スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

日常のお散歩 つづき (^_^)v

2013年08月14日 09:13

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪

なんだか湿気もとれてきて爽やかな本当の夏が始まったような雰囲気のσ( ̄。 ̄) オイラ地方です♪

つーか、もお盆なんですけどね・・・

7月中はほとんど雨、8月になり梅雨明けしたんですけど集中豪雨やらで思いっきり梅雨後半のような天気が続いてましたから、なんとなか夏が待ちどうしい夏になった今年であります(^_^;)

山ばっか見えるw

本来スッキリくっきり晴れ渡るとこの方向に鳥海山が見えるのですが、この日は頂上どころか裾野もイマイチ
でもこの緑には癒されます♪

ぼっちでお山の頂上で小一時間ほどの至福の時間を過ごし・・・そろそろ移動しましょうかね?



とりあえず写真だけアップしてコメントはまた後から・・・ρ( ̄∇ ̄o) コレ

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)



お山のてっぺんで日陰がないとおもいきや、テレビの中継塔が集中して建っているので意外と日陰があるやつ♪

電波塔の陰が気持ちいいのだ

しかもしっかりとコンクリートを打っているのでゴロゴロするには最適だったりする(^_^;)

流れる雲を(● ̄  ̄●)ボォ----っと眺めているだけでもかなり癒されますd(⌒ー⌒) グッ!!



ちょうちょも多いけどトンボもだいぶ増えてきてますね・・・秋がすぐそこまで来てるのかな?

トンボの姿も増えてきた

そういや次の日に祓川に行ったんですけど、ソコはオニヤンマ天国でしたね
バイクだと直撃するとかなり痛いわけですが(^_^;)
カブトムシやクワガタは日中には飛んでないけど、オニヤンマはブイブイ飛んでますからねぇ~
夏でも油断せず革ツナギが必須ですね・・・暑いけどwww




そろそろ戻ろうかな?と踏み出した足を戻すと・・・

野いちご発見

野いちご発見!!
こいつも今年初ですw

昔は見つけるとむやみに食べてましたけど、流石に今では口に入れませんねw
甘酸っぱい記憶だけで十分かな?(^_^;)




最近はあまり見かけませんけど、ココはハングライダーのスタート地点として使われてました

ルールは守ろうね

こんな空のもと大空を滑空するのはキモチイイだろうなぁ~

そういや今頃はっちゃんは空の上なんですかね?

やっぱ行けばよかったかなぁ?(^_^;)





コガネムシですかね?

夏を一生懸命生きている

夏を一生懸命生きてます♪

リコーのCX4、今となってはだいぶ型落ちしてしまいましたけどマクロ機能が充実してるのでこういう場面ではなかなかいい仕事します♪
インターバル撮影機能とか、斜め補正機能とか他にも(o ̄ー ̄o) ムフフ みたいな機能があってσ( ̄。 ̄) オイラは好きなシリーズなんですけどね・・・
後継機種が無くなっちまって残念ですなぁ (´・ω・`)ションボリ




でもっていつものとこです(^_^;)

いつものとこ経由w

まぁ、本当によく飽きないものです 我ながら感心しますwww

この日は先客さんが居たのでちょっとだけポジションが違います

GSXの250だと思うんですけどぴかぴかのバイクに乗っていたのは若者♪

今時のバイク乗りは80年90年台の生き残りとも言えるおっちゃんたちばっかりなんである意味感動♪

今は昔と違ってバイクに乗らなくてもすることたくさんありますからね・・・
σ( ̄。 ̄) オイラの時代はなんもなかったからねぇ(爆





日本海に浮かぶ飛島を正面に下山・・・

飛島を見ながら下山

夕陽にはちょっと早いけど水面がキラキラしてますね

飛島ってこうやって見ると近く感じますが実際には結構な距離があるんですよね
ちなみにσ( ̄。 ̄) オイラは行ったことがありません
磯釣りに燃えていた頃ならいざしらず、たぶんもう行くこともないんだろうな!?
近くて遠い飛島ですなw




象潟に降りてきてまたお初野郎を発見しましたよ♪

ネムの花も今年初かも?

そういや今年初でした・・・合歓の花

江山水陸の風光数を盡して、今象潟に方寸を責。酒田の
湊より東北の方、山を越磯を傳ひ、いさごをふみて、其際
十里、日影やゝかたぶく比、汐風眞砂を吹上、雨朦朧とし
て鳥海の山かくる。闇中に莫作して雨も又奇也とせば、雨
後の晴色又頼母敷と、蜑の苫屋に膝をいれて、雨の晴を待。

 其朝天能霽て、朝日花やかにさし出る程に、象潟に舟を
うかぶ。先能因嶋に舟をよせて、三年幽居の跡をとぶらひ、
むかふの岸に舟をあがれば、花の上こぐとよまれし櫻の老
木、西行法師の記念をのこす。江上に御陵あり、神功后宮
の御墓と云。寺を干満珠寺と云。此處に行幸ありし事いま
だ聞ず。いかなる事にや。此寺の方丈に座して簾を捲ば、
風景一眼の中に盡て、南に鳥海天をさゝえ、其陰うつりて
江にあり。西ハむやむやの關路をかぎり、東に堤を築て、
秋田にかよふ道遥に、海北にかまえて、浪打入るところを
汐ごしと云。江の縦横一里ばかり、俤松嶋にかよひて又異
なり。松嶋は笑ふが如く、象潟ハうらむがごとし。寂しさ
に悲しみをくはえて、地勢魂をなやますに似たり。

  象潟や雨に西施がねぶの花

  汐越や鶴はぎぬれて海涼し

    祭禮

  象潟や料理何くふ神祭  曾良

  蜑の家や戸板を敷て夕涼  みのゝ國の商人低耳

    岩上に雎鳩の巣をみる

  波こえぬ契ありてやみさごの巣  曾良

以上パクリです(^_^;)




象潟に降りてきた目的はρ( ̄∇ ̄o) コレ

パティスリー白川

先日某皮下パパ先輩に頂戴した「山シュー」が美味しかったので買いに来てみました♪

先輩いわく「象潟にあるチョット小奇麗なお菓子やさん」でしたけど立派なパティスリーぢゃないですか(^_^;)

おされです♪

なんか赤い流れ星君(仮称)に乗ったおっさんが入っちゃってもいいの?   みたいな





まぁ、買いに来たので入らないと買えません(^_^;)

目的は「山シュー」

w(^o^)w オォ- 生山シューだぁ♪

これで本日の残りですな・・・数えてみたら12個あったので全部大人買い!!www

その後買いに来た人が居ましたけど・・・残念!!オイラのもんじゃァ!!とわけの分からない優越感www




並んでいるのは中にクリームの入ってない状態です

その場でクリーム注入

で、この隣にあるハイテクマシンでクリーム注入♪

おもいっきりたくさんのクリームが入っているのでそのままかぶりつくとクリーム地獄になりまするwww

ちびっとづつちぎって食べるのが正解かと・・・

ついでに美味しそうなジュレが並んでいたのでそいつもズサ━━━━(゚∀゚)━━━━!!




赤い流れ星君(仮称)の後ろん箱に入りきらなかったのでレッグカバーのところについてあるお買い物袋用フック?を初めて使いましたよ(^_^;)

つーかこのフック、便利なんですけど大きなものは足にぶつかるのでぶら下げられません
微妙に便利なような不便なような・・・(^_^;)




お店の前の御宅になんか看板が立っていたのでパチリ♪

へぇ~知らなんだw

お庭がよさそうですね♪

へぇ~そうなんだ・・・

そんな方が象潟に来てたんですね~

こんな地味な発見ができるのも赤い流れ星君(仮称)のいいとこですなぁ♪

これで足回りがもうちょっと良ければなぁ・・・とか思いながらお散歩終了♪

今日も一日・・・いや半日だけど楽しかった♪

へばまんず♪(´・ω・`)ノ チャオ♪


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



