スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

やっぱ蕎麦食べてぇ~

2006年10月15日 21:27

なんか朝から蕎麦モードだったんだよねぇ~

でも、昨日の疲れが抜けなくて、朝仕事してからお昼近くまで寝ちゃって・・・

でも食べたかったから出撃してみました。

山形までは行けないので、近場でそばの有名な場所といえば・・・

羽後町!!

つーことで、たどり着いたのは「手造り蕎麦うどん 長谷山

長谷山






FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

あんまり天麩羅は食べないんだけど今日は気分的にガッツリ食べたかったので注文したのは「天せいろ二種大盛り」(^▽^;)

天せいろ二種盛り


今日は「せいろそば」と変わり蕎麦で「しそ切り」の二種盛りでしたよ。
ここの蕎麦屋さんは麺を「せいろそば」「荒挽きせいろそば」「変わりそば」「温用そば」「鴨せいろそば」と五種類のそばを打ち分けてるとのことでした。スゲェ!!

腰のある細切りの蕎麦はいくらでも食べられそうです。
「しそ切り」は大葉の香りを楽しめますね。コチラには山葵はいらないね!!
美味しく頂きました。ご馳走様です。

因みにこの店の「天丼」がスゲェ美味しそうなんですよね・・・
今度食べてみようっと!!

時間があったので増田の「まんが美術館」に行って見ました。

漫画美術館


公民館の一部が美術館になってるんですね。しかも入場料は無料です。

入ってみると・・・

三平の住民票


三平三平君の住民票がありました。
旧増田町の住民だったのね!

そう、ここは「釣りキチ三平」の作者「矢口高雄」の生まれ故郷なんですね。
因みに三平の住所は矢口高雄の生家の住所で、続柄は矢口高雄の子供になってます。
ということは・・・三平(さんぺい)は三平(みひら)家に養子に行ったのか?

読書中


中では漫画を自由に読むことが出来ます。
老若男女読書中です。
飽きた子供が走り回ってますけど・・・

売店


中には漫画関係のグッズを扱う売店もあります。
ちょっとだけ「ゲゲゲの鬼太郎のパパのバンダナ」と矢口高雄著「熊風」が欲しかったんですがやめてみました。
今度行ったときに欲しかったら買おうっと!!

折角ここまで来たので某山屋さんによってスパッツを購入して帰ることに・・・
なんか謝恩祭やってて10%オフで買えちゃいました。
ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ

メーター


帰ってきたら真っ暗・・・
日が短くなってきたので遊ぶ時間が少なくなってしまいましたね・・・
なんとなくメーターの写真なぞ・・・
うーん・・・地味です。

お出迎え


お迎えに一番下のガキンチョが出て来てくれました。
なんかうれしいっス!(*^^*)


コメント

  1. speed777kai | URL | -

    始めましてです。初めてのブログ参加です。少しばかりはらはらどきどきしております。バイク・ツーリング・一人旅・温泉・大好き親父です。よろしくお願いします。

    しかし、よいですね。三平君の住民票v-364

  2. mam23 | URL | -

    speed777kaiさん └(^∇^ )ドモ

    はじめまして。
    バイク・ツーリング・一人旅・温泉イイですよね~
    σ( ̄。 ̄) オイラの住んでる秋田ってとこは温泉がやたらとあります。バイクで走るところも困りませんしイイとこです。
    弱点は人口密度が異様に低いので、ちょっとしたトラブルがヤヴァイです(^▽^;)
    まぁ舗装してないところに喜んで行くσ( ̄。 ̄) オイラがオカシイんですけどね・・・

    まぁ、そんなこんなで・・・これからも宜しくお願いします。

    PS.秋田でも原付で高速走ると怒られますよ(^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mam23kinjo.blog33.fc2.com/tb.php/159-1ef94c93
この記事へのトラックバック



