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2st 混合仕様って・・・

2006年11月17日 20:58

実際めんどくさいのかしら?

2stエンデューロマシンで山に行ってる人って、トランポ必須なのかなぁ?
自走だとムリポ?

俺はこうやって自走してるぞ!!って人とか、友達がやってるぞ!!って人いませんかねぇ・・・
アドバイスと後押しがあれば・・・・(^▽^;)

混合さえクリアできれば2stエンデューロマシン欲しい・・・かなっ?(^▽^;)


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コメント

  1. 三十郎(41) | URL | -

    金剛…(違)

    うちの親父のラビットスクーターは、もともと混合仕様で
    今も現役で走ってますよ~^^
    一時期べスパも所有してたけど、それも混合でした。

    親父は目盛りの付いた容器にオイルを入れて携行してますねー
    混合比とかも書き込んであります。
    給油の時入ったガソリン分のオイルを計って入れてます
    んで、少しバイクを揺すってるくらい…^^;「走ってりゃ混ざる」とか言ってます

    ちなみに、おいらのSDRも混合ですよ^^
    公道走る時は「走ってりゃ混ざる」仕様でぇす

  2. mam23 | URL | -

    三十郎(41)さん なるほど

    昔、MXやってた頃は植物性のオイル(スーパーシェル)使ってたので、なんかひたすら混ぜてたような記憶があるんですけど、いまどきのオイルは混ざりやすいんですかね?
    それだったらオイル持参で大丈夫そうですが、狙ってる車種が焼きつきやすいって言う噂も聞いたのでチト心配なとこも・・・

    でも新車購入できる最後の2stだと思うんでかなり悩みちう。

    緑色のエンデューロ250が出るまでの繋ぎで思い切って買っちゃうか、それとも今の緑色で辛抱するか・・・・うーん・・・・( ̄ヘ ̄;)

    オレンヂ色のエンデューロ4st250や赤黒のV型450エンデューロってのも選択肢にあったりするから余計悩むんですけどね(^▽^;)

  3. 三十郎(41) | URL | -

    植物性は・・・

    お肌にやさしい…(違)

    混ざらないですねー
    サーキット走行の時しか使わないですが、やはりひたすら
    混ぜ混ぜ混ぜ混ぜ~ってやってます。

    計量するメスシリンダーに残るオイルを溶かそうとガソリンを入れて混ぜるんですが(貧乏性)
    植物油(ワコーズ2cRV)だとなかなか溶けませんけど、化学合成油(カストロールTTS)だと
    サ~っと溶けるような気がします。

    考えてみれば、分離給油の構造から見ても分離用2stオイルは
    混ざりやすさって重要なんでしょうからねぇ…

  4. mam23 | URL | -

    植物性は・・・

    やっぱ混ざりにくいんですか。
    いまどきは鉱物性とか合成油ですかね?
    植物性のほうが腰上開けたときにはシトッとして安心できるんですけどね。

    考えてみれば、分離使用のオイルポンプも結構いい加減な気もするし(^^;
    それだったらサッとマゼマゼ混合ガソリンのほうが安心かも・・・

    混合でも大丈夫そうですね。後押しありがとうございました<(_ _)>

    あとは、隠し場所と、資金ですな・・・(^▽^;)

  5. mam23 | URL | -

    間違い発見・・・

    先のカキコで「スーパーシェル」って書いてましたが、正しくは「シェル・スーパーM」のことでした(^▽^;)
    近所のスタンドで箱買いしたら無茶苦茶安かった・・・20数年前・・・

    ちと、オイルメーカーのサイトで見たら、分離/混合用のほうが混合専用オイルよりも混合性能はイイみたいです。
    混合比率の調整は「ピストンヘッドの外側が焼けて、デトネーションが出てない状態がイイ」らしいです。
    まぁデトネーション出ちゃうとヤヴァイですからσ( ̄。 ̄) オイラでも分かります。
    混合比率が高いと(濃いと)カーボンの付着が少ないらしいです。
    初めて知ったよ(^^;

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