スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

北本内支線?探索

2006年09月24日 21:46

いやぁ、毎日天気がイイっすね\(o⌒∇⌒o)/

今月2度目の保護色の遭難仕様OFF車出動です!
最近なかなか乗れないんですよねぇ~

前回に引き続き「萱峠林道」「北本内(小股)林道」を探検しにいってきましたよ。

萱峠ショートカット林道?

先ずは萱峠林道へのショートカット林道を探索。
林業用の管理道路なのか、コーナーやきつい登りにはコンクリートの簡易舗装が轍の部分だけ施工された林道でした。
ただ、コンクリートの周りがかなり洗削されているので、バイクにとってはプチガレ場状態(^^;
なかなか楽しめました。
車は居ないだろうと思ってましたが一台降りてきました。
さすがキノコ採りシーズン。
峠の手前にポンと出るとあとは前回の藪を漕ぎ左草まで・・・
そうそう、途中の大崩落地点で「川辺ナンバーのバイク」「KDX」とすれ違いました。
w( ̄o ̄)w オオー!秋田県人 ナカーマー!!(爆
この林道でバイクとすれ違うのは始めてかもしんない!!
ここ見てたらカキコ宜しくね v(・_・) ブイッ

秋の気配か・・・

今度は北本内林道(小股林道)からの支線に入ってみました。
しばらく走るとリアブレーキがスカスカ・・・
なんだべなぁ?って停まってみたらブレーキペダルとマスターシリンダーをつなぐ部品がどっかに居なくなってしまってました。
きっと木霊のせいだなと思って見上げた写真です(^^;
漆が赤くなってました。もうすぐ山全体が色づくんでしょうね・・・

とりあえず針金でブレーキを亀甲縛りにして先に進みます。
ピークに近づくと先の道がかなり怪しくなってきました。
まぁ、基本的にアホなので草の中に入ってみます。

弱虫撤退中

すぐさま道が見えなくなってしまったので撤退です。
はい!弱虫ですとも!!(=`^´=)エッヘン

どうも正解の道はこの藪道の右にあった道のようです。
まぁ、その道はこれよりも数倍の密度で根曲がり竹が繁殖してましたが・・・

すごすごと引き返して普通の北本内林道を抜け国道に出ました。

あとは帰るだけなのでお風呂タイムにすることに・・・
今日の温泉は「薬研薬師温泉」料金200円 300円でした。
薬研温泉でまたーり

貸しきり状態の露天風呂です。
周りは林に囲まれてイイ感じです。

今日の収穫
1.未踏破林道コレクションが増えた(^^;
2.道の駅「錦秋湖」の舞茸ラーメンは意外と美味しい・・・
舞茸ラーメン


3.薬研温泉の露天風呂はイイ!!
4.CRF230も、上の人もかなり速い・・・テラヤバス
5.林道で空気圧1.5kgは突然イイ感じで横にすっ飛ぶことを再認識(^^;

本日の走行距離 約250kmくらい あぁ~疲れた 

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)



コメント

  1. みゆ | URL | NW1ebRYM

    草の中を行くmam23さん、いいですね~(笑
    貸切状態の温泉・・・300円で最高の贅沢ですね!
    舞茸ラーメンもいいですが、プロフのとこに載ってるラーメンがとってもおいしそうで
    ずっと前から気になってます・・・^^;

  2. mam23 | URL | -

    みゆさん └(^∇^ )

    プロフのラーメンは由利本荘市にある「清吉」というお店の中華そばです。
    シンプルなんですがとっても美味しいんですよ。
    自家製麺と鶏ベースのスープ、鶏肉(親鳥?)とメンマとねぎのトッピングとなっています。

    3店舗あるんですが、一番早いお店は朝の5時くらいからオープンしてますよ(^^;
    仕事の前の朝食の代わりに、飲み明かした酔い覚ましに食べてく人が並んでます。

    地元の歴史ある重要な食文化となっております v(・_・) ブイッ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mam23kinjo.blog33.fc2.com/tb.php/142-7b6419f1
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。