スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

林道をはしご・・・

2006年10月23日 12:02

日曜日なんですけど、そろそろ山は紅葉してるかな?ってことで、おやぢ もみぢ狩りをかねて 暴走 ツーリングしてみました。

出発時の気温は6度?・・・さみいっ・・・
そんな中、メッシュのオフグローブなσ( ̄。 ̄) オイラは・・・アホ

先ずは真昼岳を横断する峰越林道です。
どうもキャブセッティングを手抜きしたせいで、高度が上がるとボコつきます・・・
まぁ、山の中でキャブをバラスのも何なんで、半クラ当ててごまかしますが、テンション下がります (|||_|||)

真昼岳長命の水前


オマケに連れの二台はYamaha WR250とHonda CRF230なんで煽られっぱなしですよ・・・
オマエラ・・・羨ましいぞ!!!

それはそうと・・・


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)


和賀岳見えました


山間遠くに和賀岳が見えました。
秋田・岩手にまたがる和賀山塊の最高峰です。
長く人の足が踏み入れることのなかった山々は、若しかしたら白神山地に匹敵するくらい、それともそれ以上に自然が保存されている地域かもしれません。
和賀山塊を越える道は国道46号の仙岩峠とこの峰越林道しかないのですから、その険しさは想像できますよね・・・
こっから見えるのは初めて知りましたよ。
画面右から「和賀岳(1440m)」稜線の真ん中のピークが「小鷲倉(1354m)」左のピークが「薬師岳(1218m)」ですね。
手前に見えるチョッと低いピークは「青シカ山(987m)」かな?

北本内小股分岐


お次は沢内から小股林道・北本内林道に来ました。
写真は小股林道・北本内林道の分岐にある橋の袂です。
ツーリングのチームの方々が休憩してましたよ。
なぜかみんな秋田ナンバーでしたね(^^;
あっ、一台だけ札幌ナンバーのジェベルの方がいらっしゃいました(*´∇`*)

それなりに紅葉してるかな


紅葉三分程度って感じでした。
S先輩浮かれてます(^▽^;)

休憩を終えて走り出したら路肩にアフリカツイン?の方がいらっしゃいました。
あのデカイバイクで林道を走られるなんて・・・尊敬します!!<(_ _)>
σ( ̄。 ̄) オイラにゃ無理だな・・・そもそも買えないし _| ̄|●

なんとなく湯田ダムに来てみました。
ちゃんと停まって見たことなかったからね・・・

湯田ダム


おおっ!かなりデカイ!!
下を見ると眩暈がする位高いです。
堤高89.5mで重力式アーチダムでは第四位の高さです。
因みに湛水面積630haはこの形式のダムでは日本一らしいです。

そろそろおなかもすいたので「道の駅錦秋湖」に・・・
無茶込みで入れません・・・_| ̄|●

気を取り直して高速秋田道錦秋湖SAに隣接する「峠山パークランド オアシス館」にやってまいりました。
コチラも30分待ちでしたがここを逃すとお昼ご飯が食べられないので渋々待つことに・・・

本内三味そば


今日のお昼は「本内三味そば+ミニカレーライス」です。
因みに三味とは・・・大根おろし・なめこ・蕨タタキです。
お味は・・・いたって普通かな?
普通のざる蕎麦でもよかったかも・・・カレーは普通に美味しかったです。

CRMカコイイ


食事を終えて外に出てみるとσ( ̄。 ̄) オイラたちのバイクの隣に名車CRMが・・・
オーナーが話しかけてきましたよ「朝、真昼岳林道走ってたでしょ・・・」
何で知ってるんだ?
よくよく話を聞くと、彼の家が真昼岳に登っていく林道の入り口にあって、朝σ( ̄。 ̄) オイラたちが走っていくのを見てたそうです。
それから彼もふらっと走り出してここで見つけたから声を掛けてきたんだって。
そんなこともあるんだねぇ・・・(〃δ。δ)o

カレーを食べると胃がもたれるんですが、消化を促進させるために南本内林道など走って見ます。

南本内登山道分岐の橋の上


登山道分岐の橋まできました。
林道はイイ感じになってます。
どんな風にイイ感じかといいますと・・・σ( ̄。 ̄) オイラ好みにイイ感じです(^▽^;)
橋から上のピークまでがまたイイ感じ度がアップしてまして、このまま数年放置していただくと熟成のイイ感じの林道になるかと・・・


紅葉がいいかも?


紅葉もなかなかイイ感じですよ!!

南本内ピーク


峠まで来ると山々は初冬の景色です。
奥に見えるピークは蟻巣山(1158m)です。
もう少しでまた雪に埋もれちゃうんでしょうね・・・

さて、除雪機整備しなくっちゃ・・・


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mam23kinjo.blog33.fc2.com/tb.php/166-132b3209
    この記事へのトラックバック



