スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

春は短かった・・・

2013年06月12日 11:24


(〃⌒ー⌒)/どもっ♪

現在気温27度の北東北から( ^ ^ )/ こんちは♪

爽やか通り越して暑ぢいっすなぁ(^_^;) ジトジトしてないのが救いですが、もうちょっと加減していただければありがたいですよねぇ・・・
今年の夏もまた暑いんですかね?
でもって冬はしっかり寒くって雪もどっさり・・・

あぁ・・・考えただけでもうんざりです(T_T)
もうちょっと春と秋に頑張って貰いたいものです!!

桜が満開になり、ようやくバイクで通院できるな!?って思ったのがつい先日なのにねぇ

病院の桜

この頃は赤い流れ星君(仮称)でも走ると寒かったのに・・・

裏山の桜も咲き、これから暖かくなるんだなぁV(○⌒∇⌒○) ルンルン・・・

裏山の桜

って思ってたらあっという間に夏に突入!!

また来年ね

桜もあっという間に咲いて、あっという間に散りました・・・

また来年な!生きてればだけど・・・(^_^;)



FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)



ってことで、ようやく「バイクに乗ったおやぢ」化が出来たので記念に病院帰りの「とんぼ庵」www

毎度おなじみとんぼ庵w

なんかドツボにはまってますね(^_^;)

この日は「もりそば わさび」頂きました♪

わさび蕎麦

見た目は茶そばですけど「マルンガイ」ってのが練りこまれてるそうです

茶そばっぽい

で、「マルンガイ」ってなによ?みたいな(^_^;)

マルンガイとはフィリピンのタガログ語での呼び名で、学術名は「モリンガ・オレイフェラ」と呼ばれ広く熱帯諸国で生育する植物です。ちなみに日本名は「わさびの木」と呼ばれています。
マルンガイ「モリンガ」の原産地は北インドです。紀元前2,500年前と非常に歴史のある植物です。モリンガは、栄養価が非常に高いことから「母の親友」、「奇跡の野菜」、「命の木」などと呼ばれており、現在までに発見された可食植物の中で最も栄養価の高いハーブ(野菜)として世界的に知られています。
特にフィリピンはモリンガにとって理想的な生育環境にあるため含有栄養素が高い事で知られており、現地のタガログ語でマルンガイ(母の親友)と呼ばれ親しまれてきました。
最近伝わって来た話しでは、フィリピンでは「寂しがりやの木」とも言われている、不思議な生態系(民家の近くでは自生するが、山奥・特に民家の無い地域では自生していない事から)言われています。
(実際は民家の近くはCO2が豊富でその環境が発育に関係しているとの報告もあります。)(どっかから勝手に引用www)

って感じの植物らしいです

ほら、ソコのぽっちゃりとしたあなた!メタボリックシンドローム解消にも効果があるらしいですよ!!(^_^;)

で、御味の方はほんのりとわさびっぽい香りがしますが特に辛い訳じゃありませんでした

美味しく完食♪

で、まだお腹に空きスペースがあったので楽しみにしていたρ( ̄∇ ̄o) コレも・・・( ̄m ̄* )ムフッ♪

ついに手を出しましたw

念願の「蕎麦もち」いただきまーす♪

なんか懐かしい味

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ ♪
なんか懐かしいお味です。中の餡子も甘すぎずに( ・∀・)イイ!!感じ♪

満足満足 (^_^)v

まだココのお店の蕎麦を全部クリアしてないので頑張るぞ!!   みたいなw



そういえば短い春の食材を頂いちゃったんだ♪

毎年この季節になるとわざわざ届けてくれる先輩に感謝♪ <(_ _)>

笹筍もちゃんと剥いてきてくれるのでササッ((((・_・)っとお味噌汁に・・・

笹筍もらた♪

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ ♪
こりゃこでられねっすねぇ♪

シドケ(モミジガサ)は湯がいてお浸しに・・・

シドケももらたよ♪

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ ♪
ほろ苦さがたまらなく( ・∀・)イイ!!

大概の山菜を食べる息子1号、娘2号ですが、シドケは苦手なようでσ( ̄。 ̄) オイラの独り占め!!w
子供にはわからんのだよこの美味さは(o ̄ー ̄o) ムフフ♪


ウドはさっとアク抜きをしてバター醤油炒めに

ウドはバター炒めに♪

これは息子1号、娘2号と取り合いになりました(^_^;)

旬のものが食べれるって嬉しいですね(^_^)v




そういや娘2号、修学旅行に行ってきたんでした(^_^;)

修学旅行

スカイツリー1周年記念シール付きクッキーの缶www

3Dな型押しに一目惚れしたそうです(^_^;)

ディズニーランドがやはり一番楽しかったらしくなんかチマチマグッズとか買ってきてました♪

ディズニーグッズまみれw

やっぱ女の子なんだなぁ・・・って思ったwww
帰ってきて次の日県大会で疲れ果ててへそ出して寝てたのはナイショです(^_^;)


何年か前、USJに行った時にジュラシック・パーク・ザ・ライド?で泣いてたけど
今はもう大丈夫って言ってましたw

怖くなくなったって(^_^;)

いいなぁ(^_^;)楽しそうだなぁ・・・実はσ( ̄。 ̄) オイラは1回しか行った事無いのです(^_^;)

σ( ̄。 ̄) オイラへのおみやげはガーゼのハンカチ?

σ( ̄。 ̄) オイラへのプレゼント♪

これからの季節にピッタリです♪
でも勿体無くって使えません(^_^;)

実は娘1号が買ってきてくれたおみやげも大事に仕舞ってる奴www
息子1号は食べ物だったので速攻食いましたがwww

ところで今の修学旅行のお小遣いは3万円なんですね!?
σ( ̄。 ̄) オイラチョットびっくらこきました(^_^;)
時代も違うけどσ( ̄。 ̄) オイラの時は5000円くらいじゃなかったかなぁ?
札幌のデパートでビートルズのLPを何故か買ってお小遣いの大半が無くなった記憶が・・・
何故にLPだったのか???不思議www





で、全然関係ないけどミッドナイトスイーツコーナー!!!w

普通の草餅w

蕎麦もちも美味しかったですけど草餅も捨てがたいです(^_^;)
σ( ̄。 ̄) オイラ夜に食べても太んないからミッドナイトスイーツも大丈夫(^_^)v


ρ(・・。) コレはポルポル先輩から頂戴したブツ(^_^;)

懐かしすぎwww

w(^o^)w オォ-懐かしすぐる!!www

ラムネって結構好きだった記憶があるのですが、今改めて食べると結構粉っぽいですなw
でも美味しいや♪

イカの姿揚げ幻の手羽先味!!w

なかなかイケるwww

イカなのに手羽先味という・・・謎な食品ですwww 酒の肴になります


取り留めもない日記書いてたら更に暑くなってきた・・・

エアコンON!!
エアコン設定温度29度、室温28度、湿度46%、外気温28.4度・・・なんか微妙(^_^;)

暑いと暑いでバイクに乗りたくないのでお昼寝すっかな?

へばまんず♪(´・ω・`)ノ チャオ♪


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



