スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

性懲りもなく・・・

2006年10月20日 08:38

こんなことしてました(^▽^;)

分解ちう


またしても分解ちぅ (; ̄ー ̄A

このくらい部品をはずすとかなり軽量化が実感できます!!

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

さて、今回はヘッド周りがあまりに煩いためにカムチェーンの交換、消耗品などの交換のためにバラしてみました。

カムチェーンの交換だから結構あちこちはずさないといけません。
したら、ウォーターポンプのシール不良を発見したもより・・・_| ̄|●
とりあえず見てみぬ振りをすることにしました。
ギリ大丈夫ってとこなんで次回まで部品を調達することにします。

燃焼室


この前きれいにした燃焼室はもうすでにカーボンの付着があります・・・
まだ1500kmくらいしか走ってないんだけどなぁ・・・
で、考えました。やっぱ削ってピカピカにしよう!!
とおもって近所のホムセンに(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

・・・先端工具の種類がない・・・_| ̄|●
σ( ̄。 ̄) オイラのリューター、歯科技工士さんから無料で頂戴した昔のエンジンなんで、先端工具のシャフト径が限定されるのですよ。
やっぱエアリューター欲しいなぁ・・・あんま使わんけど・・・

ということで、すっぱりあきらめました(=`^´=)エッヘン

しゃーないから、またしても泡泡攻撃できれいにしてみました。

カムシャフト


今回のメインディッシュ!!
カムシャフト交換でございます。
ピンボケであれなんですが、下にあるのがストローカーつーメーカのカムでして、意外と言うかなんと言うかオーバーラップが大きめのプロフィールになっております。高さはあまりありません。
上のがノーマルカムね!
やっぱ、ヨシムラのカムだったかなぁ?

一応組み込んでは見たもののバルブクリアランスが微妙でして、調整しようにもシムがありましぇん・・・
さて、どうしようかしらん (δ。δ?)

本日の交換部品
カムシャフト(ストローカー)
カムチェーン
カムチェーンスライダー各種
バルブスプリング
ガスケット類
お値段・・・総額35000円ほど
工賃・・・自力(^▽^;)
作業時間・・・4時間ほど


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mam23kinjo.blog33.fc2.com/tb.php/162-dc75befa
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。