スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

かかってくる電話

2006年09月08日 09:24

たまにムカつく電話がかかってくる。

まぁ、セールスの電話はたいていムカつくんですけどね(^^

特にこういう電話はかなりムカつきますなぁ~

電話がかかってきます。で、でるわけですね。
σ( ̄。 ̄) オイラ「もしもしmam23です」
相手「○○さんいらっしゃいますか?」
σ( ̄。 ̄) オイラ「どちらさまでしょうか?」
相手「鈴木(仮名)です。いつもお世話になってます」
ここまでは普通の応対ですよね
σ( ̄。 ̄) オイラ「どちらの鈴木(仮名)様でしょうか?」
相手「鈴木(仮名)ですが、わかりませんか?」
σ( ̄。 ̄) オイラ「はぁ~、鈴木(仮名)様だけではちょっとわかりかねますが・・・」
相手「じゃあいいです。結構です!!ガチャ・・・

どう思います?
一応ナンバーディスプレーなんで番号調べれば相手はわかるんですけどね。
かなりムカつきます!!★☆★凸(--メ)(--メ(--メ)凸★☆★
まぁ、相手は隣の県に本社がある某証券会社らしいんですけどね。
自分の会社名もいえないような商売をしているのかと小一時間・・・ry
一応、取引のある相手の家に掛けてくる電話ですかねぇ?

どう考えても、全うな会社の社員だとは思えないですけどねぇ・・・

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)



コメント

  1. のん | URL | -

    会社(ビジネス)の電話だったら、フツーは会社名・所属名とか言うはずですけどねぇ...
    ってコトは、ひょっとしてプライベートの電話だったんだろうか?
    いや、プライベートの電話って言っても、最初に「○○さんのお宅でしょうか?」って聞きますよね?
    それすら言ってこないってのは、たぶんテキトーに電話して何かを売り込もうとしてる連中なんでしょう...

    ちなみに、うちでもN-ディスプレイは導入してます。
    もしうちにそんな電話がかかってきた場合は、速攻で「迷惑電話お断り」で番号登録、シャットアウトです。
    もちろん、番号非通知でかけてくるヤツは「最初から拒否」。
    N-ディスプレイはちょっと費用かかりますけど、こういう電話を拒否する為の「保険」ですよね(^^)

  2. mam23 | URL | -

    のんさん どもです♪

    いやぁ、その会社親父の代から取引のある会社なんですけどねぇ~(^^;

    たぶん株の売り買いの話だと思うんですけど、別に会社名を隠す必要はないでしょ?
    つーか、社会常識から逸脱してると思いますネ

    昔からこんな営業ばっかりいる会社なんですよねぇ。
    いい加減、縁きっちゃえばいいのに・・・

    σ( ̄。 ̄) オイラは株屋さんには用事がない人なんで関係ないですけどね。
    もっとも、株持っててもこんな会社とは付き合いません"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!

  3. mam23 | URL | -

    追記

    会社自体は昔から取引があるけど、σ( ̄。 ̄) オイラはそんな鈴木(仮名)なんて営業は知らん!!という状況です(^^;

    日本語能力がたらんなぁ~ σ(^_^;)

  4. しばけん | URL | 7r3yvN1c

    どうもはじめまして

    どうもはじめまして。しばけんと申します。ヨッキれんさん
    のところのリンクからやってきました。
    >売り込み電話の件
    随分な電話ですね。ご愁傷様でした。
    最近、会社名を名乗らずにかけてくる売込みの電話は多
    いですね。ずっと名乗らないのはともかく、本人が出た途
    端に会社名を名乗るとか。
    一度、その点を突っ込んであげたら、逆切れされたことが
    あります。そうしなければ出てくれないじゃないかと。
    他にも、電話ではないのですが、会社の事務所にやって
    きて、何も知らない事務の女の子に契約書を差し出して、
    記入しろと迫ってきた剛の者もいました。
    しつこいのも多いし、電話に出にくい世の中です。本当に。

    それではまた。乱文乱筆失礼しました。

  5. mam23 | URL | -

    しばけんさん どもです♪

    はじめまして。
    ヨッキれんさんとこからお越しですか。
    最近は探検隊してなのでコンテンツが温かったかもしれませんね。今後に期待してくださいってことで・・・

    迷惑な電話はかなり来ますね。
    家庭教師・先物取引・ノンバンク挙句は「バス要りませんか?」ってのもあります(^^;

    何のために電話してるんですかね?
    営業のためだったら最低でも好印象を残して電話を切るべきだと思いますがねぇ・・・

    まぁ、あんまりストレスためると体に悪いので、適当に遊んであげる感覚でよろしいのかも・・・

    またお越しくださいねv(=∩_∩=) ブイブイ!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mam23kinjo.blog33.fc2.com/tb.php/137-1ff73cdb
この記事へのトラックバック



