スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

めずらしくのふたりぼっちプチツーリング

2013年06月14日 13:20

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪

先月末から約2週間雨の降っていないσ( ̄。 ̄) オイラ地方です

空が蒼く晴れわたってる景色はステキですけど、ココ数日はそれに加え連日の真夏日・・・
6月中旬にこんなに真夏日が続いたことってあったっけか?

いい加減そろそろ雨が欲しくなって来ましたねぇ・・・

やっぱ暑い時はρ( ̄∇ ̄o) コレでしょ♪

ガリガリ君リッチ

「いちごオレ&ゼリー」

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ ♪

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ っすなぁ♪
これでちょびっと暑さ解消♪    みたいな(^_^;)





暑さもちょびっと解消されましたが・・・やはりそれはいっとき(^_^;)

ただでさえ暑くってイラッと来てるのに追い打ちを掛けるように頭痛の種が・・・

その一
ぬこが一階と2階の間の天井裏に迷い込んで来ました!
つーか住み着き始めたんですな(`;ω;´)

時々点検口から這い上がってぬこ親子に戦いを挑んでるんですけど・・・なかなか・・・
天井裏とはいえ100坪くらいの面積があるのでぬこの圧倒的有利性は揺るがず
とりあえずライトと発情期の猫のモノマネと釣竿でつんつんして頑張っているのですが
自由自在に逃げまわる奴・・・(;´ρ`) グッタリ

現在ネットで対決方法を物色中なのですがなかなかいい情報が出て来ませんな

基本的にはぬこは嫌いじゃないので穏便な解決を望んでいるのですが・・・
誰かイイ知恵くださいな<(_ _)>


その弐
梅の収穫何時にしようかなぁ~って(● ̄  ̄●)ボォ----っと眺めていたら
なんだか異色の物体が目に止まりました

Σ(゚д゚lll)ガーン アメシロの卵めっけ!!

速攻葉っぱを剪定しやっつけてやりましたが油断はできません
こっちは空を飛んで葉っぱに卵を産み付けるのでこれはこれで難儀です

これからしばらくは毎日チェックですなぁ・・・
(-ω-;)ウーンめんどくさい・・・

つーことで日々戦い続けるσ( ̄。 ̄) オイラは勇者認定ってことでヨロ♪www





そういえば、「バイクに乗ったおやぢ」復活記念に珍しくふたりぼっちプチツーリングしてみましたよ♪
いつもはほとんど一人ぼっちなので超珍しいですな(^_^;)

続きはρ( ̄∇ ̄o) コレをポチッとな!!

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

今日のふたりぼっちのお相手はマイミクの馬男っち&NSR(改)

パラパラ♪ ヘ('-'ヘ)(ノ'-')ノ ヘ('-'ヘ)(ノ'-')ノ パラパラ♪って軽快そうな音と共に我家にお迎えに・・・

つーかタイヤの慣らしツーリングなはずなのにこの時点で端っこまで使い切っての登場www

しかもナンバー落ちてますけどなにか?     みたいな(^_^;)


早速お山に・・・

タイヤの慣らし・・・瞬間で終了(つーか慣らしは既に終わってるw)

やっぱ速えーなぁ!!どぞお先に・・・みたいな

ぶっちぎられツーリングですなwww

もう山に来ちゃいましたw

つーことであっという間にお山の休憩ポイントに到着♪



先に来てたお二人と駄弁ってマターリ休憩♪

VFRさん

RVFキレイに乗ってますね♪


オットォ!(・o・ノ)ノ これはカコ(・∀・)イイ!!CRM!!

CRMモタ仕様かっけー♪

シートが高いのでσ( ̄。 ̄) オイラには超不向きな仕様ですが( ・∀・)イイ!!

特にヘッド周りの割り切り感が最高です!!

ヘッドライトの割り切り感がイイ

お二人ともタイヤをきっちり使ってましたよ(・∀・)ニヤニヤ

使えてないのはσ( ̄。 ̄) オイラだけwww




しばらく駄弁ってて気がついたんですけどCRMの方には昨年もお会いしてましたなぁ~
法体の滝で山に向かう時だっけか?確かTZRじゃなかったっけか?

かなりの好きものと思われます(^_^;)

またどっかで合ったらよろしくです( `・∀・´)ノ




道を戻って鉄板な寄り道どころへ・・・

鉄板寄り道w

なんかσ( ̄。 ̄) オイラあまり好きじゃないんだよなぁ・・・とか言いながら結構来てますな(^_^;)

つーかさぁ・・・なんだか知らないうちに建物が新しくなってるんですけど・・・いつの間に!?



もちろん店内もピカピカです♪

ソフトの写真は撮り忘れたw

で、肝心のソフトクリームと鳥海山の写真は撮り忘れましたwww

ココでもマターリ休憩・・・で、とりあえず法体の滝に行ってみようか・・・

チョット登って行ったら雪の回廊状態Σ(゜◇゜;) ゲッ

さ、さぶい・・・

路面には雪解け水が流れてるし・・・何も楽しくない(T_T)

つーことで法体の滝についた頃にはテンションだだ下がりwww

法体の滝





寒いけどちゃんとバイクできてる人居ますね♪

F4さんとメットがカブったw

AGUSTA F4 かっけー♪
やっぱ初期のマフラーが( ・∀・)イイ!!よね

ちなみにヘルメットがσ( ̄。 ̄) オイラのメットとカブってたw
メットだけに・・・(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ


またもやのんびりと休憩して、お昼ごはんでも食べに行きましょうかね?みたいな

つーことで、周囲で唯一のご飯が食べられる「百屋」に来てみました
実はσ( ̄。 ̄) オイラはお初野郎w

けっこう通ってるんだけどね・・・店の前(^_^;)

百屋で昼飯

ちょうどお昼時なんで混んでましたけどササッ((((・_・)っと座れてラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ

やっぱ百宅といえば「百宅蕎麦」でしょう・・・

ってことで珍しく天ざるそばをチョイス♪久々に天ぷら食べたけど割と美味しいね♪

珍しく天ざる

ってことで珍しく天ざるそばをチョイス♪久々に天ぷら食べたけど割と美味しいね♪


蕎麦は・・・(@'ω'@)ん? 意外と普通(^_^;)

割と普通www

お店の入り口のところに製麺台があったので手打ちだと思うんだけど
麺がわりと太い系なのでσ( ̄。 ̄) オイラの最近の好みとはチョット違いますね(^_^;)

( ´ー`)フゥー...お腹いっぱいになりました

お天気がいいのでツーリングの方が多いですね♪

ツーリング多いです

どちらからお越しだったんでしょう?
大勢でワイワイ走るのも楽しそうですね


だりーので国道をちんたら走って帰路につきます

途中でポルポル先輩のトコに寄り道してまたもや駄弁って暇つぶし(^_^;) 先輩ゴメンナサイw



ここで馬男っちとお別れしてお家に帰りました(^_^;)

本当にプチやねwww

(⌒▽⌒)アハハ! 本当にプチツーリングだったね♪

でも短い距離でも誰かと一緒に走るのは楽しいネ♪





テンション下がったのは寒かっただけではないのです・・・

出発前の一時間ほど前の出来事で・・・

ブレーキレーバー折れました _| ̄|○

ブレーキレバー折れた(T_T)

チェーンオイル吹いておこうと思ってリアスタンドを掛けテーンを見ようとしたら
まっくろ黒すけ君(仮称)がフラッとへんな挙動・・・

うげっ!スタンドずれててちょびっとしかかかってないぞぉ~(;゜(エ)゜) アセアセ

ヤバい!!って掛け直すべく立ち上がった瞬間、ゆっくりと右側に寝返り?を始めたまっくろ黒すけ君(仮称)





(-∧-;) ナムナム

バイク小屋に寄り添うようにガシャ!!(`;ω;´)


クラッチカバーにもガリ傷が・・・

クラッチカバーにもガリ傷が(T_T)

ブレーキペダルも内側に曲がって、折れないようにお祈りしながら修正!!

カウルもところどころに微妙な傷が・・・

まぁ、走るのには何ら支障はなかったんですけどね・・・心の傷が・・・



とりあえずレバー買わないと・・・(T_T)

傷心のへばまんず♪(´・ω・`)ノ チャオ♪



コメント

  1. 馬っち | URL | 3un.pJ2M

    ナム~(ブレーキレバーがw)

    いや~、蒲公英さんちに行くのに黙って国道で行くのもつまんないな~っとか思って峠を繋いで軽く走ってったんでタイヤは、、、(笑)。ナンバーステーのネジが飛んでたのは、、、狙って(嘘ッスーw)。裏山はストレートで開けられるとこっちが厳しいっちゅーのw。
    俺自身も今期初乗りだったし、お尻に爆弾を抱えてる身としては無理は出来ませんがな(笑)
    NSRのフロントに初めてラジアルタイヤ履いたけど(こんなトコが石器時代上がり)、切り返しとか粘っこかったッスな。また走るっすべー

  2. mam23 | URL | -

    Re: ナム~(ブレーキレバーがw)

    馬っち さん

    確かに国道走っても超つまんないもんね(^_^;)

    また走りに行くベェ♪
    今度はろんしゃん巻巻君も拉致ろう!!(^_^)v

    > いや~、蒲公英さんちに行くのに黙って国道で行くのもつまんないな~っとか思って峠を繋いで軽く走ってったんでタイヤは、、、(笑)。ナンバーステーのネジが飛んでたのは、、、狙って(嘘ッスーw)。裏山はストレートで開けられるとこっちが厳しいっちゅーのw。
    > 俺自身も今期初乗りだったし、お尻に爆弾を抱えてる身としては無理は出来ませんがな(笑)
    > NSRのフロントに初めてラジアルタイヤ履いたけど(こんなトコが石器時代上がり)、切り返しとか粘っこかったッスな。また走るっすべー

  3. 梶@ネコ退治 | URL | 5OUrZGeQ

    ネコにはマタタビ

    10年前くらい前ですが、お店にネコが居ついて、商品を齧るのので対策しました。防虫防鼠屋さんに相談するとネコ取り器とかいうのがあるという。やってきたネコ取り器ですが、これって…単に鼠とり器が大きくなっただけじゃん(怒)。
     ところが、「マタタビ」をエサにして、ネコ通路にしかけて3日目にはネコ取り器にネコがかかってました(笑)。

    多分、大き目の鼠取り器にマタタビをし掛ければ、なんとかなるぢゃ。
    梶@本当の話

  4. mam23 | URL | -

    Re: ネコにはマタタビ

    梶@ネコ退治さん

    w(^o^)w オォ-やっぱりでっかいネズミ捕り最強ですか!!
    ネットで探ってたら多分同じようなブツが引っかかって来ました♪
    そして猫にはやはりまたたびですか!?
    ごろにゃ~んってなっちゃうんでしょうかね?(^_^;)

    貴重な情報有り難うございます<(_ _)>

    > 10年前くらい前ですが、お店にネコが居ついて、商品を齧るのので対策しました。防虫防鼠屋さんに相談するとネコ取り器とかいうのがあるという。やってきたネコ取り器ですが、これって…単に鼠とり器が大きくなっただけじゃん(怒)。
    >  ところが、「マタタビ」をエサにして、ネコ通路にしかけて3日目にはネコ取り器にネコがかかってました(笑)。
    >
    > 多分、大き目の鼠取り器にマタタビをし掛ければ、なんとかなるぢゃ。
    > 梶@本当の話

  5. カチカチ山 | URL | -

    Re:めずらしくのふたりぼっちプチツーリング

    こんばんは!
    暑い日が続きますな(^_^;
    体調それ以上悪くしないでくださいね!

    荒れれっ、愛騎ちゃんお怪我してしまったのですね(;_;)
    コレは心が痛みますわ。。

  6. mam23 | URL | -

    Re: Re:めずらしくのふたりぼっちプチツーリング

    カチカチ山さん

    いやぁ~なんか異常な暑さでしたね!!
    6月中旬にこんなに暑い日が続くなんて・・・

    昨日今日の中間ぐらいでちょうどいいのですが(^_^;)

    まっくろ黒すけ君(仮称)にも雑草君の寝ぐせが感染って仕舞ったのでしょうか?非常に困りますw
    まぁ走るのには支障がないので忘れることにしましょう!!
    つーか忘れましたwww(^_^)v

    > こんばんは!
    > 暑い日が続きますな(^_^;
    > 体調それ以上悪くしないでくださいね!
    >
    > 荒れれっ、愛騎ちゃんお怪我してしまったのですね(;_;)
    > コレは心が痛みますわ。。

  7. と ら | URL | -

    Re:めずらしくのふたりぼっちプチツーリング

    猫追放か・・・

    出入り口を一つにして開放、反対側でバルサンを焚く・・・・どう??

  8. mam23 | URL | -

    Re: Re:めずらしくのふたりぼっちプチツーリング

    と らさん

    侵入経路が未だに特定できてないんですよね
    親猫もコロコロ健康そうなのでどっかから外界に出入りしているはずなんですけど・・・

    つーか、バルサンって猫に効くんですか?
    それより天井裏の火災報知機が・・・(^_^;)

    > 猫追放か・・・
    >
    > 出入り口を一つにして開放、反対側でバルサンを焚く・・・・どう??

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



