スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

雪ちょんCBRとバトルじゃぁ!!(嘘w

2013年08月31日 21:21

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪

8月も後半になり、朝晩はすっかり涼しくなりつつあるσ( ̄。 ̄) オイラ地方です♪
今朝も最低気温が20度を下回り寝やすいったらありゃしない(= ̄  ̄=) Zzzz・・・

今年は冷夏までとはいいませんが、比較的暑くない夏でしたな
ちょうど盆前に寝室のエアコンが動かなくなりやがって、修理をお願いしようにもお盆期間中だしなんとすっぺがねぇ?って思ってたんですけど、扇風機ちゃんだけで太刀打ち出来ちゃいましたよwww




前回の日記でお天気按配が悪かったのでバトル!!wしないまま帰省した雪ちょんが帰りがてら戻ってきてくれました♪

お天気按配は先日とあんまり変わりませんけど、少なくとも降水確率は前回より低いし
これは絶好のバトル日和!!  いや、ツーリング日和です♪

帰ってきた雪ちょんwww

まっくろ黒すけ君(仮称) ガン見されちょります(^_^;)

黒いだけで電子制御も何もついてない昔ながらのバイクですけど・・・それがなにか?w

へば準備もできたのでお散歩コースにでも行ってみましょうかね?
もたもたしてると雪ちょん、今日のお宿に間に合わなくなっちゃうしね♪

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

つーことでサラーっと肩慣らしにいつものお散歩コースを流してみますよ♪

いや、本当に肩慣らしのつもりだったんですけどね、、、油断すると煽られちゃうので気をつけないといけません(^_^;)

カコ(・∀・)イイ!!

初めての道とは思えない走りでコーナーを綺麗に旋回して煽ってきますwww

油断大敵です!!


やっぱ真夏はSTEALTHBLACK・・・まぁつや消しの黒は熱を吸収するばっかりでしったげ熱い気がします!!w

赤いのいいよね♪

こんな感じに程よく差し色が入ってるのっていいですよね♪
磨き甲斐もありそうだし♪


カウルの縁にそってLEDのパイプが密かに仕込まれてたりします

LEDが仕込まれてますよ

ムービーとかでは見たことあるけど実物はお初野郎です♪
むっちゃ綺麗ですなぁ♪
こんなのついてると夜走しに行きたくなっちゃいますよ(^_^;)

CBR、雪ちょん的には足回りがちょっと固い気がしました
スプリングレート、ダンパーセッティングでもっともっと乗りやすくなるような気がしました
いまどきのハイテクSBKはノーマルでも足回りが豪華ですからね♪
いぢんないと勿体無い!!

目指せ「びーふ最強CBR!!雪ちょん伝説!!」(^_^;)

というσ( ̄。 ̄) オイラも足回りじゃ悩み中ですが・・・なにか?(^_^;)

あっ!せっかくなんでちょびっと乗せてもらえばよかったかも?
最新モデルなんて乗ることないし・・・残念



ちょいと折り返していつもの絶景ポイント(鳥海山は無しw)

鳥海山は見えないけどd=(^。^)=bイエー

意外にお天気は持ちそうな気配ですがお山は見えませんね・・・
夕方ぐらいになると見えたのかなぁ?

鳥海山も見えないのでサクッと記念撮影をしておやつ食べに行きます♪

何時もじゃないトコでソフト♪

いつもの牧場じゃないところでいつもと似ているジャージーソフトクリーム♪美味い!!

いつもの牧場より盛りもイイし、あまりくどくなくてσ( ̄。 ̄) オイラ的にはこっちが好き♪

(´ε`;)ウーン…なんかいつも変なとこから顔を出してるような気がする雪ちょんですwww

も、もしかしてソフトを食べながらイン側に肩を入れる練習中なのか?そうなのか?恐るべしです!!




標高も500m付近じゃまだ暑いのでもう500mほど登って見ましょうかね?

ちょっくら狭い道だったので大丈夫かな?って思ったんですけど無用な心配ですたwww

5合目まで来たらチョット見えた

ブラインドコーナーの多い1~1.5車線道路なんですけど、まさしく水を得た魚!!!
ヒラヒラ~って追い立て捲くられるまっくろ黒すけ君(仮称)・・・(T_T)

流石標高も1000mを超えると涼しいですね♪ 
つーか、メッシュジャケットなのでちと寒かも!?

それもそのはず、今の季節にもかかわらず登山道入り口には未だ雪渓が残ってました!!
長いことここに来てますけど初めてですね!8月に雪があるなんて!!

とりあえずここまで来たら8合目くらいまで見えたので頂上は次回ということで・・・



竜ケ原湿原はオニヤンマの大群に占拠されてましたよ!!

初湿原らしいです(^_^;)

雪ちょん初体験の「湿原」だそうです
ご自宅からちょっと走ればなんぼでもありそうなもんですけどね(^_^;)

なにはともあれ「初」が秋田でσ( ̄。 ̄) オイラも嬉しいぞ♪     みたいなw




同じような道をひたすら下り数日前に辿り着いた「法体の滝」にご到着♪

法体の滝

なんかはしゃぐ雪ちょん!?
もしかして「初滝」??? んなことはないか(^_^;)

でも元気に駆け寄っていきます♪w

駆け寄っていく雪ちょん

橋の下でもぞもぞしてるなと思ったら・・・石を飛び跳ねて遊んでいましたwww

水とたわむる雪ちょん

で水と戯れる・・・(^_^;)

上にかかってる橋は一応吊り橋ですけど余程のことがないと揺れませんけど・・・

高所恐怖症の雪ちょん

もしかして高所恐怖症ですかね?(^_^;)

それにしても童子共は元気じゃのぉ~

わらしどもは元気じゃのぉ

水温はかなり低いと思われますが元気よく一斉に飛び込んでました♪

σ( ̄。 ̄) オイラがやると一発で心臓が止まりそうですけどねwww



雪ちょんこの滝の名前を忘れそうだったので記念ショット!!w

ほったいの滝ですからね!わすれないようにw

「ほったいのたき」ですからね
お忘れなきよう!! (^_^;)




さてと・・・いい加減お別れをしないと雪ちょんが今日のお宿に辿りつけなくなっちゃいます!!
その前に未だお昼ごはん食べてなかったし・・・

ってことでまたもや細っこい道を走って・・・と 一ヶ月ほど前は一面サクランボで真っ赤であろう十文字に来てみました

お昼は十文字そば

つーことでお昼ごはんは「元祖十文字中華そば マルタマ」

なにげに中華そば頼んじゃったけど「冷やし」もできるんですね!?
しまった!!冷たいのにしてけばよかったよぉ~

冷やしも有ったんだ!!しまった・・・

このへんは盆地なんで夏はやたらと蒸し暑く、冬はとても寒いとこ・・・

この日もσ( ̄。 ̄) オイラの生息地と比べると5度近く暑かったはず!!




「雪ちょん初十文字そば」の図♪

十文字ラーメンと雪ちょん

σ( ̄。 ̄) オイラ何を思ったのか大盛りにしちゃった図!!www

スープは旨いんだけどね

やっぱり十文字ラーメンといえば「麸」が入ってないとね (^^)v

でもって透き通ったスープに・・・
あっ!そうだ!! ここの麺は白くってもそもそしてるんでσ( ̄。 ̄) オイラ的に苦手だったんだ(^_^;)


どうも麺が苦手(^_^;)

考えてみたら近くに「三角そば」もあったんっだよね・・・
でもそこも麺が細すぎて苦手だったりするσ( ̄。 ̄) オイラwww

難儀なやっちゃのぉ・・・

案の定ちびっと残してしまいましたm(_ _)m



遅い昼食を終えGSでバイクたちにも昼ごはん♪

GSでお別れ♪

雪ちょんはすぐ近くの横手湯沢道路の「十文字IC」から今日は古川を目指すそうです!!

GSで握手をしてお別れ (^^)/~~~またねぇ

σ( ̄。 ̄) オイラは速攻で暑い盆地を抜けお家にまっしぐら!!
できれば信号待ちもしない方向でε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

停まるとあっという間に水温計は100度を越しちゃいますし・・・

センターマフラーの恩恵でおしりは革パンにも関わらず低温やけど一歩手前www

もしかしたら996より熱いかも!?





それにしても暑い日や寒い日を繰り返してたら8月はこれが最後のバイク乗りになってしまいましたw

お盆期間中はそこそこお仕事も忙しかったし、何よりもσ( ̄。 ̄) オイラ自身の体調が大幅DOWNwww

何よりバイクに乗る気が起きないという!! コレは重症ですな!!www

先日もあまりの苦しさに耐え切れずヘタレこんで人生初の「モルヒネ」体験してきましたよ♪
ありゃいいですな♪ スッキリくっきり痛みが取れるし、終わった後数時間は違う世界にいけちゃう感じだしwww

って余裕ぶっこいてたら数日後モルヒネの規定量じゃ効かない事態になり緊急入院中な今日このごろ


ようやく8月のバイク日記が書き終えました(^_^;)

入院中なら暇だろ!?って声も聞こえてきそうですけど、それがそうでもなかったりしますよ

検査や検査や検査が忙しいんですよねぇ~
それに血管が細くって脆くて硬いのですぐに詰まっちゃいますよ
その刺し直しも時間かかりますwww
今も5回めにしてようやく開通という・・・
どんどん刺せる場所が減っていきます(T_T)

昨日は悶絶「胃カメラの日」だったし・・・
あの検査を考えついた奴って間違いなく「悪魔」ですよね!?
「胃カメラ」また飲むくらいだったらσ( ̄。 ̄) オイラは悪魔に魂売り渡しますよ!!

へばまんず♪(´・ω・`)ノ チャオ♪



コメント

  1. と ら | URL | -

    Re:雪ちょんCBRとバトルじゃぁ!!(嘘w


    う~~~~ん・・・・

    絵的には、くろすけの横に付いてる黄色いゴミが気になる・・・(~_~;

    十文字旅館の娘・・・どうしてるのかな・・・

    さて・・・今頃は・・・低気圧と戯れているべか・・・(*^o^*)

  2. mam23 | URL | -

    Re: Re:雪ちょんCBRとバトルじゃぁ!!(嘘w

    と らさん

    くろすけの横の黄色いゴミですか?

    これは超ライトバージョンのカウルスライダーになっておりまして
    横に倒した際の傷を軽減はしないけど隠せるというスグレモノですwww

    改めて天気図見てみると日本をおもいっきり縦断して前線が伸びてるんですね
    目の前にテレビあるけど全然ニュースも見てないや(^_^;)
    普段からあまり見ないので全然気にならない奴www


    > う~~~~ん・・・・
    >
    > 絵的には、くろすけの横に付いてる黄色いゴミが気になる・・・(~_~;
    >
    > 十文字旅館の娘・・・どうしてるのかな・・・
    >
    > さて・・・今頃は・・・低気圧と戯れているべか・・・(*^o^*)

  3. 馬男 | URL | 3un.pJ2M

    このブログをお読みの皆様へ

    非常に残念なお知らせですが、当ブログオーナーのmam23氏が今日9月24日のお昼に闘病の末、お亡くなりになりました。自分も縁あった友人の一人としてmam23氏の御冥福をお祈りします。

  4. SRX400 | URL | -

    Re:雪ちょんCBRとバトルじゃぁ!!(嘘w

    大仙市のSRX に乗ってる、米沢と申します。

    昨年9月に、仁賀保の高原走りに行って、いつもの駐車場入ったら、
    黒のドカティ848 が先に、とまってました。

    あこがれの水冷ドカですが、こっちは年代物の、しかも、かみさんの弟が昔乗ってた
    の直しながらのバイク。
    なんとなく、ちょっと、はなれた場所に停めたのですが、○藤さんのほうから、話かけてくれました。

    話してみると、生まれも学年も一緒。 今度、一緒に走るべ!  になり、
    10月には、同じ高原走り(バイクもいいが、腕もいい!)ほったいの滝まで案内もしてもらいましたね。

    私たちは、大仙市で、小学校時代の同級生8人の、ツーリングの集まりがあり、年に
    数回 日帰りのツーリング楽しんでます。  ○藤さんの事、ブログの事、メンバーにも伝え、昨年の忘年会や、また今年春のツーリングにも お誘いしたのですが、残
    念ながら、かないませんでした。
    来月、10月のツーリングには、と思ってましたが、突然の訃報に、ただただおどろいています。

    葬儀は、いつになりますか?  盛岡に単身赴任の身。本庄向かって、手あわせます。


    今週末は、大曲もどります。 バイク乗って、28の土曜の午前中に、清吉の中華くってから、
    出会った峠走り、高原の駐車場に行きたいと思っています。


    お疲れ様でした。 ゆっくりお休みください。  合掌。
      



  5. さとやん | URL | eP1cGWnA

    Re:雪ちょんCBRとバトルじゃぁ!!(嘘w

    mAm23さん
    結局お会いすることかなわず、残念でなりません。
    新潟から心よりご冥福お祈りします。

  6. The ENDo | URL | -

    Re:雪ちょんCBRとバトルじゃぁ!!(嘘w

    ご無沙汰しておりました。
    前回お宿に泊めさせていただいて以来なかなか伺うことができず、このようなことになってしまい残念です。闘病中にもかかわらず元気そうな様子をこちらのブログで拝見していたものだから、いずれ機会あると思っていまして……言い訳ですねすみません。
    ご冥福をお祈りいたします。

  7. ponkotu40 | URL | SFo5/nok

    Re:雪ちょんCBRとバトルじゃぁ!!(嘘w

    突然の訃報に驚きました
    今年こそ会いに行こうと思ってたんですが・・・
    残念で仕方ありません

    以前泊まりがけで行った時はお世話になりっぱなしでした
    一緒に飲みに行った店、一緒に走りに行った道・・・
    とても思い出深いです

    たった一度のお付き合いでしたが濃厚なお付き合いをさせて頂きました
    まめさんには感謝しきれないほどの思い出をいただきました

    すぐにでも飛んで生きたいのですが、残念ながら葬儀に参列する事ができません
    本荘に向かって手を合わせさせて頂きます

    盛岡から心より御冥福をお祈りいたします

  8. U・ BON | URL | -

    Re:雪ちょんCBRとバトルじゃぁ!!(嘘w

    突然の訃報に大変驚いております。

    生前、二度ほどお会いし、楽しかった思い出がありました。

    また、近い内にご一緒出来たらと思っておりましたが、それも叶わぬ事となってしまい残念でなりません。

    福島のカモシカ乗り、忘れないでね。

    わたくしもmAmさんのこと絶対に忘れません。

    心よりご冥福をお祈りいたします。



  9. 馬男 | URL | 3un.pJ2M

    葬儀の件

    葬儀は28日午前11時
    場所は由利本荘市日役町(ひきじまち)65にあります「天然寺」で執り行われます

  10. と ら | URL | -

    Re:雪ちょんCBRとバトルじゃぁ!!(嘘w

    葬儀が執り行なわれるのが天然寺ですか・・・ 飾らず奢らず明るく人懐こかった浩樹は、まさに天然でしたね。 お寺さんまで天然ですから、向こうに行っても周りの皆に愛される事でしょう。 海外にいて休みも自由に取れない身ゆえ、28日に彼を送り出すことが出来ませんが、いつか帰国したらお墓まで行って一緒に飲みましょう。それまで向こうで無茶しないで待ててくれよ浩樹!

  11. カチカチ山 | URL | -

    Re:雪ちょんCBRとバトルじゃぁ!!(嘘w

    今日久々にお会いしに自宅に伺って‥愕然としました。
    最後にお顔を見れてよかったです。
    また一緒にmAmさんの大好きなラーメン食べに行きたかった。。

    心より、ご冥福をお祈りいたします。

  12. ノースライン | URL | HIkAvr7c

    Re:雪ちょんCBRとバトルじゃぁ!!(嘘w

    突然の訃報に驚いています。

    同じ秋田に居ながら一度も逢えなかったことが悔やまれます。

    苦しい闘病中にありながら、ブログでは弱さを見せなかった貴方のあっぱれな生き方に頭が下がります。

    今までブロ友としてお付き合いいただき本当に有難うございました。

    ゆっくりお休みください。

  13. 三十郎 | URL | mQop/nM.

    Re:雪ちょんCBRとバトルじゃぁ!!(嘘w

    お会いして話がしたかったのですが叶いませんでした
    本当に残念です
    すみません、気持ちを文章にまとめる事が出来ません
    有難うございました
    会って直接伝えたかったです。

  14. GOSTRY | URL | -

    Re:雪ちょんCBRとバトルじゃぁ!!(嘘w

    私が初めてコメントを書いたのが、このブログでした。

    丁寧にかつユーモアのある返信を頂き、いつか必ずお会いしたいと

    思っておりましたが、かなわず残念です。

    九州からご冥福をお祈りいたします。

  15. ☆hiromi☆ッ!! | URL | vZ8/ezjk

    Re:雪ちょんCBRとバトルじゃぁ!!(嘘w

    突然の訃報に大変驚いております。

    キャンプ ツーリングの楽しさ ブログの楽しさ 人生の楽しみ方をあなた様に教えて頂きました。

    あなた様はブログにツーレポを書くと、必ずお褒めのコメントを書いてくださいました。そのコメントを楽しみに、ツーリングに出かけて行っていたのも事実です。

    自分が田沢湖に行くと知ると、わざわざ逢いに来てくださいました。

    函館にいらっしゃる機会があり、半日函館の街を走り回ったのもイイ思い出になってしまいました。

    あなた様の愛した 鳥海山 一緒に走りたかったです。 


    ありがとうmAm23さん(蒲公英さん)
     
    心よりご冥福をお祈りいたします。

  16. TAC隊長 | URL | uSp3NaGQ

    Re:雪ちょんCBRとバトルじゃぁ!!(嘘w

    心より ご冥福を お祈りいたします。

    鳥海MXランドに 雑草君でカッ飛んでくる

    かっこいいmAm23さんしか 思い出せません。

    残念です。







  17. よーへい | URL | -

    お悔やみ申し上げます。

    ミクシイや、ブログでよく絡ませていただきました。


    2011年東北大震災の時、ステッカー義援金を立ち上げ時からのご縁で大変お世話になり、闘病中と聞いておりましたが…


    オートランドでレースがあった時お会いしてそれからお会いできてなかったのがとても残念です。


    天国でもいっぱいバイク乗ってください。


    ご冥福をお祈りいたします。

  18. hide | URL | -

    Re:雪ちょんCBRとバトルじゃぁ!!(嘘w

    なんと言ったらいいんでしょうか?
    わたしにとって初めてのブロともさんでした。

    以前、一泊でしたがお世話になり、今度は鳥海山が満喫できる時期に行こうと思ってましたが、忙しさを理由に2年が経って、後悔ばかりです。

    もうmAmさんと走れないんですね。
    また、ご一緒させてほしかったです。
    秋田と新潟のらーぬんバトルしたかったです。

    少しの間でしたが、こんな奴にお付き合いいただきありがとうございました。

    ゆっくりお休みください。

  19. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

  20. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

  21. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

  22. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

  23. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

  24. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

  25. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

  26. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

  27. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

  28. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



