スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

あっという間に半分が過ぎちゃうね

2013年06月29日 14:40

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪

今年は春をすっ飛ばし、いきなり冬から夏になってはや一ヶ月
雨も殆ど降らずに6月が終わっちゃいますね

ほぼ毎日がバイク日和♪
ですけど・・・あまり乗ってないないなぁ(^_^;)

やっぱ体調がイマイチだし、体力もなくなっちゃったし
何よりも気力が( ´ー`)フゥー...

へば6月はなにをやってたのかというと・・・
Nexus7いぢってたり
スーパームーン眺めてたり(^_^;)

スーパームーン

一緒に写ってるのは我が家の前にある街灯ですな!
街灯より明るかったですな・・・つーか街灯が暗すぎたたのか?

リコーのCX4+オイラの腕じゃこれが限度www
一応データー的には焦点距離52.5mm、絞り5.6、IOS100、1/290、露出補正-2ってとこですな

LX2でも取ってみたんですけどなんか焦点が微妙に狂ってるのかピンぼけでボツりました
レンズは( ・∀・)イイ!!と思うんですけどね・・・何分古いし(^_^;)
新しいの欲しいけどまだ動くし、もうちょっと様子見ですなw
つーか、リコーのコンデジPXもCXもLINE落ちしちゃったんですね
狙うは・・・(o ̄ー ̄o) ムフフ


暑さのせいか今年はホタルの出現が例年よりだいぶ早いようです♪

蛍狩り

いつもはそろそろホタルが飛び始めたかな?って感じなのに今年は大量発生
まるでクリスマスツリーのように飛び回っていました♪
本当にあんなにたくさんのホタルを見たのは初めてです!!
今年は間違いなく当たり年。お近くの方は是非見に行ってみてください♪オススメ (^_^)v



で、6月イッパイ戦ってきた懸案事項も無事解決・・・たぶん

6月の頭になんだか「みゃぁみゃぁ」五月蝿いなぁ・・・って思ってたら天井裏で大運動会を夜な夜な繰り広げてたぬこども!!

最初は天井を棒で突っついていなくなってくれるのを期待してましたが期待はずれ・・・

次は天井裏に上がっての直接対決www 絶対無理(^_^;)

で、ぬこの嫌な匂いの缶詰攻撃!!・・・惨敗_| ̄|○

つーことで猫捕獲器を開発・制作!!
その性能の高さにはぬこ共も一網打尽となりました(^_^;)
mAm23式猫捕獲器なにげに超高性能です!! ぬこに困っている方には貸し出ししますよ♪
(@'ω'@)ん? またたびが効いたのかな?w

というわけで親子3匹を捕獲しました♪
しかも超かわいいやつ♪

小ぬこたち

子猫のベイリス君(仮称)とフォガティ君(仮称)

おやぬこ

母猫のドヴィツィオーゾかーちゃん(仮称)

かーちゃんもなかなか凛々しいですな♪
ベイリス君はかーちゃん似ですがチョット臆病な性格
フォガティ君はちっちゃくっておとなしそうに見えますけどなかなか気が強い性格

気がつけば半日遊んでしまったくらいにして(^_^;)

めんこいけど家では飼えないし、でもいつまでもケージの中に入れておくわけにも行かず、なんとすっかなぁ?って思ってたら・・・
ちょうど知人の猫が死んじゃったので引き取ってもいいよ♪という神のお言葉が・・・

まずはめでたしめでたしワーイ ( ^-^)o-o<※ ☆ パンッ


ってこんな感じの一ヶ月でしたなぁ~




で、ずっと前の日記がρ( ̄∇ ̄o) コレwww


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)



つーことで微妙に晴れてるような、そうでもないようなお天気の下
我が家の駐車場に最近ちょくちょく現れるσ( ̄。 ̄) オイラ拉致用ポルポルの姿が(^_^;)

最近ちょくちょくいるですよw

毎度毎度の拉致、ありがとうございます<(_ _)>

で、今日はドコイク?なに食べる? みたいな



とりあえず向かいのお山のクネクネ道をぐーるぐるして横Gを堪能し訪れたのはココ♪

お山の神社に参拝

お山の比較的地味な場所にある「商工稲荷神社」ってとこで休憩&お参り♪

なんで山の中に「商工稲荷」なんでしょうね?

とりあえずお仕事の発展を祈りお賽銭も奮発してみました・・・
が対費用効果なんですかね? イマイチ盛り上がりませんなぁ(^_^;)
やっぱ札じゃないとダメなのかなぁ???w


お稲荷さんの脇のツツジが見頃でした♪

ツツジも見頃ですね

それにしても何時来てもココは誰もいませんね(^_^;)
おかげ絵ゆっくりできてd(⌒ー⌒) グッ!!ですが・・・

初夏の涼しげな風景も( ・∀・)イイ!!ですね

涼しげでd(>_・ )グッ!

でもって木漏れ日の中マイナスイオン浴び放題という♪

お昼寝にもいいかもw

ポルポル君もゆったりとしてるように見えます♪

メッシュテントを持ってきてお昼寝すると気持ちよさそうですなぁ♪


お昼寝の前にお昼の時間となったので今度は海に向かってo(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪

海にいむかってo(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪

ベタ凪の海のまで山の中から20分ほどで海にたどり着いちゃいますよ?


で、なに食べる?なんですけど、小砂川の「純平」にしようか悩んだんですけど
ちょびっとだけ足を伸ばしてサンセット十六羅漢まで来てみました

たどり着きましたw

なんか割と近くなんですけど意外にあまり来ませんねココ・・・

この前来たのは3年前位の秋にKaz親父さんたちと立ち寄って以来ですかね?



結構ココのラーメン評判がいいんですが食べたことがなかったので・・・

麺類とソフトしか無いのね(^_^;)

食券システムですね。
ご飯物がないのでらーぬんかソフトクリームの選択になります!
(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)も食べるってのもアリですが(^_^;)


ココは迷わず「とびうおラーメン」(醤油味)で決まり!!

海を見ながらとびうおラーメン

日本海が見える席に陣取って食べるラーメンは格別です♪

トッピング等はオーソドックスにチャーシュー、葱、メンマですが、とびうお出汁のスープが中細麺にぴったりで美味しいです。

美味しいですなぁ

奇をてらわない素朴な地元のラーメンです。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ ♪


食後は運動を兼ねてチョットお散歩♪

十六羅漢の名前の通り海岸の岩に羅漢像が彫られてますよ!

羅漢像が岩に掘られてます

遠目だとわかりにくいんですけどアップだと分かりますよね!?

アップだと分かりますかね?

写真の中だけで4体の羅漢像が見えます・・・たぶん(^_^;)

それにしても海も気持ちいいですなぁ♪



(@'ω'@)ん? 《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァア!!

ゴミ捨てるんじゃねぇ!!

海岸にはたくさんのゴミが打ち上げられてます・・・相変わらずですが
日本のものもありますがたいていは西側の国からの漂流ゴミです
ゴミ捨てんじゃねーぞ!!

その代わりと言っちゃアレですが、釜山辺りの海岸線にはゴミは殆ど無いんですよね
みんな海流に乗って日本に流れちゃいますから・・・なんか無茶苦茶腹立ちますが・・・


お天気按配も良いのでバイクさんも多いですね♪

バイクさんも多いです

あれ?この前お山で会ったRVF参加と思いましたがカラーリング違いますねw
それにカーボンサイレンサーだし・・・

こっちのマフラーにはなんか見覚えがありますけど・・・

このマフラーどっかで見た気がする

後輩君のバイクに見えたんですけど人違いですね(^_^;)
そいつココ数年放置してるようだしwww



帰り際国道から眺めた鳥海山・・・

国道から眺めてみた

残念ながら頂上は出し惜しみしてますな(^_^;)

ココから見る月夜の鳥海山、わりと好きだったりします♪
真っ暗な中月夜にシルエットを浮かべる姿がなかなか神秘的ですお!!


あ~~~~~~~~~気持ちよかった♪

また拉致お願いします (^_^)v ってことで

へばまんず♪(´・ω・`)ノ チャオ♪




コメント

  1. zen | URL | -

    Re:あっという間に半分が過ぎちゃうね

    すごーーーいっ!
    ホタルが手の中で光ってるってはじめて見ました!

    そして流石師匠庶民には考えもつかないネーミング(爆)
    家族が出来てよかった^^

  2. 梶@やったね | URL | 5OUrZGeQ

    おおおお。捕獲成功おめでとう

    マタタビと捕獲機。名機もガソリンがないと走らないということで。
    M式にらーぬんをセットして、鳥海山におけば、バイクおやじも捕獲できます。ところで、ホタルの場所はどこでしょう?

  3. mam23 | URL | -

    Re: Re:あっという間に半分が過ぎちゃうね

    zenさん

    今年は異常にホタルが多かったので手を振り回してれば勝手に手のひらに・・・(^_^;)

    いまや3匹とも引き取られて行きましたが、代わりにシュワンツ君を捕まえてちゃいましたw
    生後3ヶ月くらいなんで餌で釣られて慣れまくりwww
    かなり情が移っちゃったんですけど・・・やっぱ飼えないので里親募集中です

    > すごーーーいっ!
    > ホタルが手の中で光ってるってはじめて見ました!
    >
    > そして流石師匠庶民には考えもつかないネーミング(爆)
    > 家族が出来てよかった^^

  4. mam23 | URL | -

    Re: おおおお。捕獲成功おめでとう

    梶@やったねさん

    アドバイスありがとうございました
    やっぱマタタビと捕獲器最強です!!

    鳥海山にラーメン落ちてたら引っかからないように気をつけます!!(^_^;)

    ホタルは家から15分も走れば大概のところに居るんですが
    今年は小友地区のちっちゃい堰が大当たりですた♪
    まるで飛び交うクリスマスツリーです

    そろそろヘイケボタルも飛び交うと思うんですけどこの雨でどうなるのか?気になります

    > マタタビと捕獲機。名機もガソリンがないと走らないということで。
    > M式にらーぬんをセットして、鳥海山におけば、バイクおやじも捕獲できます。ところで、ホタルの場所はどこでしょう?

  5. zen | URL | -

    Re:あっという間に半分が過ぎちゃうね

    >やっぱ飼えないので里親募集中です

    FBで呼びかけましょう^^

  6. mam23 | URL | -

    Re: Re:あっという間に半分が過ぎちゃうね

    zenさん

    とりあえず猫好きな従業員が引き取ってくれる事になりました♪
    あとは動物好きな従業員はもう一人だけ・・・でも好きな動物は「うさぎ」らしいので猫はムリですな(^_^;)
    これ以上引っかかりませんように・・・(T人T) ナムナム

    > >やっぱ飼えないので里親募集中です
    >
    > FBで呼びかけましょう^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



