スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

お山( ・∀・)イイ!よ お山♪

2013年06月20日 12:41

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪

毎度前振りが天気なのはお約束ですが、今日は梅雨の合間の( ・∀・)イイ!!空模様です♪

ササッ((((・_・)っと、逃げ出してバイクに乗りたいところですがお留守番なので我慢です(^_^;)

それにして今朝のイタリア戦は良かったですなぁ!!

前半は「これはもしかしたら( ゚Д゚)イッテヨシ!!」 みたいなw

なんだかいつものJAPAN!と一味も二味も違うプレーにかなりの期待度が・・・

最終的に負けちゃったけど近年稀に見るいい試合だったかと・・・

まぁ、お約束でチャンスをものに出来ないところは相変わらずですが
イタリア相手にあそこまでやれれば次に繋がるかな?って・・・





話は変わりますけど・・・ρ( ̄∇ ̄o) コレ意外と美味しかったです♪

沖縄ヴァヤリース

沖縄バヤリースシリーズ♪

マンゴー、グァバはそれなりのその通りのお味でd(⌒ー⌒) グッ!!
ピンクドラゴンはドラゴンフルーツ味で、スッキリとした酸味がd(⌒ー⌒) グッ!!
オススメはピンクドラゴンですかね!?

お値段チョイ高めでしたけどまた見かけたら買っちゃうな!!(^_^;)




梅雨に入るチョット前・・・いや、だいぶ前かな?(^_^;)
そろそろ良い感じの陽気になったのでちょいとお散歩に・・・

旧車會

近所の河川敷で旧車會やってたのでチラ見しに・・・

お師匠さん居ないのかな? キョロ(T_T ))(( T_T)キョロ

(-ω-;)ウーン見当たりませんな・・・
電話したけどでないし・・・

へば帰ろうかな?

あんまり旧車には興味ないし(^_^;)

バイクはチョットだけ気になりますけどねw

ななはんだぁ

w(^o^)w オォ- キレイなCB750ですなぁ~
こうやって大事されればバイクも幸せでしょうなぁ (^_^)v

さてとチラ見終了ってことでちょっくらお山にでも逝ってみましょうかね?



で、お山に向かう途中σ( ̄。 ̄) オイラの前を走ってたバイク・・・(あえて車種は書きませんけど
名車なんですけどね・・・上の人が痛かったですw

大股開きで完璧珍走!!www
見ててあまりの痛さにバイクがかわいそうになってしまいました
こんなヤツに乗られるとは不幸なバイクです・・・(T_T)

σ( ̄。 ̄) オイラのトコに逃げてきてくんないかなぁ?



さてと、変なものを見てしまったのでお山でスッキリしましょうかね!?www


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

今年初みたいなもんですからC= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ とお散歩コースをトレースして
いつものところで記念撮影♪

今日も綺麗だ!鳥海山

どこからでも鳥海山は見えるんですけど、ココからの景色はわりと好きだったりします

まっくろ黒すけ君(仮称)でくると絶景スポットは限られちゃうけど雑草君だといろいろな場所から楽しめるのでd(⌒ー⌒) グッ!!


今日の目的地に到着したんですけどね・・・

ゼンマイはあるけど・・・

ゼンマイはあるけど肝心のワラビが消えてる!!Σ(゚д゚lll)ガーン

伐採道を整備したらしくσ( ̄。 ̄) オイラのワラビが砂利の下に・・・ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

( ・∀・)イイ!!藪ワラビが取れる場所だったのに・・・_| ̄|○



しょうがないのでコースまで藪こぎしながら来てみました(^_^;)
どうしても藪に入りたいわたくち♪www

コースまで来てみた

ココのコースも素晴らしいですよね!?
ストレートやジャンプは鳥海山に向かって突進ですお♪

まぁ走ってると鳥海山を見ながらってわけには逝きませんけどね(^_^;)

ちーと駄弁って違うポイントに移動です♪

ワラビ採り開始!

ワラビ採り開始!!
右下の紫の花なんていう花なんですかね? スミレかな?



いい景色でしょ?

いい景色でしょ?

杉の木がなければもっといいんですけどね(^_^;)

花粉症じゃないけれど、どうも杉の木は好きになれません
やっぱブナやミズナラのある景色のほうが四季を感じられて( ・∀・)イイ!!と思います

せっかくキレイに見えるのでドアップで♪

ドアップ!w

ピークは二つあって左側が七高山(2229m)、右側が新山(2236m)ですなぁ
尖ってるせいか七高山のほうがちょっぴり高いように見ますが7m負けてます(^_^;)

今年はやっぱり雪解けが遅いんですかね?
雪庇もだいぶ残ってるように見えます



湿地帯には白い花・・・

水芭蕉?じゃないよね?

水芭蕉かな?って思ったけどなんか違うっぽい
近くに行って確かめればいいんでしょうけどワラビ採りが忙しくって・・・ニャハハ☆(゜∇゜☆)



一掴み採って帰るつもりだったんですけどね・・・

チョット採り過ぎた(^_^;)

気がつけば・・・ちょっと採り過ぎましたな(^_^;)

リュックには入りきらず、キャリアにムリクリ積み込んでみたりして・・・
(-ω-;)ウーン こりゃ帰ってからが大変だ(`;ω;´)


ワラビ採りもイイけどこの時期だと地面が見えるんでバイク遊びにもちょうど( ・∀・)イイ!!

バイクで遊ぶにもいいよ♪

プチヒルクライムやプチトライアルごっこが楽しめます♪
ワラビ踏み潰しちゃうけど(^_^;)



つーことでさっさと帰ってワラビのアク抜きしなきゃですわ♪

と思ったけど途中で怪しい物体を見かけたので寄り道(^_^;)

なんかシュールw

こりゃまた斬新な乗り物ですな!!w

たぶん「菜の花まつり」のアトラクションですね
何気に楽しそう♪
でも家の童子共は大きくなっちゃったしねw
こういうのに乗って喜んでた頃が懐かしいですなぁ~...( = =) トオイメ


つーことで、せっかくなんで菜の花畑にも寄り道♪

菜の花畑

結構キレイです♪
本当は鳥海山をバックに撮りたかったんですけど、そっち方向は菜の花が薄かった(^_^;)
探せば( ・∀・)イイ!!ポイントも有ったと思うんですけど、ワラビのアク抜きを思い出して早々に戻ります!!



家に帰って早速下準備♪
なんか馬鹿みたいに多いし(^_^;)

多いなぁ(^_^;)

穂先を取って、長さを揃えて束にします。
(-ω-;)ウーン 3年ぶりのワラビのアク抜き・・・やり方忘れた(^_^;)

とりあえず我家で一番でかい寸胴にたっぷりのお湯を沸かして、炭灰投入!!
入れてから一煮立ちさせて放置!!・・・・・でよかったっけ?

多分このやり方でいいはずなんだけど、ここで誤算が・・・

お湯の量が多すぎて冷めて行かないっす!!(T_T)

しょうがないので焼け石に水じゃなくて熱湯に氷!!

ヾ(@† ▽ †@)ノうわーん 柔らかくなりすぎたよぉ~
ヾ(@† ▽ †@)ノうわーん 色が飛んじゃったよぉ~

ってことで大失敗です(T_T)

つーことで失敗作を強制的にご近所に配布!!(^_^;)

せっかくのワラビが・・・

こりゃ再チャレンジフラグ立ちましたな♪ 

つーことでまたお山に行く理由ができましたとさw

へばまんず♪(´・ω・`)ノ チャオ♪



コメント

  1. zen | URL | -

    Re:お山( ・∀・)イイ!よ お山♪

    きれいなCBもイイけど
    このトラクターの乗り物最高にイイッ!
    こういう素朴なのってホントにイイなぁ乗ってみたい^^

  2. mam23 | URL | -

    Re: Re:お山( ・∀・)イイ!よ お山♪

    zenさん

    菜の花畑は結構広いので(推定東京ドーム8個分?適当ですw)トラクターでC= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ 、かなり楽しめるかと思います♪
    σ( ̄。 ̄) オイラも子供がちっちゃければ便乗できたのになぁ(^_^;)

    ちなみに菜の花はバイオ燃料の原料になるらいいです・・・たぶんw

    > きれいなCBもイイけど
    > このトラクターの乗り物最高にイイッ!
    > こういう素朴なのってホントにイイなぁ乗ってみたい^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



