スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

最近は蕎麦なんだよね・・・(^_^;)

2013年05月18日 19:29


(〃⌒ー⌒)/どもっ♪

ようやく春らしいお天気になってきたσ( ̄。 ̄) オイラ地方です

今日は久々に最高気温が20度を超えたようですし・・・いよいよバイクシーズンですかね?

でも期待し過ぎるとまた寒くなって _| ̄|○ みたいな・・・


裏のお山でも春の気配が・・・

椿

椿の群生地があるんですけど、ここ最近はあんまり咲いてない感じ・・・
とりあえずぽつりぽつり咲いてはいますけど・・・なんかイマイチです




雲ひとつない青空・・・でもまだ風が冷たい気がします

青空だけど寒い

写真とったのはチョット前なので今では若芽が「芽吹いてきてると思うんですけど
なんか寒々しい感じ・・・

でも着実に暖かくはなってます♪

ようやく

なんもないと思いながら目を凝らしてみるとちゃんと芽吹いてますしね♪




で、今年は桜の季節もむっちゃ寒くって、暖かいものが恋しい蓮なんですけどね・・・

なんか最近は冷たいお蕎麦がお好みのσ( ̄。 ̄) オイラwww

へそ曲がりなんですかね?(^_^;)


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)


今年は鳥害も少なく、良い感じに咲いてます

庭の梅が満開な頃

場所によっては「うそ」からやられまくった場所もあるみたいですけど
オイラの庭の梅はかろうじて大丈夫みたいです
多分今年は大量に実をつけるはず・・・梅酒の瓶買ってこなくっちゃだわ!!(T_T)



晴れても風がむっちゃ強かった今年の花見シーズン!
なぜかしら冷たい蕎麦がマイブームwww

そば食いに来てみましたw

ということで久々に市内にある「勘兵」に来てみました♪

σ( ̄。 ̄) オイラのトコってちゃんとした?そば屋さんは数少ないので日曜日とか混むんですよねぇ・・・

とか思って来てみたんですけど、何故かこの日は空いてました(^_^;)




σ( ̄。 ̄) オイラ的に基本はザルかもりです・・・

これは・・・ザルだったかな?

安いんだよなぁ(^_^;)

で、このお店って結構リーズナブルでして確か500円でざるそばがいただけちゃいます!!
600円だっけか?(^_^;)



写真は当然大盛りですけど、いずれにせよ1000円でお釣りが来ます♪

アップ♪

しかもサービスで次回来店時に使える「海老天一本サービス券」がいただけたりします(^_^;)

σ( ̄。 ̄) オイラはあまり海老天は好きじゃないんですけどいただけるんなら頂きます!!<o( ̄^ ̄)o> エッヘン!!




お蕎麦屋さんの庭先の桜も満開ですな!!

そば屋の桜は満開

今年は梅も桜もほぼ同時に咲きました
若干梅が早いかな!?みたいな

帰り道、観桜会にチョットだけ寄り道してみましたけどあまりの寒さに速攻撤収したのは言うまでもなく・・・

お家に帰ってぬくぬくお昼寝など・・・(^_^;)




で、スッキリした所で業界の総会という名の飲み会に・・・ε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ テクテク

夜はホテルで・・・

やっと山菜が食べれます

今年はじめての山菜頂きました♪

シドケ(モミジガサ)のお浸しとかコゴミやタラの芽の天ぷらとか・・・

なんか山菜を食べると春がきた気持ちに慣れて幸せです♪

けど、向かいに座ったおっさんが日本酒の勢いで五月蝿くなってきたのでwww早々に退散!!

自分で喋ってることに酔いしれてる酔っぱらいのおっさんほどたちの悪いのはいませんからね!!(^_^;)




さてと・・・そろそろバイクネタも増えてきそうな天気予報♪

明日は雨マーク出てるけど、午後から崩れるっぽいので午前中に頑張って向かいのお山にでも行ってみましょうかね?

明日の朝のお仕事は早く終わりそうだし・・・

へばまんず♪(´・ω・`)ノ チャオ♪




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



