
--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

ズサ━━━━(゚∀゚)━━━━!! ってしてみた話

2013年04月23日 17:33

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪

異常な春の中の貴重な晴れ間、皆さん楽しくお仕事してますか?

σ( ̄。 ̄) オイラは暇で暇でしょうがありません _| ̄|○

異常気象ならぬ異常業務・・・一体何なんですかね?
アベノミクス効果が現れる前に干上がりそうな勢いなんですけど・・・
インフレ目指してる感じですけど、もしかしたら実際にはスタグフレーションに向かってるんじゃ?と思っちゃいます
そもそも円安株高の効果は現れるのか???・・・
せっせと海外への債務拡大が進んでるんじゃね?みたいな(゚A゚;)ゴクリ

田舎じゃ不景気は速攻でやってくるのに景気のいい話は途中で霧散するのが常!!
バブルの時だって何もいいことなかったしねぇ(^_^;)





つー事とは関係ないんですけど、娘1号が大阪に行ってから一週間になりますなぁ~

あたしンちw

彼奴がいる間はテレビを占領され、いつもコイツが繰り返し流されておりました!
洗脳???(^_^;)

何回も見ているはずなんですけどね・・・よく飽きないなwww



で、転がってρ( ̄∇ ̄o) コレとか食いながらゴロゴロと・・・

コイツを食べながら・・・(^_^;)

(-ω-;)ウーン・・・娘1号ってあたしンちのお母さんとそっくりです(^_^;)



あまりにも暇だし、かと言って天気が悪くってバイクもいぢれない、乗れないという・・・

へば何するなやぁ~???    みたいな(^_^;)


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)


とりあえず雑草君のブレーキパッドがやばい感じだったので・・・

わけの分からないブレーキパッドw

雑草君は今までYAMASIDAパッドを愛用?してきたんですけど
今回は更に激安なパッドを買ってみました(^_^;)

徳豊って会社が販売してるパッドなんですけどね・・・

なんと驚きの低価格680円*2という!!www

どうなんですかね?止まるんでしょうか??(-_-;)

まぁ、雑草君の場合スピードも出ないんでとりあえず普通に効いてくれりゃ御の字です
値段も値段なんでローターへの攻撃性が少なければとりあえずイインジャネ? みたいなw

ダメッだったら速攻YAMASIDAに換えますけど・・・

って、何時付けれるのかはお天気しだい!!www





最近のコンデジって滅多なことがない限り壊れません

コンデジの電池

でも電池はじわじわと弱っていくわけで・・・

今回は現在重宝しているリコーのPXとCX4の電池がそろそろ弱りかけてきたので2個購入
毎度お世話になってる純正互換の支那電池ですが・・・(^_^;)

で、コイツも驚きの2個セットで680円・・・という・・・
普通の乾電池より安いんじゃね?
純正の電池の1/20位という超破格値!!

爆発しませんかね?( ; ゚Д゚)




ついでなんで物持ちのイイσ( ̄。 ̄) オイラはLUMIXのDMC-LX2つーのも持ってたりするわけで・・・
たしか2007年ころのモデルじゃなかったですかね?

画素数も1000万チョイ有ったはずだし、レンズはLEICAだし・・・
なかなか表現力のあるコンデジだしデザインもLEICAにOEMで出してたくらいなんでカコイイ!!
弱点は光学ズームが4倍ってトコくらいか?

一緒に大晦日に北海道に渡ったカメラで思い出もあるしd(^-^)ネ!

でもさすがに年数が経ってるので電池はダメダメですwww

つーことで久々に復活されるべくこれの電池も2個セットで購入!!
こっちはお値段高めの880円!!(2個セットwww

ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ・・・って感じのお値段ですね(^_^;)

この値段で復活できるんだったら安いもんです♪

ついでにザクティ用の電池も・・・って思ったんですけどさすがに4台を使いまわすの大変だし
今回はザクティは放置の方向でwww

ザクティも買った頃はしょっちゅう壊れてたんですけどね
3回めの修理以降壊れなくなりましたw

いや本当にコンデジ壊れませんね・・・壊れりゃGRとか思い切って買っちゃうトコなんですけど(^_^;)






で、ついでなんでWi-FiメモリーカードもGET!!

Wi-Fiメモリーカード

Wi-Fiメモリーカードで有名処と言えば「Eye-Fi Mobile X2 」とかなんでしょうけど
今回物色してたら東芝から新しいのが出たみたいだったのでそっちを選んでみました♪

いや、値段がね・・・Eye-Fiより1000円以上安かったし(^_^;)

σ( ̄。 ̄) オイラの持ってるタブレット、何故かみんなアウトカメラがついてない (´・ω・`)ションボリ
でもこれがあればカメラで撮ってタブレットに送れちゃう!!
へばタブレットで加工できるし、アウトカメラ付きのタブレットも必要ないという♪

( ̄m ̄* )ムフッ♪ なシロモノなわけです

まだそおいう使い方はしてませんけどd(^-^)ネ!www






電池もメモリーも揃ったし・・・(/ ̄□ ̄)。しゃぁぁ~っ!!(和田竜二風味)

って思ってたらこんなのが購入画面の隅に出てきやがりました・・・

クランプ式の雲台

(@'ω'@)ん? これはちっちゃくてクランプ式だしイイんじゃね!?

・・・と気がつけばポチってる奴(^_^;)

82%オフで498円だし!!www







到着後早速装着実験!!

まっくろ黒すけ君(仮称)はココ

まっくろ黒すけ君(仮称)にはココに装着でビンゴですな!!
まぁ、PXは変なとこにネジ穴があるので実際には反対側になりますが・・・




雑草君はココかね?

雑草君はこのへんかな?

意外にオフ車のハンドル周りってスペースがないんですよね・・・
でもクランプ式なのでブレーキのリザーバーを挟み込めばOK!!

さっき実験しにチョイとダート走ってみましたけど大丈夫そうです♪
まぁ、ダートでバイクに固定すると吐きそうになる画像が撮れるわけですけど(⌒▽⌒)アハハ!
舗装のツーリングなら大丈夫でしょう♪

って書いてて思ったんですけど、やっぱダートの走行ムービーはカメラをヘルメットに装着するのが一番いいですよね!?
やっぱザクティ復活用に電池買おうかなぁ? (-ω-;)ウーン悩むわ・・・





関係ないですがこの前の風の強い日にどっかから飛んできた花一輪・・・

どっかから飛んできた

キレイですなぁ♪
なんていう花なのかは知りませんけど・・・
お葬式の花かごによく入ってるやつですよね!?(^_^;)

なんか花を見るとバイクシーズンなのかな?って思っちゃいます

いい加減に天気が安定してくれればいいんですけどね・・・

また明日から崩れるみたいだし・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ




何時までバイクに乗れるか分かんない風前の灯野郎のσ( ̄。 ̄) オイラのためにも早くちゃんとした春が来ますように・・・(-m-)” パンパン


へばまんず♪(´・ω・`)ノ チャオ♪



コメント

  1. SRX | URL | -

    Re:ズサ━━━━(゚∀゚)━━━━!! ってしてみた話

    おばんです。

    盛岡 単身赴任は、元気でやっておりましたよ!

    先週から、岩手県の障害者支援センターからの要請で、21歳の自閉症の子が、仕事の体験のため来ており、付きっ切りで、先生役。
    今日で、研修終わり、別れたのですが、情がうつるというか、こっちが教わることが、大きかったような気がしてます。

    明日は、センターの担当の方に提出する、30項目の5段階の評価 書きますが、彼の一生懸命な姿勢、基本的な仕事はキチンとこなす、その努力に最高の点数つけさせてもらいます。  
    彼が進みたい、青果の仕事の面接に プラスなるよう、また これからの人生に幸大からんこと 願いたいものです。

    オレも、なんか歳とったね。


    話は変わります。

    インフレ目指してる感じですけど、もしかしたら実際にはスタグフレーションに向かってるんじゃ?

    オレもなんか、同感。 物価は上昇するが、賃金は、上昇しないという まぁ 最悪の経済状況だよね。  て、いうか、 いつもながらに あちこちの分野に博学の○
    藤さんに、脱帽。  オレも一応、経済学士では、ありますが、うちの会社で、スタグフレーションってことば、知ってるのがいるのか??? のレベルであります。


    あと、今週 土曜日 11時に、オンチャ宅で、例の部品交換予定。
    オンチャのご子息 仙台の引越しのため、まだサブロク会、確実な日程決まってません。(周りのメンバーしびれきらし、近日決まると思われますが・・・)

    一週間前の連絡で、しょうがないなー と、○藤さん、思われると思いますが、なんせ われわれの事ですから、笑って勘弁して。

    では、では!


    和田竜二 しゃー もさすが。 オペラオーだね(笑)

  2. mam23 | URL | -

    Re: Re:ズサ━━━━(゚∀゚)━━━━!! ってしてみた話

    SRXさん

    盛岡もそろそろサクラが咲いた頃でしょうか?

    障害者支援センターからのお仕事ご苦労さまです
    一生懸命に働く姿って( ・∀・)イイ!!ですよね
    目指す青果のお仕事もうまくいくといいですね!!
    σ( ̄。 ̄) オイラも陰ながら(何もできんけど)応援させて頂きます♪

    アベノミクス効果で今のとこマスコミに踊らされてるせいかチョットだけ上向いてるように聞こえますけど
    ソースがマスゴミですからね・・・どこまで信用できるのか甚だ疑問ですなぁ(^_^;)
    ついこの間まで一生懸命に安倍タタキしてたマスゴミが手のひらを返したように・・・
    どうも、まったく信用出来ない奴らです!!ヽ(`Д´)ノプンプン
    景気が良くなるぞ!って煽れば広告収入うpになる♪ くらいにしか考えてないんじゃないですかね?
    って・・・この手の話を書くとキリが無くなりそうです(^_^;)

    とりあえず何時声がかかっても出撃できるようこれからタイヤ交換してきます♪
    フロントはもうちょっとイケそうなんですけどリアがね・・・
    この前チョットだけお山に行った時も、路面温度が低かったせいもあるだろうけど
    コーナーでスライドしてきてたし・・・(◎_◎;)
    あまりのグリップの良さに遊びすぎたツケですなぁ(^_^;)

    お誘いお待ちしてますq(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)p




    > おばんです。
    >
    > 盛岡 単身赴任は、元気でやっておりましたよ!
    >
    > 先週から、岩手県の障害者支援センターからの要請で、21歳の自閉症の子が、仕事の体験のため来ており、付きっ切りで、先生役。
    > 今日で、研修終わり、別れたのですが、情がうつるというか、こっちが教わることが、大きかったような気がしてます。
    >
    > 明日は、センターの担当の方に提出する、30項目の5段階の評価 書きますが、彼の一生懸命な姿勢、基本的な仕事はキチンとこなす、その努力に最高の点数つけさせてもらいます。  
    > 彼が進みたい、青果の仕事の面接に プラスなるよう、また これからの人生に幸大からんこと 願いたいものです。
    >
    > オレも、なんか歳とったね。
    >
    >
    > 話は変わります。
    >
    > インフレ目指してる感じですけど、もしかしたら実際にはスタグフレーションに向かってるんじゃ?
    >
    > オレもなんか、同感。 物価は上昇するが、賃金は、上昇しないという まぁ 最悪の経済状況だよね。  て、いうか、 いつもながらに あちこちの分野に博学の○
    > 藤さんに、脱帽。  オレも一応、経済学士では、ありますが、うちの会社で、スタグフレーションってことば、知ってるのがいるのか??? のレベルであります。
    >
    >
    > あと、今週 土曜日 11時に、オンチャ宅で、例の部品交換予定。
    > オンチャのご子息 仙台の引越しのため、まだサブロク会、確実な日程決まってません。(周りのメンバーしびれきらし、近日決まると思われますが・・・)
    >
    > 一週間前の連絡で、しょうがないなー と、○藤さん、思われると思いますが、なんせ われわれの事ですから、笑って勘弁して。
    >
    > では、では!
    >
    >
    > 和田竜二 しゃー もさすが。 オペラオーだね(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



