スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

気がつけば6月・・・

2013年06月06日 10:15

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪

サボってる間にもう6月になってしまってたんですね(^_^;)

寒さが続いた冬、そしてちょびっとだけの春
最近はオイラ地方もすっかり初夏の雰囲気・・・
おもいっきりバイクシーズンですけど全然バイクに乗ってませんなぁwww

どうも最近午前中は体調が思わしくなく・・・午後からはそれなりに復活できるんですけど(^_^;)
スタートが遅いとなんか億劫で・・・とりあえずバイクを眺めている今日このごろwww

そういえば雑草君の自賠責が切れそうなことに気が付き更新して来ましたよ♪
自賠責mむっちゃ高くなってましたね・・・_| ̄|○
前回掛けた時より3年で3000円くらい高くなってる奴
デフレじゃなかったのかよ?   みたいな!(怒




お仕事で県都に行った時にめっけたポスター♪

なんとかキャンペーンのポスター

「あきたがいいね」( ̄ー ̄)(ー_ー)( ̄ー ̄)(ー_-)ういうい♪

秋田はイイですよ!!自然はいっぱいだし、人は少ないし・・・ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ



こっちはなまはげさんがイッパイです♪

なまはげいぱーいw

なまはげさんって結構バリエーション豊富なんですよね!

で、思ったんですけど、写真のオネーさんたちってとってもキレイなんですけど
昔の「秋田美人」のイメージとはチョット変わってきてるんでしょうかね?

昔は色白で、ほっぺがチョットほんのり赤くって・・・みたいな
写真のオネーさんは今風なんですな♪




ところでビクスクってまだ流行ってるんですかね?

湧いて来ましたw

結構見かけますなぁ~

移動手段としては楽ちんなので、これはこれでいいんでしょうけど・・・
σ( ̄。 ̄) オイラは多分乗らないだろうなぁ(^_^;)
赤い流れ星君(仮称)のほうがきっと楽しいと思うから!!(^_^)v



ってこととは関係なく「バイクに乗らないおやぢ」の日記の続きはρ( ̄∇ ̄o) コレ



FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)



某ポルポル先輩からの情報で「県都になかむらってそば屋あるんだけど、食べログで掲載停止中なんだよね。評価は高いんだけど行ったことある?」みたいな(^_^;)

確かにぐるナビを見ると美味しそうな蕎麦に見えるけど、どうも営業してるのか未確認のため掲載停止らしい・・・
へば行って確かめないと・・・
で、何時確かめるの?・・・今でしょ!!みたいなwww

なかむら・・・だっけ?

表通りからチョット駐車場に入っていくような小路を10mほど入ったところにありました!!

暖簾と幟はあるので営業中と思われますが店名が書いてない(^_^;)
つーか普通だった素通り、常連さんか、狙って探して行かないと見つけれないレベルの店構えですwww




こちらメニュー♪

メニューです

天ぷら系のメニューは暫くの間お休みらしいです
σ( ̄。 ̄) オイラは天ぷらってあんまり好きじゃないので問題なしです♪


で、食べログにものっかってましたけど、トイレは故障のまま放置中www

直す気は・・・多分無いんだろうな(^_^;)

直す気は完全にないんでしょうなぁ?
なんでかな~???

でもってバッチリお昼時にもかかわらず客はσ( ̄。 ̄) オイラだけ・・・
後から一人来ましたけど・・・

評判も( ・∀・)イイ!!みたいだし、店内も小奇麗だしなぜなんですかね?
やっぱ立地場所と駐車場がないのが致命的なんですかね?
不思議がイッパイのお蕎麦屋さん(^_^;)



挽きぐるみと更科がいっぺんで楽しめる二色盛りを頼んでみました♪

二食盛り♪

こっちが挽きぐるみの田舎そば♪

田舎そば

こっちは極細の更科です♪

せいろそば

どっちも評判通りd(⌒ー⌒) グッ!!な美味しさ!!
特に極細の更科は絶品の部類に入ると思われます

にも関わらずお客さんが居ないという・・・(^_^;)

とりあえずトイレを直して頑張っていただきたいオススメのお店でした♪






帰りに道の駅に寄って見ました♪

ふと玄関の上を見上げると・・・

つばめ頑張ってます♪

つばめが巣作りに励んでました
一生懸命行ったり来たり頑張ってます!! めんこいなぁ♪



目当てのブツをゲットして帰ります・・・

普通に走ってるKPGC d(⌒ー⌒) グッ!!

目の前を普通に走ってる普通のKPGC♪

なんかこういうのって普通に嬉しいですね♪
きっと大事に大事に乗ってるんだろうなぁ~
きっと車も中の人も幸せ一杯なんでしょうね(^_^)v





道の駅でズサ━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!してきたのは「こしあぶら」

コシアブラGET

山にいきゃ普通にあるだろ!!って話なんですけど、わざわざ探して採ってくるより200円で買ったほうが楽ちんです♪(^_^;)   ←軟弱者w


娘1号は絶対食べないと思われますけど息子1号と娘2号は大好物♪

娘二号の大好物なのだ(^_^;)

お約束の天ぷらにしてお塩で頂きます♪

春のほろ苦さがd(⌒ー⌒) グッ!!

山菜の季節がσ( ̄。 ̄) オイラ地方にもようやくやって来ました♪

ワラビ採りに行きたいなぁ~(実は行ってるけどw

午前中に動けるように体調を整えお山に行かねば!!!!!!!!!!!





へばまんず♪(´・ω・`)ノ チャオ♪


コメント

  1. 三十郎 | URL | mQop/nM.

    Re:気がつけば6月・・・

    『あきたびじょん』のポスターの人♪
    60年ぐらい前の昔に撮られた写真と聞きましたが
    今みても美人ですよねぇ~( ̄▽ ̄)

  2. ponkotu40 | URL | SFo5/nok

    Re:気がつけば6月・・・

    コシアブラのてんぷらはウマヒですよね~
    我が家のコシアブラは元気に伸び放題になってます (^▽^;)
    今年も採りそこなったし来年の収穫に期待してます

    蕎麦がうまそう・・・
    オイラも食べたいなあ

  3. zen | URL | -

    Re:気がつけば6月・・・

    秋田美人っていえば有名ですからねぇ
    20代後半の頃に付き合っていた彼女が秋田生まれで
    他人に自慢できるとても素敵な女性でした。

    ビッグスクーターは最初は楽チンだし荷物も積めるからイイと思うんですが
    乗ってて飽きるしあの音はどうしても馴染めません。

  4. mam23 | URL | -

    Re: Re:気がつけば6月・・・

    三十郎さん

    へぇ~っ、そうだったんですか
    存命であれば80歳くらいですかね? チョットお会いしてみたい気もします(^_^;)
    ロシア系の血が入ってるから!?って噂もありますね(ホントかなぁ?w

    秋田でも地域によって結構「秋田美人」顔立ちが違ったりします

    > 『あきたびじょん』のポスターの人♪
    > 60年ぐらい前の昔に撮られた写真と聞きましたが
    > 今みても美人ですよねぇ~( ̄▽ ̄)

  5. mam23 | URL | -

    Re: Re:気がつけば6月・・・

    ponkotu40さん

    ご自宅にコシアブラがあるんですね!
    食べたいときに食べ放題!!羨ましいです

    σ( ̄。 ̄) オイラの庭にもワラビ生えてこないかなぁ?(^_^;)
    ミズやシドケ、ホンナはなぜか生えてますw

    蕎麦いいっすねぇ♪
    最近すっかり暑くなってきたので蕎麦と冷やしラーメンを探し求めておりますwww

    > コシアブラのてんぷらはウマヒですよね~
    > 我が家のコシアブラは元気に伸び放題になってます (^▽^;)
    > 今年も採りそこなったし来年の収穫に期待してます
    >
    > 蕎麦がうまそう・・・
    > オイラも食べたいなあ

  6. mam23 | URL | -

    Re: Re:気がつけば6月・・・

    zenさん

    秋田美人って言えば角館周辺(藤あや子の出身地)が有名ですね♪
    佐々木希や桜田淳子は秋田市ですなぁ~
    σ( ̄。 ̄) オイラの地元だと加藤夏希や生駒里奈(乃木坂46)かな?
    壇蜜も一応秋田出身ですね♪
    浅利純子、鳥居みゆき・・・も秋田県出身ですが・・・?(-ω-;)ウーン(^_^;)

    ビクスク、乗ってて楽そうには見えるんですけどね・・・多分乗らない。乗りたくないwww


    > 秋田美人っていえば有名ですからねぇ
    > 20代後半の頃に付き合っていた彼女が秋田生まれで
    > 他人に自慢できるとても素敵な女性でした。
    >
    > ビッグスクーターは最初は楽チンだし荷物も積めるからイイと思うんですが
    > 乗ってて飽きるしあの音はどうしても馴染めません。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



