
--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

2台目のNexus7とか第二回ワラビ採りとか料理とか・・・

2013年06月25日 13:06

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪

この前の猛暑とは違い適度な暑さの快適な晴天の日々が続いているσ( ̄。 ̄) オイラ地方です

かと言ってバイク三昧でもないですが、まぁ前に比べると乗る機会は少ないけどソコソコ乗ってたりします(^_^;)
よくわからない表現だなwww




つーことで第2回ワラビ採り!!(^_^;)

第二回ワラビ採りw

ちょっくら暇を見つけてササッ((((・_・)っと家から30分ほど走ると大自然のまっただ中www

なんていいとこに住んでるんでしょうね♪

ワラビ採りを兼ねてプチお散歩コースを堪能しつつお気軽モードです(^_^;)

雑草君良い感じです♪ 極軽めの収穫(^_^;)

小一時間ワラビを採りながらの(● ̄  ̄●)ボォ----っとしながらの・・・
つーか、一生懸命にならなくてもいくらでもワラビ有りますし(^_^;)

今回は軽めにリュックに入るだけ・・・
で、またもやアク抜きに失敗するというwww

(-ω-;)ウーン 昔やってたやり方と同じ方法でやったんですけどね・・・
やっぱ2年間のブランクは大きいのか!?

またもや強制的におばちゃんたちに引き取ってもらい完売!!www

次こそは・・・



話は変わりますけどNexus7・・・

Nexus7 2台目ですw

オイラの知らないトコで3Gモデルが出ていたんですね・・・
しかもGoogleStoreでも販売してなくてひっそりと家電量販店で販売チウという地味な存在(^_^;)

病院帰りに某電気屋さんに行ったら在庫があるとの事だったので迷いながらも買ってしまったりしてw

ということで2台になりました!!(爆
もちろん2台あっても無駄なので先のWi-Fiモデルは売り飛ばして(ソコソコで売れましたw
3GモデルにフリーSIMを入れてみました

つーことででっかいスマホになったNexus7!!
通常の通話はできませんしLTEも対応してないけど、WiMAX+docomo3Gで使えるので余程の山奥以外では使えそうです♪
試しに高速回線をカットして上限200kbで試してみたけど遅いなりに使えるしこれはこれで(・∀・)イイ!!のでは?ないかと・・・

スマホも持ってるんでイラナクネ?って話ですけどねw 字がおっきいのと電池の持ちが違うので・・・
通話もSkypeやLINEで済ませちゃえば逆にスマホが要らないような気もしますwww




で、最近のいただきものシリーズ♪

Baycourt Clubのおみやげらしい(^_^;)

某先輩から頂戴したブツです (^_^)v
つーか奥様がわざわざ届けてくれました <(_ _)>

Baycourt Clubのおみやげらしい・・・
ココって会員制のスパリゾート!?って言うんですかね?

σ( ̄。 ̄) オイラには縁のない話ですがなんかすげぇなぁ(^_^;)

つーかバームクーヘンで十分ですw

もちろん美味しくいただきました♪ <(_ _)>


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)


ラーメン食べたりそば食べたり・・・
バイクに乗ったりいぢってたり・・・

でもたまにはこんなこともしております♪ (^_^)v

とある日のご法要のお席です♪

梅つぶと大根炊いた奴由利牛の陶板焼き
お約束のワラビw

お造り・・・ヒラメ。カンパチ・マグロアスパラ豆腐に夏野菜を添えて

ビジュアル的にアレですがあんかけ茶碗蒸しw甘鯛の味噌焼きとかにグラタン

今年初の岩ガキ中身もブリブリ♪(^_^;)

あさりと山菜のかやくご飯

撮り忘れたのもあるなぁ(^_^;)

この他に八寸とかズワイガニとか吸い物とか・・・
あとは・・・お蕎麦とデザートのキャラメルアイスのいちご添えとか

あぁ・・・忘れた(^_^;)

全部で15品くらいだったかな?


去年は岩牡蠣が全然ダメでしたけど今年は(・∀・)イイ!!かも(写真のは男鹿の岩ガキね

もうすぐ地物の岩牡蠣解禁ですね!!楽しみですなぁ♪



バイク屋のオヤヂぢゃないですから♪ オホホホ!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞオホホホ!!

へばまんず♪(´・ω・`)ノ チャオ♪



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



