スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

東に行ってみたよ♪

2013年05月30日 14:13

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪

春を通り過ぎ、プチ夏気分のσ( ̄。 ̄) オイラ地方です♪

バイクに乗ってちょうどいう気温♪

今日は車のエアコンを今年はじめてつけました(^_^;) ← 一昨日の話w

というのも普段使ってるブラウザで画像のアップデートができなくなって仕舞ったのです(^_^;)
ブラウザが悪いのかIE10が悪さしてるのか・・・(-ω-;)ウーン

とりあえずChromeで画像アップできたのでとりあえず書けます(^_^;)

ちなみに今日は雨・・・






ワラビも順調に伸びてきて良い感じです(^_^)v


で、アク抜き失敗したのですが引き取ってくれた皆さんありがとう!!   みたいなwww

今度ちゃんとしたのを持ってお詫びに伺いますのでよろしくです





で、だいぶ前の話なんですけど・・・チョット東のほうに行って来ましたよなお話ですρ( ̄∇ ̄o) コレ



FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)





この日も暖かくって・・・つーかようやく暖かくなってきて
ようやくバイク日和か? って思ったんですけどね・・・

前日某所に呼び出しを食らって、のこのこ登場したのがご近所の気になってた「鈴木商店」

誘い出されたwww

超近くだし食べに行きたいなぁ・・・とは思ってたけどなかなか行けなかったのでちょうどよかった
でも問題は呼び出しを受けたのが食後だったこと(^_^;)

既にホルモンがないけど・・・(^_^;)

たどり着いた時にはほとんどホルモンは誰かの胃袋に収まってたようですwww

で、感想はというとヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ ってことだったので次回は是非食前にお誘いを頂きたい!!


なんか酔った勢いで明日休みだしどっか行こうぜ!!
みたいな話になって、とりあえず明日の朝σ( ̄。 ̄) オイラの家集合♪って流れになりましたとさ(^_^;)




で、翌朝心地よい響きでポルポル先輩が迎えに来てくれました♪

おむかえポルポル♪

やっぱ(・∀・)カコイイ!!いいぜ (^_^)v


とりあえず東に向かって見ました。西に向かうとすぐに海に落ちるのでwww

鯉のぼりめっけ♪

R107を東進♪ 川にかかる鯉のぼり発見♪ 
天気もまずまずだし、今年初の暖かい気温・・・ようやく春を実感できたりしてw


高速に乗ったとたん事故で非情にも高速を降ろされ下道を生暖かく走り、北上から東北道 → 釜石道のルート

ポルポルって高速向きですね

釜石道むっちゃ便利ですな!!相当時間短縮出来ます!!
ポルポルだからですかね?(^_^;)



岩手といえば「曲家」!! つーことで綾織にある「千葉家」にお立ち寄り♪
国の重要文化財だそうです

曲がりや見物することに

なんか農家って言うよりもお城ですな!!(^_^;)

σ( ̄。 ̄) オイラ曲家見学は初めてだったの面白かったですよ

こんな感じ

どんだけ広いんだよ?(^_^;)
160坪以上あるらしいです・・・掃除や維持管理大変そうですな
実際に母屋の他に作業場、蔵、大工小屋などあって専属の大工さんも常駐してたらしいです

江戸時代の飢饉対策で10年掛けて建築されたとのことですが、当時の当主、どんだけお金持ちだったんでしょうね?


裏庭・・・(-ω-;)ウーン トライアルが出来そうなでっかい石がゴロゴロしてます(^_^;)

トライアル出来そうな裏庭(^_^;)

小川が流れてたり、結構立派なお社があったり素晴らしいですた♪

なんか春っぽい

水仙もキレイだったし桜もちょうど見頃♪
暖かいし、毎日こんなお天気だったら( ・∀・)イイ!!のになぁ~




ちょうどお昼時だったのでお昼ごはんなに食べようかなぁ?
って考えるまでもなく遠野といえば河童かジンギスカンでしょ!!
まぁ、河童は多分かっぱ巻きぐらいしか食べれないのでジンギスカン!!
つーか、昨日の夜ホルモン食べてたじゃん!!www

激混み

つーことで老舗のジンギスカン屋さんに来てみました・・・
が、激混み!!最低でも40分待ちとのこと・・・(_Д_)アウアウアー





しゃーないので昼ごはんは後にして太平洋に来てみました♪

太平洋に来てみた

海も似合うぜ銀色ポルポル!!d(⌒ー⌒) グッ!!


いちおう今回の目的地の「ひょっこりひょうたん島」です

ひょっこりひょうたん島

トヨタのCMに出てたやつです(^_^;)

本名は「蓬莱島」大槌町の南浜というところにあります

3.11前は防波堤で陸とつながっていたらしいのですが津波で防波堤が破壊されました
灯台も破壊されたのですが最近再築されたらしいです
デザインは公募で採用されたろうそくを模したデザインになってます
鎮魂のろうそくの意味だそうです (T人T)




せっかく海辺まで来たので海鮮丼とかでもいいんじゃないかとσ( ̄。 ̄) オイラは思ったんですけどね(^_^;)

どうしてもジンギスカンが食べたいらしく遠野まで戻って来ましたw

最近人気の「まるまん」を目指したのですがお昼の営業時間終了!!_| ̄|○

というわけでオーソドックスに「遠野食肉センター」で・・・(^_^;)

食肉センター

いちおうメニューは眺めましたが、脳内はジンギスカンに支配されているわけでwww
迷わずジンギスカン定食!!

メニューを見るけど

うめぇ~(゚Д゚)ウボァー

やっぱジンギスカンでしょw

もともとラムは大好きなのでたまりませんなぁ♪

タレだけでもご飯食べれちゃいますね(^_^;)

タレだけでもご飯食べれちゃいますけど、せっかくお肉もあるのでつゆだくで!!
ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ よぉ~




さてと、お腹もイッパイになったので帰りましょうかね?

帰りは雨

お店から出た途端にぽつりぽつりと雨が落ち始めました

小雨の桜もキレイですなぁ♪



帰り際、我儘言って花巻の先輩の御宅にチョットだけ寄ってみました♪

十年ぶりくらいで先輩にお会いしました

十年ぶりくらいにお会いした先輩、何もお変わりなく相変わらずお元気でしたd(⌒ー⌒) グッ!!
花巻って結構通ってるんですけどね・・・ご無沙汰して申し訳ないです


今度は意味もなく飲みに行きますのでよろしくです(^_^;)






帰りは盛岡経由でチョットだけ回り道♪

皆さん気をつけましょうね

途中で何故か渋滞?
原因はb( ̄∇ ̄o) コレ

怪我とかは大丈夫そうだったのは幸いですけど気をつけないとですねぇ(^_^;)





夕闇迫る中を走るポルポル♪

チョット寄り道

ぶれまくりですけどなんとなくカコ(・∀・)イイ!!



角館はちょうど武家屋敷の枝垂れ桜が咲きはじめた頃でした

記念撮影1

絵になりますね♪

せっかくなので記念撮影!!
武家屋敷通り、通行止めかと思ったら大丈夫だったし
雨なので花見シーズンの割に観光客もほとんど居ないしCHANCE!(^_^;)

(-ω-;)ウーン ポルポルって絵になりますなぁ(^_^)v


いやぁポルポルとポルポル先輩のお陰でイイお休みが過ごせました♪
ありがとうございます♪

ただ夕飯の回るお寿司は・・・(^_^;)



三陸、バイクで走るのも気持ちいいですね・・・今度はバイクでいってみっかな?

へばまんず♪(´・ω・`)ノ チャオ♪





コメント

  1. ponkotu40 | URL | SFo5/nok

    Re:東に行ってみたよ♪

    ひょうたん島・・・
    先をこされたーー (゚Д゚)!!
    近いうちに行こうと思ってたのになぁ

    「あんべ」と「まるまん」は残念でしたね
    どっちもウマウマでおすすめだったのに (^^)
    「食肉センター」もウマウマだし問題無しですか?

    次はバイクでおいで下さいナ (^v^)

  2. mam23 | URL | -

    Re: Re:東に行ってみたよ♪

    ponkotu40さん

    ひょうたん島、初めて行ったんですけど意外と普通のところに普通にあるんですね
    で、CMのせいか秋田ナンバーの車でカップルさんも居たりして(^_^;)
    まぁ、σ( ̄。 ̄) オイラもカポーですけど、おやじチームですからwww

    生ラムってあんまり秋田じゃ売ってないんですよね
    岩手や青森だと普通にスーパーに売ってるんですけどね
    生ラム最高です!!(゜-、゜)ジュル

    > ひょうたん島・・・
    > 先をこされたーー (゚Д゚)!!
    > 近いうちに行こうと思ってたのになぁ
    >
    > 「あんべ」と「まるまん」は残念でしたね
    > どっちもウマウマでおすすめだったのに (^^)
    > 「食肉センター」もウマウマだし問題無しですか?
    >
    > 次はバイクでおいで下さいナ (^v^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



