
--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

ブレーキのリンクピン

2006年09月25日 13:35

昨日いなくなってしまったブレーキリンクピン
ピンがいない


やっぱ無いと非常に不便なのでバイク屋さんに注文して来ました。

でも待ちきれないので・・・作ってみることに・・・

3分間クッキング メンテナンス!!

ご用意していただくもの
ドリル(2mm&3mm本当は2.5mmが無かった)、ラヂオペンチ、サンダー、金鋸、潤滑剤、バイス(プライヤー)、リベットピン8M


1.ホームセンターに行って8Mのリベットピンを万引き 購入してくる。

2.適当な長さに金鋸で切断してみる。
つーか、切り足りなくて後でサンダーで思いっきり削る羽目に・・・

3.ポンチで印をつけ、ドリルで穴を開けてみる。たまにCRCなどを吹いてあげると効果的

穴あけ


4.サンダーで適当に整形してみる。


サンダーで削る


5.バイクに取り付けてみる。
運がよければピッタリと装着できたりする。
出来上がり


おおっ!!珍しくちゃんと出来たよ!!


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mam23kinjo.blog33.fc2.com/tb.php/143-863a37c2
    この記事へのトラックバック



