スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

病院の会計が遅いとそばを食いそびれる件について

2013年06月21日 12:49

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪

今日も涼しくて過ごしやすいσ( ̄。 ̄) オイラ地方です
お陰で眠いったらありゃしない(^_^;)

左上半身が傷だらけなのでうまく寝返りが打てず、熟睡できてないのも原因なのか?
朝の目覚めは最悪に調子悪いしね(`;ω;´)
スッキリ目覚めるんじゃなくて、痛みで目覚める・・・(T-T) ウルウル
起きたら速攻ヤクをキメて・・・みたいな(^_^;)

ヤクが効いてきた所で赤い流れ星君(仮称)のサビ取り♪
メッキパーツが多いのでしょっちゅう錆びとりしないと赤いのが更に赤くなるというwww



お天気がイイ日は県都の病院に赤い流れ星君(仮称)で行ったりしてます♪
市街地は最強ですなぁ!! 小回りは効くし、駐車場には困らないし

でも病院のバイク駐車場は何故か自転車に占拠されてます
なのでプチ違法駐車ね!www

はみ出してるw

まぁ、じゃまになるような場所なので許容範囲でしょう♪

それに赤い流れ星君(仮称)だと燃費がいいので往復約100kmを2Lの燃料でイケちゃいますしね♪
生意気にハイオク仕様だけど往復300円ちょい!
スタバのカフェラテより安上がりですwww

で、毎回悩むのがお昼ごはん
一応毎回11時の予約なのですが検査・診察・会計・院内処方で早くても13:00頃までかかっちゃうわけで
もたもたしてるとお昼の営業時間に間に合わなくなるという・・・(^_^;)

この日は微妙な時間に終わったのでチョットだけ遠出してみたりして・・・


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)


ぐるナビかなんかで評判が良かったそば屋さんがちょっと県都の郊外にあるのですが
今回は思い切って行ってみようかな?と・・・

いやぁ~すんごくわかりにくい場所にありますな・・・
一応国道沿いにお店があるのですが、なんか微妙にカモフラージュされててパッと見じゃわかりませんな

という「一会寮」に来てみました・・・

一会寮

で、入ろうとしたらドアが空かない奴・・・(^_^;)

(-ω-;)ウーン って悩んでたらご主人が戻ってきたらしく「m( ̄ー ̄)m ゴメンね お昼は2時までなんだよね♪」って・・・
「遠くから来てくれたんでしょ?」って言うから、もしかしたら特別に食べさせてくれるのか?
と思ったら「また来てね♪」って店の中に消えて行きました(^_^;)

病院のももいろ集団のせいで食べ損なった奴!!(# ゚Д゚)

と八つ当たり気味にリベンジを誓うσ( ̄。 ̄) オイラですw




しゃーないな・・・

というわけでいつもの「とんぼ庵」にとんぼ返りwww

毎度おなじみとんぼ庵w

チョット時間が遅くなったんですけど快く入れてくれましたよ♪

完璧顔なじみ!!(^_^;)



で、今日はなにを食べようかな?とメニューとにらめっこしてると
「今日は北海道の牡丹蕎麦ありますけどいかがですか?」みたいな

そう言われればそれ食べますよ!!www

牡丹蕎麦

で、「牡丹蕎麦」ってなによ?ってことでウィキって見ましたら・・・

1930年に伊達町(現在の伊達市)在来種から選抜された品種。キタワセソバの登場まではほぼ独占する品種であった。現在では原種の生産は行われていない[2]。つまり、自家採種として維持されているのみである。品質に関して「キタワセソバ」より「よい」との風評もあるが、北海道農業試験場および(社)日本蕎麦協会による試験では、「キタワセソバ」より「優れる」との評価は得られていない

ってコトでした(^_^;)

なんでもこのそば粉は皆瀬の「かえで庵」から分けてもらってるとのこと・・・


(-ω-;)ウーン かえで庵の蕎麦より美味しいんじゃね?(^_^;)

香りと甘さが( ・∀・)イイ!!感じ

香りもイイし、甘みがあって柔らかいお味ですなぁ♪

こうやって色々なとこの蕎麦が食べ比べれるのがこのお店の( ・∀・)イイ!ところですな (^_^)v


=( ・_・;)⇒ アレ? 増殖してます!!www

増殖中w

大盛り頼んだら2枚に分けて出してくれました
しかも一枚目を食べ終えるタイミングを測ってわざわざ茹でたてを出してくれるという・・・
スバラシイ!!grande!!Wonderful!!ยิ่งใหญ่!!magnifique!!

して、後で気がついたんですけどお昼の営業時間を過ぎていたのに快く食事させてくれてたんですよね!?
スバラシイ!!grande!!Wonderful!!ยิ่งใหญ่!!magnifique!!(しつこい?w

お気に入り度更に急上昇!右肩上がりです!!




満腹になった所でそろそろ帰りましょうかね・・・

チョット寄り道

ちょっと途中の港で休憩・・・つーか、半袖じゃ寒いのでジャケット着るために(^_^;)

日中は暑くてもチョット日が傾くとやっぱ寒いっす!

海はベタ凪・・・お山もイイですけど海も( ・∀・)イイ!!です♪

魚釣りもいいかな?

魚釣りの人がいっぱい居たけどアジ釣りですかね?

たまには釣りもいいかなぁ!?

そういやここ数年釣りしてないなぁ・・・

渓流でのフライは見えないけど浮きなら見えそうな気がする(^_^;)

ルアー引っ張って見るのも面白いかも? ワームでソイ狙いってのもアリだな!!


こうやってイロイロ考えると病院通いもまんざらでもないかも!?(^_^;)

へばまんず♪(´・ω・`)ノ チャオ♪



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



