スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

お祭りが終わりましたが・・・

2006年09月19日 21:46

いやぁ、長かった祭りも終了してしまいましたね。
これからだんだんと寒くなっていくんですなぁ~

まぁ、祭り自体は一日だけなんですけど、今回山車にこだわったので製作に時間がかかっちゃいましたよ。
σ( ̄。 ̄) オイラはパート扱いなんで楽は楽なんですけどね・・・

地元の祭りはこんな感じです。
出発前

出発前はいつも和やかです・・・
まぁ、たいていは和やかなままで終わるんですけどね・・・

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

お祭りは飾り大名行列や山車やお神楽などを先導にお神輿が市内をめぐるという感じです。
大名行列

大名行列の先導となる挟み箱と鉾の人たちです。
なかなか味わい深い動きで進んでいきますよ。
お殿様

コチラは大名行列の中心「お殿様」です。
小さい子がお殿様役なのでよく寝てるんですが、このときはバッチリおきてました。
かごに揺られてジッとしている役なので眠くもなりますね(^^)

σ( ̄。 ̄) オイラが参加してるのは十一町で行っている昔からの祭りです。
他にも新興住宅街ごとに各地でお祭りをしているようです。
分散型同時多発祭りなんですねぇ(^^;

昔はかなり賑やかなお祭りだったのですが、全国共通地方都市のドーナツ化現象で参加人数や観客もだいぶ減ってしまいました。
新興住宅街も一緒になって盛り上げつつ開催できればいいのにねぇ~

ところで祭りのときに重大事件が!!・・・

酔っ払状態のσ( ̄。 ̄) オイラはカメラを地面に落としてしまったのです。

カメラ買い替え

右のカメラが5月の末に買ったリコーの「Capilio R4」です。
見た目はなんとも無いですが、レンズが引っ込みません!
まぁ引っ込まないだけならイイんですけど、振ると「カラカラ」とイイ音がします。
たぶんご機嫌斜めのお殿様に持たせると速攻で機嫌が治りそうないい音です。
電源は入るけどピントが合いません・・・

祭りの翌日カメラ屋さんに持って行き「修理できますか?」って聞いたら・・・
お店のおねーさんが「直せないことは無いでしょうが中身は全部交換だと思いますね」と爽やかに、そして笑顔で教えてくれましたよ・・・_| ̄|●

つーわけで、3ヵ月半の短命に終わった「Capilio R4」の変わりにパナソニックの「Lumix(DMC-LX2)」を購入しました。
なんかなかなか優れもののカメラみたいです。
まぁ、使い勝手とか詳細はまたの機会ってことで・・・

あぁ~貧乏だ・・・_У ̄| ((((((●


コメント

  1. Lycee | URL | uxOlU7Nw

    あわわわわわ・・・

    にいさんッ!カメラはキビしいっすね・・・(TOT)どうか、次のコはご長寿でありますよーに・・・。

    こういうお祭りがあるって、何かいいですね!
    でも、混雑しているところへ行くと「人酔い」おこすんですよ・・・(←だめじゃん)ワタクシ(;_;)「ビバ!閑散」です(笑)

  2. mam23 | URL | -

    Lycee さん └(^∇^ )ドモ

    カメラ破壊はキツイっす(^^:
    あんまり壊さないんですけどね~
    中学校のとき一眼レフ落として壊した以来です。
    新しいカメラには長持ちしてもらいたいもんです。
    今度のはライカルックで選んだんですよ。そしたらライカとOEMで一緒の機種らしいです。
    ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ

    祭りは基本的に「飲み祭り」なんで来年からはカメラは持たずに参加します!!

  3. と ら | URL | -

    (⌒▽⌒)アハハ!

    過気楽過酔過遊是天罰!!!

    m(_ _)m 謝謝

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mam23kinjo.blog33.fc2.com/tb.php/139-2847d88c
この記事へのトラックバック



