スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

ぱいんぱいんブラザーズがやってきた♪ ぼっちじゃない林道ツーリング編 そのニ(^_^;)

2013年08月12日 20:14

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪

書いてる途中で2回も消えたブログを性懲りもなくまた書き始めたσ( ̄。 ̄) オイラです

一昨日の豪雨、「バックビルディング現象」という気象現象が原因のようです
先の山陰の豪雨もこれが原因だったみたいですね
通常は単発でできる積乱雲が、まるで連なるビルのように次から次へと発生し、普通は数十ミリの雨で終わるものが100ミリを超える豪雨になるらしいです
しかも非常に予測が難しい現象のようです

田沢湖では土石流が発生し数名の死者と行方不明者が出ているようです
亡くなられた方のご冥福をお祈り申し上げるとともに、早々に行方不明の方が発見されることをお祈りしております。

それにしてもテレビの画像を見る限り比較的なだらかな山なのに土石流が発生するなんて信じられません
しかもそれが自然災害そのものが少ない我が県で起きるなんて・・・
日本のどこでも起きる可能性があるってことですよね!?









幸い雨には当たらなかった先週の続きです

へば、準備も揃ったんで出かけましょうかね!?

秋田のぱいんぱいんチーム集合www青が揃うといいですな♪

とりあえず今日の目的地は、向かいのお山の脇をかすめて山形県でラーメン食べて戻ってくるというゆるい企画!!(^_^;)

さて・・・どうなる?w       重ねてイイますが超身内ネタですwww

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

とりあえずの目標は手代奥山林道、そこまでまっすぐに向かえばいいのですが舗装路のため飽きます
なので川の土手を走って見たり、高度を稼ぐために短いダートを繋いで向かいますよ♪

一本目のダートでケツを振りながら豪快なライディングを見せていたWR400F

ダートを抜けたら何故かぼっち君に・・・(^_^;)

ぽつーん www

舗装に出た途端気が抜けたか謎のストールなWR400Fwww

しばらくみんなでデコンプの使い方のお勉強です♪

生暖かく見守っていたら程なくエンジン掛かりました!!

この時に気づくべきだった・・・笑いの神がすぐ近くにいることを・・・壁|m`)ムフッ




2本目のダートをσ( ̄。 ̄) オイラ見過ごしてしまったので本来であれば3本目なはずの短いダート

草が多少あるくらいで難易度0クラスwww


ふと後ろを振り返ると・・・(・・?))アレ((?・・)アレレ・・・(コナン風w

あれ?後ろが来ないぞw

後ろが来てませんけど?

まぁ、後ろには5台もいるし問題ないさぁ♪ なσ( ̄。 ̄) オイラとはっちゃん
マターリ休憩中です♪

でもあまりに来ないので戻って見ることに・・・

戻ってみると・・・

戻ってみると懇親会してる・・・いや違ったw WR400F君がこぢけてますたwww


どうもこの丸太を越す前にはっちゃんの罠にハマリエンストしたもより(^_^;)

この丸太を越す前に止まったらしいw

エンヂンさえ掛かっていればこんな枝のような倒木なんぞWR400FのPowerの前にひれ伏すんですけどね(^_^;)

そこはそれ、、、笑いの神が憑依してしまっているのでどうしようもありませんwwww



またもやデコンプのお勉強しながら鬼キックを繰り返しますけど気配なし

つーことで、最終兵器の登場です!! 「ロープ!!」 (ドラえもん風

このロープ、σ( ̄。 ̄) オイラの愛用品の30年もののロープでして、渓流釣り時代には懸垂降下や崖のヘツリで活躍し、バイクではσ( ̄。 ̄) オイラを河北林道から救出したり、手代奥山林道で川に落ちた雑草くんを救出したりとめざましい活躍の持ち主です♪


とりあえずリアにキャリアが付いているバイクが引っ張る役

一番近くに居たロンシャン巻さんが大任を♪

引っ張る人

バイクの牽引はちょっとしたコツが要ります!!

まずはロープをバイクに固定しないこと
固定しちゃうとトルクの掛かり方で前後ともあっちこっちに逝っちゃいます(経験済みw


で後ろの人の役割はロープのたるみをリアブレーキで調整すること

引っ張られる人

ちなみにフロントブレーキ掛けると面白いことになります(^_^;)

スタートは慎重に・・・

バランス取りそこねてS馬さん(これ以降「クーガーだべさん」に変更)藪の餌食になりかかったのはきっと笑いの神様がよそ見をしていたせいに違いないwww


引っ張ること数十メートル、スピードが乗った所でギアを入れ、クラッチを繋ぐと同時にケツをシートに叩きつけると・・・

エンヂン掛かっちゃいました(^_^;) (-ω-;)ウーンなんかつまらんw




いつまでもデコンプ祭りをやっていると目的地にたどり着けません・・・

れこぴん旦那から「この林道通るといっつも昼ごはん夕方になるんだよな!!」とか言われかねませんから寄り道なしで手代奥山林道目指しますよ・・・

20kmの舗装ばっかでつまんないんですけどね(・д・)チッ


でも非公開ムービーには面白いものが写ってました 壁|m`)ムフッ

やっぱターゲットはクーガーだべさん (≡ ̄ー ̄≡)ニヤドラ




通称コークスクリューを抜けた左の下りの割りとタイトなコーナー

(@'ω'@)ん? イン側に付くの早すぎね?って見てたら
ぎゅぃん、ぎゅぃん、ぎゅぃん・・・って多角コーナーリングってやつですか?w
アウト側に挑戦してました♪
イメージ的には イン→アウト→アウト→アウトってやつで向こうの崖目指して逝きます
まぁ、WR400Fだし、まっすぐに崖に突っ込んでバンクとしてフルパワー掛け脱出!!ってのも見たかったけど・・・(^_^;)

残念ながら最後のぎゅぃん!で立てなおしてしまいましたよ(^_^;)

本人曰く「怖ぇがったぁぁぁぁ(´;ω;`)ブワッ」らしいですがwww




なんてことも有りましたが、とりあえず順調に・・・進まないんですなぁ(^_^;)

C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ 先頭を走ってると馬おっちが並んできました

「なしたなぁ?」って聞くと「手ぇあげったけぇ」って・・・(よりこ風w


くるんとターンして戻ってみると・・・

はっちゃんいわく「ぐ、ぐ、ぐらんぐぅべありんぐがぁ・・・」って
はいKTMさまお亡くなりになりました(^_^;)

というわけで、引っ張られる人交代ということでwww

選手交代w

ついでなんで引っ張る人はσ( ̄。 ̄) オイラ

なにを隠そう、引っ張られるのも引っ張るのも経験豊富です<o( ̄^ ̄)o> エッヘン!!

引っ張る人も交代

止まった場所からは法体の滝までほんの僅か
とりあえずそこで作戦会議ですかね!?

って、σ( ̄。 ̄) オイラがはっちゃんを引っ張ってった後に、クーガーだべさんは一人押し掛けしてたのはナイショですwww
まぁ、下りだしね・・・(ΦωΦ)ふふふ・・・・


珍しく時間も思ったほど過ぎてはいないので一応「イケる人は途中まででも走ってきたら?」って提案したんですけどね

とりあえず法体の滝までw

なんか皆さんもう笑いの神に憑依されるのが嫌だったのか「いや、今日はこれで良いっすべ!」みたいなw

へばちょうどお昼の時間なので百宅で蕎麦でも食べっか!?  みたいな


σ( ̄。 ̄) オイラは小食になって仕舞ったので「冷かけ蕎麦」大盛りで・・・ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

冷かけ

案の定残しましたけど(^_^;)
食べきれないのは最近ようやく自覚してきたんですけど
なんか足りないとイヤじゃないですかwww

他の皆さんは「天ざるそば」ですかね?

天ざる

なんだかずっと県都の「とんぼ庵」でそばを食べてたのでココの蕎麦がむっちゃ太く感じるのは(ーё一)キノセーニャ

ご飯物はあんまりメニュー無いんですけど「天丼」あったよね・・・
天ぷら自体はあまり好きじゃないんですけど、何故か天丼は好きだったりするσ( ̄。 ̄) オイラですw
今度はあえて「天丼」にしてみよう♪



あぁ~満腹でありまする♪
でもスイーツは別腹www

食後のカフェオレソフト

時間もむっちゃあるので「カフェオレソフト」なるものを|゚Д゚)))コソーリ!!!!

まぁ、みんなにはバレバレなわけで・・・
駒ちゃんからは「なんだよぉ~ なかなか外に出てこないと思ったら」とか言われるし・・・(^_^;)
まぁ、そんな駒ちゃんもしっかりと食べてましたけどねwww



お腹のベアリングは大丈夫そうなはっちゃんは「ジャージーソフト」ですな

こっちはジャージーソフト

どうですか?某σ( ̄。 ̄) オイラのお散歩コースの途中の牧場のとどっちが美味しいですかね?

σ( ̄。 ̄) オイラ的にはこっちのほうが美味しいような気がしますけど(^_^;)



さてと・・・飯も食ったし、へば引き上げましょうかね?

お家まで40km弱・・・KTMを引っ張って帰りますよ!!
(-ω-;)ウーンやはり250ccで牽引はきついものがあります
坂道は登らないし、燃費は悪いし(^_^;)


というわけでとりあえず無事帰還!!

無事?戻ってきたので記念撮影w

せっかくなので記念撮影♪ (なにの?w

帰ってくる途中から足が吊りはじめたσ( ̄。 ̄) オイラw
運動不足ですかね?
とりあえず氷で冷やしながら屋外雑談www


だらだらと時間を潰し・・・まぁ、おもろかったからd(⌒ー⌒) グッ!!

さてと解散です♪

お疲れ様(^_^;)

今日は洗車場に行かなくても済むね♪ (^_^;)

へばまたねぇ~♪




で、このあとお家で車載カメラのムービ見ながら盛り上がりつつ、はっちゃんを強引にmixiに勧誘したくらいにして・・・

はっちゃんとクーガーだべさんはパラグライダーしに北上へ・・・
つーかなんちゅうタフな・・・

何故かσ( ̄。 ̄) オイラは馬男っちと飲みにいく羽目に(^_^;)

こうしてよく分かんないけど楽しい一日が過ぎていくのでありました・・・おちまい♪





へばまんず♪(´・ω・`)ノ チャオ♪




コメント

  1. と ら | URL | -

    Re:ぱいんぱいんブラザーズがやってきた♪ ぼっちじゃない林道ツーリング編 そのニ(^_^;)

    う~~ん (~_~; 

    なかなか楽しめたような、充実したハプニングっつーか、イベントっつーか・・・地元組はともかく、余所者が何かの神様を持ち込んだんだな!!

    恐らく、月山あたりで浮遊してたヤツを憑依しちゃったんだべな!

    強い酒で清めたら問題なかね!!

    久しぶりの林道・・・身内の非公開ムービー、見たい!!!

  2. mam23 | URL | -

    Re: Re:ぱいんぱいんブラザーズがやってきた♪ ぼっちじゃない林道ツーリング編 そのニ(^_^;)

    とらさん

    (⌒▽⌒)アハハ! いつもの神様が物珍しさに都会っ子にチョッカイ掛けたようですw
    つい先日も秋田組には憑依してたので地元の神様でしょうwww
    パラグライダーも落ちなかったみたいだし♪

    お神酒でお清めすればいいんでしょうけどS馬さん酒飲めないしねぇ~

    今時のムービー、超解像度がいいのである意味載せにくいっすな
    とりあえず編集してみて載せれるとより楽しめるかと(^_^;)
    ムービーか・・・めんどいなぁwww

    > う~~ん (~_~; 
    >
    > なかなか楽しめたような、充実したハプニングっつーか、イベントっつーか・・・地元組はともかく、余所者が何かの神様を持ち込んだんだな!!
    >
    > 恐らく、月山あたりで浮遊してたヤツを憑依しちゃったんだべな!
    >
    > 強い酒で清めたら問題なかね!!
    >
    > 久しぶりの林道・・・身内の非公開ムービー、見たい!!!

  3. と ら | URL | -

    Re:ぱいんぱいんブラザーズがやってきた♪ ぼっちじゃない林道ツーリング編 そのニ(^_^;)

    結局、この非公開ムービーも見れないまま逝っちまったのかよ・・・

    寂しいすぎるじゃねーか!!! (◎`ε´◎)  

    まあ、こっちもそれなりの歳と体だから、そう遠くない将来また会えるよな。  へばまんず♪(´・ω・`)ノ チャオ♪   だな!!!

  4. 馬男 | URL | 3un.pJ2M

    Re:ぱいんぱいんブラザーズがやってきた♪ ぼっちじゃない林道ツーリング編 そのニ(^_^;)

    と ら さん
    非公開ムービーでしたら、はっちゃん と 〇間さんが見れる状況にあるので、帰国したら見てください

    自分も最後の林ツーになってしまいフルバージョンは永久保存になってしまいました
    林ツーでハァハァ言うのが辛く、でもドカなら走れるって事で、自分もNSRを買って一緒に走った次第です
    その後日には、胸に出来た腫瘍がタンクに当たって痛いと言いだしまして、自分には、もードカを乗れない(ただ乗るんじゃなくて走るって意味で)と弱音を吐いていました

    前のドカん時、自分にドカを売るって言いだしまして、自分は「治ったら、また欲しくなるから、ナンバーだけ切って、乗りたくなったら車検取ればいい」
    と言ったんですが、結局売ってしまい
    「ほら~また買うハメなったじゃんかーwww」って、、、

    最後、サシ呑みした時に「前みたいに俺に、今のドカ売るから乗れとか言うのナシね」って言ったら
    工藤さんが「んじゃリースでwww」っとか笑って言ってたんですよ

    飲み屋で自分、泣いてしまいました

    予感はしてたんです
    でも、実感もなかったんです

    16日まで自分のページに足跡が残ってるんです

    21日には危篤の知らせが入り、24日に亡くなったんです

    苦痛の時間が少なかったのが、せめてもの救いだったなのかと自分を納得
    させないと、後悔ばかりが脳裏を過ぎり、涙が出ます



コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



