スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

蕎麦が美味しい季節になりました♪

2013年07月20日 11:15

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪

あまりにも暇だとブログを書く気にならないσ( ̄。 ̄) オイラですw

遊びもそうなんですけど、イッパイ仕事して、その隙間にバイクに乗ったりするのが( ・∀・)イイ!わけで
暇だとなんか罪悪感にさいなまれるのであります・・・壁|m`)ムフッ

まぁ、忙しくなってきたとはいえ世間で言うところの「アベノミクス」とは全く縁がないですね
つーかσ( ̄。 ̄) オイラのトコまで「アベノミクス」とやらはやってくるのでしょう???

そろそろ参院選も近づいて来ましたけどこれからの日本の行方を誰に委ねるのか?
(-ω-;)ウーン 難しいです・・・

σ( ̄。 ̄) オイラ的にはバイクの重量税が安くなって、車検も無くなって、高速道路も軽自動車より安くなって・・・(-ω-;)ウーン・・・バイクかよ!?www
ついでにテレビ局の免許も4年毎に占拠して、くだらん放送ダダ流しや国益を損なうようなトコは免許取り消しにしちゃうよみたいな・・・某国営テレビもC-CASで視聴の選択肢を選べるようにしてくれる・・・
そんな政党があわわれることを期待してたりします!!   (ちっちゃいなぁwww




そういやσ( ̄。 ̄) オイラ地方はまだ梅雨明けしてないんですな・・・

男鹿半島

高圧洗浄機並みの雨が降って来たり、でもこんなに綺麗な青空が広がったりしてますけどね

そういや最近男鹿半島に行ってないなぁ・・・海鮮丼(うに丼でも可!!)食べてぇなぁ・・・

美味しいうなぎも捨てがたい季節です(^_^;)



でもボンビーσ( ̄。 ̄) オイラはρ( ̄∇ ̄o) コレで我慢!!www





FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)




ということで、やっぱ暑い時には冷たい蕎麦が(・∀・)イイ!!ですな


ってことで3月にマイティおじちゃんと来て以来の羽後町の「長谷山」にフラリとやってきました♪

久々だし、日曜なので2色蕎麦もあるし、土日祝日はココがいいかもしんない♪

久々に羽後町の長谷山♪

この日の変り蕎麦は「ごま切り」です♪

ごま切り

胡麻の香りと蕎麦の香りが楽しめるという♪

胡麻は初めて頂くような気がしますね!
忘れちゃったけど「ゆず切り」とかも美味しかったような記憶が・・・
一体何種類の隠し球があるんでしょうかね?

先にも書きましたけど、変り蕎麦は土日祝限定なので狙って来ないと食べられません!!
でも時々平日に| |д・) ソォーッ…っと出してくれる時も無いわけじゃないので聞くだけ聞いてみるのも有りかも(^_^;)

こっちはオリジナルのお蕎麦♪

オリジナル

ブレないお味がd(⌒ー⌒) グッ!!

この時は親方はじめ、従業員の方ともイロイロ話が出来て楽しかったですぞ♪
親方からはもちろん蕎麦のお話を・・・
従業員の方とはバイクのお話など・・・

蕎麦は美味しいし、話は面白いし最高でした (^_^)v




お腹もイッパイになったので向かいのお山で腹ごなし(^_^;)

帰りは向かいのお山に寄り道w

最近いつもの場所はお天気が( ・∀・)イイ!!と日陰がなくって暑いので・・・しかも高性能ライブカメラで公道バレバレだしwww 日陰のあるココがお気に入りになってます♪


そういや最近はこっち系のバイクの方もたくさんいらっしゃいますね

最近こっちのバイクが多いです♪

(-ω-;)ウーン 楽しそうですけどσ( ̄。 ̄) オイラにはハードすぎますな(^_^;)

下りだけだったら( ・∀・)イイ!!けどねぇ(^_^;)

休憩場所、景色はほとんど楽しめないですが緑だけは豊かですw

ヤマボウシ?

最近良く目につくんですけど、これってヤマボウシでしたっけ?
たしか実も美味しいんですよね!?

秋口まで忘れないようにしないと・・・( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう





そういやこの前に行ったら営業時間外ですごすごと引き返してきた県都の「一会舎」
ようやく再訪がかないました♪


念願の一会舎

トトロのお出迎えがd(⌒ー⌒) グッ!!ですなぁ・・・場所がわかりにくいけど(^_^;)

店内はこんな感じで隠れ家的な雰囲気です

なんかシブいっすよw

的な・・・じゃなくて本格的隠れ家っぽい気もします(^_^;)



こちらがメニュー

メニュー1
メニュー2

1月から4月はコースメニューしか無いんですかね?

で、能書きやらメンバー募集中の案内やら・・・

能書きw
御仲間募集中w

(-ω-;)ウーン 何となくこのへんで怪しさを感じちゃうσ( ̄。 ̄) オイラ(^_^;)




この日は更科が売り切れとの事だったので「挽きぐるみ十割そば細打ち」をいただきました♪

水蕎麦頂きました

で、水を張った桶に入ってくる「水蕎麦」なるものにして頂きました

前の写真の能書きに書いてるとおり、σ( ̄。 ̄) オイラは蕎麦に直接わさびを付けて食べるのが好きなのですけど、この状態だとそれが出来ない(不可能ではないがw)のに気がついたりして(^_^;)

(-ω-;)ウーン ちびっと残念ですな・・・

で、ふと気がついちゃったんですけど、水に入りっぱなしの蕎麦って蕎麦の香りが逃げちゃわないんですかね?・・・とか思ったりしてw


ネットとかで見ると非常に評判がよろしいお店らしいのですけど・・・

最近の好みとは違うかも(^_^;)

なんか普通・・・
つけ汁の器の切った竹の容器も竹の香りがしてつけ汁の風味が損なわれるような気がします
そもそもやたらとしょっぱいし、出汁の香りもイマイチ・・・竹の風味の生醤油に蕎麦付けて食べてる気分です(^_^;)

なんだかσ( ̄。 ̄) オイラのそばに対するコンセプトとは違う気がします

更科だったらまた違うのかな???
確かめるために更に再訪・・・するかなぁ?なんかない気がする(爆

まぁ、好みの問題ですからね! ココのそばが美味しいと思う人もいるわけで・・・それは否定はしませんよ♪

でも県都で蕎麦ならやっぱσ( ̄。 ̄) オイラ的には「とんぼ庵」ですな♪



へばまんず♪(´・ω・`)ノ チャオ♪



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mam23kinjo.blog33.fc2.com/tb.php/1286-4d75d065
    この記事へのトラックバック



