スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

またラーメンブログになりましたwww

2013年04月20日 20:32

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪

季節的には春なんでしょうけど、やたらと寒いですな!!

昨日なんか上空5000m辺りを-36度の寒気団がかすめていくし
一体どうなってるんですかね?

それに日本中南から北まで自信で揺れまくってるし・・・(-ω-;)ウーン

今のうち美味しいもの食べとかないといけないですな!!(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ




関係ないですけど椅子買いました♪

椅子買った

前の椅子は10年以上使ってて、背もたれは曲がりまくってるし肘掛けは片方もげてるし・・・
お昼寝するには具合が良かったんですけどあまりにあまりかな?と思って(^_^;)

まぁ、簡単に言うと近所のホムセンで思いつきで買ってきたわけですwww

今座りながらブログを書いてるんですけど、完成品の写真はありません
取り立てて撮る必要もないかなと・・・(^_^;)




さてと・・・今日は気分を変えてこっちがわから県都にいきましょうかね!?

由利橋

(-ω-;)ウーン 未だに見慣れませんね!!
特にこのアングルからだと棒が2本立ってるだけだし(^_^;)

横から見るとそれなりにモダンな建造物なんですけどね
やっぱ前の由利橋がσ( ̄。 ̄) オイラ的にはお好みですなぁ    ←こればっかりw



つー事とは関係なくまた県都ネタですwww


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)


この日はチョット時間に余裕があったので久々にドン・キホーテに・・・

ドンキ

別に欲しいものがあったわけじゃないんですけどね・・・

そういやダブルシールドのヘルメット、ドンキで安く売ってたぞ!!って情報をだいぶ前にゲットしてたんでそれがあれば赤い流れ星君(仮称)用に買っちゃおうかな?   みたいな
って、またヘルメットかよ!!www
頭はひとつしかないのにねぇ~





ウロウロしてたらおもちゃ売り場に・・・
w(^o^)w オォ- もしかしてこれ欲しいかも!!

これ欲しいかも♪

カメラ付きのラジコンヘリコプター!!
モニターついてるしけっこう楽しいかも!?

でも飛行時間は電動ラジコンヘリは5,6分くらいなのが残念な処

それだったらひかぱぱ先輩の「陽水号」に手持ちのザクティ括りつけたほうが現実的かもしれませんな
Wi-FiSDカード入れとけばタブレットとかに画像飛ばせるし♪

ということで買いません!!(^_^;)





w(^o^)w オォ- 惜しい!

惜しい!キャリーだったらw

キャリーで銀色だったら即買いなんですけどね!!

アオリが開くので長物も積載できちゃうというすぐれもの・・・なのか?(^_^;)

隣のトランク柄のラジコンもウケ狙いだと(・∀・)イイ!!かも?






で、なんでドン・キホーテに来たのかというとρ( ̄∇ ̄o) コレが目当てだったりします

麺屋そうじゅん

「麺屋そうじゅん」・・・前の「麺屋大地」の後に入ったラーメン屋さんですね

店の作りは前とほとんど一緒ですかね?




こちらメニューです

メニュー1

メニュー2

「大地」のメニューには冷やし系ラーメンのメニューが有りましたけど無くなってますね
暑い時にはイインジャネ?とか思ってたのでちょっぴり残念です

つーか、数年来てなかったので言えた義理じゃないですけど(^_^;)




なぜこの店に来たのかというと・・・ρ( ̄∇ ̄o) コレ

オマージュ・・・したのか?

「鶏中華 本荘へのオマージュ」つー一品に興味を惹かれました

本荘の鶏中華といえばもちろん「清吉」が基本中の基本!!
それをオマージュしたラーメンがあると聞いたら確かめざるを得ないじゃないですか!!(`・ω・´)シャキーン━━━!!




「鶏中華 本荘へのオマージュ」はρ( ̄∇ ̄o) コレ

鶏中華

(-ω-;)ウーン 具材はほぼ一緒ですけどやっぱどっか違いますな(^_^;)





中太のやや縮れ麺は「くまさん製麺」?ですかね

かん水多めのチョイ太麺

基本的にこの麺は好きなんですけど・・・本荘の中華そばではないですね



親鳥はちょっと固めの仕上がりです

親鳥

親鳥ファンの方には良い感じかも!?




スープも親鳥+鶏ガラベースでしょうか?

スープが・・・

すっきり系だけど親鳥の脂がやや多めです

それなりにさっぱり系なので嫌いな味じゃないですけど地元の中華そばとはまるっきり違うものですね・・・

オマージュって書いてる意味がわかりません!ってのが正直な感想ですかね(^_^;)

フランス語ってよく分かんないですけど英語だとDeterioration copyかなぁ?
コンセプトをパクっただけみたいでソコに尊敬とか尊厳とかは感じられませんね   
辛口ですんません<(_ _)>

それにお値段も本荘の人間としてはバカ高いと言わざるを得ません

これだったら地元まで戻って清吉で中華そば食べまする(^_^;)

つーか「本荘へのオマージュ」とか書かなきゃ「美味しくいただきました♪」って書くんですけど
この部分が余計ですなwww  残念!!





ところでこれ美味しそうです♪

これ美味そうだな(^_^;)

なんか入る勇気がなくて食べたこと無いんですけど・・・写真だと美味しそうですね(^_^;)

まぁ、鶏中華食べた後なので食べませんけどねw





帰りの日本海も珍しく穏やかでキレイでした

夕陽がステキ♪

こんなお天気が続けばいいのになぁ~





寒いし雨だし・・・雑草君のテストライドはまだ遠いですなぁ・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ

へばまんず♪(´・ω・`)ノ チャオ♪







     それより背中の痛みと肘の痛みで難儀です・・・
     明日は通院日、担当医に相談ですな!!
     とりあえずボルタレンでも突っ込んでおきましょうかね?
     効くのかなぁ?
     


コメント

  1. と ら | URL | -

    Re:またラーメンブログになりましたwww

    >>で、なんでドン・キホーテに来たのかというとρ( ̄∇ ̄o) コレが目当てだったりします

    ココでずっコケてしまい、焼酎をPCデスクに飲ませちゃいました (;д;)

    なんなんだぁ??? (◎`ε´◎)プンプン!!



  2. mam23 | URL | -

    Re: Re:またラーメンブログになりましたwww

    と ら さん

    あ~らもったいない!

    とりあえず吸えるぶんはすすりましょう!!(^_^;)

    > >>で、なんでドン・キホーテに来たのかというとρ( ̄∇ ̄o) コレが目当てだったりします
    >
    > ココでずっコケてしまい、焼酎をPCデスクに飲ませちゃいました (;д;)
    >
    > なんなんだぁ??? (◎`ε´◎)プンプン!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



