
--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

日常のお散歩

2013年08月13日 11:29

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪

ようやく普通の夏らしいお天気になってきたσ( ̄。 ̄) オイラ地方です♪

つーか例年よりまだチョットだけ気温が低い感じがします
過ごしやすくってd(⌒ー⌒) グッ!!ですけどね♪

はっちゃん&クーガーだべ さんのぱいんぱいんブラザースが北上にパラグライダーしに行ったので暇なσ( ̄。 ̄) オイラ
一応誘われてたんですけど、この一昨日に化学療法して体調が何時崩れるか分かんないし、微妙な用事があったのでお二人には申し訳ないんですけど今回は(ー_ー )ノ" パス

でも午後になったら「イケるんじゃね?」ってことでいつもの通りお一人様お散歩に・・・

久々の赤い流れ星君(仮称)で出撃です・・・午後もだいぶ過ぎてからですが(^_^;)

天気がよかったりするw

いやぁ~長閑すぎますなぁ(^_^;)

コメントは気が向けば追々追加していこうかな? のんびりいきます♪ ネタがないのでwww

へば続きはρ( ̄∇ ̄o) コレ


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

はっちゃんより賜ったミッションをこなし、せっかくだからどっかに行こうかな? みたいな

特に目的も決めずにヘ( ̄ー ̄ヘ)))。。。フラフラァ

あんまり走ることのない道をせっかくだし行ってみようかな・・・
ということでたどり着いたのが鳥海高原鉄道「まがりさわ」駅

まがりさわ駅

田舎の風景の中をレールが伸びて、パイプで組んだような駅舎があるのみ

(-ω-;)ウーン 田舎ですな♪



とはいえソコソコの電車は走ってるみたい

結構走ってるのねw

だいたい1時間に1本くらいのペースで運行してるんですね

σ( ̄。 ̄) オイラ未だに乗ったことがないんですけど(^_^;)
実は一日6本くらいかな?と勝手に思ってたw



なんか雑記帳とかも置いてあったりして・・・

雑記帳とかも有ったりする

雰囲気は北海道っぽいですね(^_^;)

まぁ、運行距離は20数キロなのでスケールの違いは明白ですけどwww



いやぁ~本当に長閑すぎる風景ですなぁ~

のどかすぎるw

σ( ̄。 ̄) オイラこの風景から15分ほどのところに住んでます
実に遊ぶにはいいところです・・・つーか贅沢すぎw

海まで5分、いつもの休憩場所までバイクで25分もあればいけちゃいますしね
最近はしなくなったけどスキー場まで35分も走ればふかふかのパウダー楽しめますし



ホームの脇に咲いていた結構派手目のお花♪

なんて花?

なんていう花なんでしょう?
緑の中に一箇所だけ華やいだ空間が・・・




さてと・・・次は何処に行こうかな?

ちょっと高いとこ行ってみっかな?

ソコソコの暑さだし、チョット涼みに行ってみましょうかね?





河原に降りられそうなトコ発見♪

川が気持ちよさそう

やっぱ夏場の水遊びはキモチイイですなぁ♪

なんてことないただの川ですけどサッと吹き抜けてく風が気持ち良い

でも何なんですかね? こういうところをバイクで渡りたくなる衝動はもはやDNAレベルで細胞に刷り込まれてるのかと(^_^;)




数年ぶりに来てみたらすっかりと舗装になってたりする・・・

舗装されてた(^_^;)

ダートはじわじわ無くなって来てますな・・・

もっとも砂利だと雨で流されたりと保守管理が大変なんで、少子高齢化では手間のかからない舗装が手っ取り早いんでしょうね・・・

まぁこの先の道はまだダートが残っているようなので捨てたもんでもないっすなぁ
して、たぶん昔のまんまの・・・いや、悪化した状態で残ってる匂いがプンプンします (o ̄ー ̄o) ムフフ

チョット暇になったら雑草君出動もありですかね?
でも体力が・・・(-ω-;)ウーン




とりあえずこっち側は絶対なくならないであろうダートを赤い流れ星君(仮称)に鞭打って進みます!!

ダートを登るとこんなん♪

結構きつい坂なので赤い流れ星君(仮称)だと一苦労ですw
オマケに道が流されて溝ができてるので14インチのタイヤだとすぽすぽハマりまするwww

概ね1速と2速でどうにかこうにか・・・

登ってみれば360度の絶景が・・・

残念ながら鳥海山は雲の中でしたけど吹き抜ける風がむっちゃ気持ちいい♪




赤い流れ星君(仮称)が赤いので花と間違って寄ってくるんですかね?

チョウチョ寄ってきたよ♪

数頭の蝶が・・・甘くないよって言っても分かんないだろうなぁ(^_^;)

それにしてもやたらと蝶が居ます。嬉しいことに今日はスズメバチは居ないようですw



この花はσ( ̄。 ̄) オイラもわかりますよ♪

なでしこ

なでしこですね♪

今年はじめて見たかも・・・それだけお山に来る回数が減ってるってことなのかな?

もうちょっと頑張って足伸ばさないとけ無いですね・・・
つーか、7月は毎日が雨だったので出かけてない!!ってのもありますね





日本海側を望むと丘陵地帯に風車が見えます

風車増えてない?

その先にはぼんやりと、ですが飛島も♪

(@'ω'@)ん? なんとなく風車の数が増えてるような気がしますけど・・・気のせいですかね?

風車もね・・・確かにクリーンエネルギーでいいんでしょうけど・・・σ( ̄。 ̄) オイラ的にはイマイチです

近くにいると風切り音が五月蝿いし、おもいっきり景観を損ねてるし・・・

時々来て風車のある風景を見るぶんにはいいんでしょうけど、風車がなかった景色を知っているとどうも邪魔でイケません!!

とは言いながらこれからも続々と建設されるんでしょうねぇ  ┐(´д`)┌ヤレヤレ



お山のてっぺんで(● ̄  ̄●)ボォ----っと小一時間風に吹かれてました
気持ちいいったらありゃしない (^_^)v


へばまんず♪(´・ω・`)ノ チャオ♪



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



