさん

    使ったら同じ場所に戻してるはずなんですけどね・・・

    こうなりゃちっこいおっちゃんひっ捕まえて、養殖してて名付けるしか無いですな

    格安で通販も致します!!(`・ω・´)シャキーン━━━!!

    > 爪切りとか耳かきとか、デジカメの充電器とか・・・・・・・
    > さっきあったのに~って思うけどないんですよね
    > ちっさいおっちゃんのいたずらですかねぇ( ̄▽ ̄;
    >
    > そうだとしたら、hanaの巣はちっさいおっちゃんだらけですな~

  3. カチカチ山 | URL | -

    Re:雑草君と青い奴・・・

    やってますね♪
    メンテちうですね(^。^)

    いよいよ突撃体制に入ったのでしょうか?
    まださみぃ~すねww

    計画性のない私ですが、股突然連絡してみます(爆)
    その節は、よろしこおながいします♪

  4. mam23 | URL | -

    Re: Re:雑草君と青い奴・・・

    カチカチ山さん

    とりあえずガレージがないのでお天気を見計らってボチボチと・・・(^_^;)

    あとはまっくろ黒すけ君(仮称)のタイヤ交換なんですけど
    寒くって交換しても皮むき出来ないっぽいので来週辺りかな?
    この前チョットだけお山に行ってきたら滑り始めてきたんで限界なんですけどねw

    タイヤの皮むき付き合ってちょ♪ ( ̄m ̄* )ムフッ♪

    > やってますね♪
    > メンテちうですね(^。^)
    >
    > いよいよ突撃体制に入ったのでしょうか?
    > まださみぃ~すねww
    >
    > 計画性のない私ですが、股突然連絡してみます(爆)
    > その節は、よろしこおながいします♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



