
--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

とりあえず8月になってしまいましたね    みたいなw

2013年08月09日 18:06

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪

ようやく梅雨が開け、夏の日差しが・・・眩しくないσ( ̄。 ̄) オイラ地方です・・・

つーか、どっちかというと梅雨に逆戻り?

今日の午前中だけでも山沿いではこれまでに観測されたことのないような豪雨(一時間当たり120mm以上)で県境や県北では車や住宅が流され、新幹線は止まるは、アチラコチラで崖崩れによる通行止めという事態に・・・

(-ω-;)ウーン 一体どうなっちゃってるんでしょう???
σ( ̄。 ̄) オイラ地方だけじゃなく日本国中あちこちで自然災害が頻発ってどうなのよ?

これじゃおちおちバイクにも乗ってられませんですね・・・ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ







本来はツーリング?日記書くトコなんですけど、とりあえず写真の整理が出来てないのでどーでもいい日記です(^_^;)

最近の怪しいブツ購入・・・

電源確保w

(-ω-;)ウーン 見るからに怪しいです!!w

一応20000mAとのことで買ってみましたけど・・・どうみてもそんなに容量は無さそうです
つーか、パッケージにも本体にも一切企画表示がないという・・・
怪しさ満杯のブツですな(^_^;)

大きさ的にはせいぜい10000mAサイズくらいですかね?

なんか爆発しそうな気もしないでも無いですw

とりあえず恐る恐る充電してみます・・・
熱を持ったりしないでLEDが満充電をお知らせしてくれました♪ (´▽`) ホッ♪

ちなみに充電中とかLED表示がやたらと無駄に明るいという・・・

で、出力は2Aと1Aの二口なんですけど、なんか充電してても違いがわからないような(^_^;)

まぁ、相当お安いので火さえ吹かなきゃOK!!   みたいな






で、さらに関係ない話ですが・・・σ( ̄。 ̄) オイラの手元にあるDUCATI 996・・・

996の・・・

そういやずっと放置してたのでホコリまみれだよねぇ・・・・掃除でもしてみようかと思ったら

ハンドルのグリップがもげてる奴!!Σ(゚д゚lll)ガーン

そういや先の地震の際、棚から転げ落ちてたんでした・・・

幸いグリップは発見できたので瞬間接着剤攻撃ですな♪

それにしても流石MINICHAMPS、なかなか緻密ですな♪

848の黒いの売ってないんですかね? あったら欲しいなぁ~






と、グダグダ日記は続く・・・(^_^;)

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)


で、また話は飛ぶんですけど某先輩からの毎度のいただきものです♪ <(_ _)>

いただきもの♪

象潟にある白川湖月堂の「山シュー」でございます♪

なんでも鳥海山をシュークリームに見立てたものらしいです

デカイ!!!w

で、こんな大きさ!! でかっ!!(^_^;)

表面にキャラメルが塗ってあって、ソコにグラニュー糖?白ザラメ?がひっついています

サクサクの生地とキャラメルと砂糖のシャリッと感が絶妙です♪

我家の童子共に瞬殺されたのは言うまでもありません(^_^;)





で、まっくろ黒すけ君(仮称)ですけど、どうも足回りが気に入らん!!
つーことで、ようやくというか、やっと重い腰を上げセッティングすることにしました(^_^;)

腰は重いけど体重は減ってますし・・・

サスセッティング

たぶん↑が初期状態のスプリングコンプレッション・・・

二人乗り仕様なのと、基本外人さん仕様なのでちびっ子の日本人のσ( ̄。 ̄) オイラにはガッチガチw


なので緩めれるだけ緩めてみる作戦に・・・

ギリギリまでゆるゆる(^_^;)

(-ω-;)ウーン これ以上はムリですな(^_^;)

つーか、なんでこんな場所にサスがあるんですかね?
フックレンチが使えませんがな・・・

まぁ、最終的には貫通ドライバーの出番がやってくるわけですが・・・ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

どこぞで専用のフックレンチが販売されているようですが、お値段が流石なお値段で・・・
スプリングをゆるめたり締めたりするだけに到底買えるようなブツではございませんw
ショップとかだったら持っていて損はないでしょうが・・・(^_^;)

まぁ、多少傷がつこうとスペア部品持ってたりするので(・ε・)キニシナイ!!方向でwww (それもおかしいけどw



もちろんダンパーは全抜きの方向からのリセッティング!!
もちろんフロントもね♪

前後ともゆるゆるで走りながら詰めていくわけですけど、ソコソコ良い感じにもってこれたかな?

でもリアサスが最後まで仕事してないような気がします

画面とにらめっこ(^_^;)

(-ω-;)ウーン やっぱ最後はリンク比を換えないといけないですかね?

PCの前で悩みまするるる~

まぁ、最後は誰かさんにお願いしてなんとかしてもらおうかな?と思ってるσ( ̄。 ̄) オイラwww

どこまでも人頼みな奴なのであります♪



さてと・・・写真を整理して・・・ツーリング?日記の準備しようかなぁ・・・

へばまんず♪(´・ω・`)ノ チャオ♪


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



