スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

拉致されました・・・

2006年11月23日 21:31

今日は勤労感謝の日

σ( ̄。 ̄) オイラはぼちぼちお気楽勤労者なので今日くらいは働こうかなと・・・

思ってたわけじゃないのですけど、ちょうど良くHな先輩からお電話を頂きましたので、素直に拉致されて見ました(^▽^;)

”H”な先輩といっても”H”なわけではなく、単に頭文字”H”なだけで、私生活が”H”かというと・・・その通りなわけで・・・(^▽^;)
以下自主規制・・・・

まぁ、そんなわけで出発です (ノ・ω)ノ わぁい♪

拉致され中


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

拉致されてついたところは「にかほ市象潟」

さっぱりとした外観のお店はイタ飯屋さん。

第一の目的地


やっぱ、イタ車に乗ってると来るところもおされですねぇ~
因みにあるはろめお(^▽^;)155のまっかっかに乗ってますよ、H先輩!
まぁ、いわゆるイタリアンレッドつーやつですね。
因みに「まっかっか」を英訳すると・・・・











Redっど・・・ごめんなさい<(_ _)>

で、お店の名前は「il Piatto」さんといいますよ!

il Piatto


お店の中はこんな雰囲気です。

店内


シンプルで居心地のいい雰囲気です。
オーナシェフの方も気さくで、お話しやすい方でした。
きっと、その人柄がそのまんまお店の雰囲気として出てるのでしょうね。

この店に来たきっかけはH先輩がネットサーフ中に発見して、どうしても行きたいと・・・
たぶんあるは繋がりなんでしょうけど・・・( ̄ー ̄)

コチラのブログを見たようです。

7771556」さまのページの 
http://minkara.carview.co.jp/userid/202235/spot/90266/

「蛇の毒って恐ろしや~」さまの
h18.9.21ラッテ~ンなクルマ達でのドライブ~♪~秋田編~
すんません、どこがトップか分かりませんでした・・・



なんにしよう?


で、続きですけどメニュー見て考えます。
σ( ̄。 ̄) オイラの主食はラーメンとかなんで、イタ飯屋さんはチト敷居が・・・・
と思ってましたがランチタイムのためメニューはパスタ系です。
うん!おいらにも頼めるぞ!っと!!

先ずはスープが・・・

スープ


ベジタブルコンソメスープです。
写真には写っていませんが、グリルしたチーズが添えてありました。
コレがまた香ばしさと味わいの深さを出してくれる心憎い気遣いですね。
あのチーズは何だろう?イタ飯屋さんだから・・・
パルミジャーノ、グラーナ・パダーノ辺りかなぁ?よくわかんない(^▽^;)

ミートソース


Hな先輩のオーダーは王道「ミートソース」


あさり


σ( ̄。 ̄) オイラのオーダーはやっぱ海の幸だろ「あさりの塩味」
ボンゴレ・ビアンコつーやつですかね?
控えめなガーリックの香りとオリーブオイルそして白ワインがアサリの旨みを引き立てます。
σ( ̄。 ̄) オイラ、ボンゴレロッソも好きですけどさっぱり塩味も大好きです。

ついでに(^▽^;)


調子に乗ってピザも頼んじゃいました(^▽^;)
ふくよかになる原材料なんですけど・・・美味しいから食べます!!

「ピザ・カプリチョーザ」って名前なんで、たぶんカプリ島風とか言うやつですね。
確か南イタリアのリゾートじゃなかったけか?カプリ島?・・・

このピザ、具が美味しいのはもちろん生地が美味しい!!
実はσ( ̄。 ̄) オイラ厚い生地って苦手なんですよ・・・
普段はニューヨークスタイルのクリスピータイプしか食べないんです。
でもここのピザはコルニチョーネまで美味しかった!!
ランチ食べに来て何なんですけど・・・ピザオススメです!!

結構お腹いっぱいになりましたがまだ続きがありますよ・・・

デザート


デザートのケーキです。
けっこうお腹がイッパイなところにボリュームのあるデザートですが
コレがまたさっぱりとした甘さで速攻で胃袋に収まっちゃいました(^▽^;)
コレにコーヒーがついてランチ880円は激安じゃないですか?
儲かるのかなぁ?って要らない心配までしちゃうくらい美味しくて安かったです!
ピザは900円でしたよ。コレはお持ち帰りも出来るようなので要チェックですな・・・

オーナーシェフ様
 また行きますので宜しくです!!


忘れてました・・・
前のほうにリンクを書いていた「7771556」さまのページを良く見ると特典がありますよ!!
コレも要チェックですぞ!!
因みにσ( ̄。 ̄) オイラたちが初の特典該当者だったようでした。

お店の場所はJR象潟駅から数分です。
駅前を国道7号にぶつかったところにある右斜めに入る小路沿いにあります。
電話番号は・・・0184-43-3640 イル・ピアット
営業時間はお昼の部と夜の部があるようです。
定休日は水曜日&第三火曜日とのこと・・・


お店を出て、お腹がいっぱいになったHな先輩はなぜか山に登っていきます・・・

爆走中


イタ飯を食べたイタ車オーナーの駆る真っ赤なあるははドンドン高度を稼いで行きますよ・・・
それにしても年式以上に・・・つーか、年式に関係なく調子がいいですこの車。

時間にして20分ほど?でしょうか高度を400mほど稼いであっという間に蒲公英号休憩ポイントに到着しました。

冬の北国特有のどんよりとした黒い雲に覆われ、白いものもポツリポツリ落ちてきてます・・・

ふと日本海を見ると・・・・

キレイかも


キリストの復活か?と思えるような光が海に差し込んでいますよ。

たまーにこんな景色を見ることが出来るので北国も悪くないかなぁ~って思います(^^;

さみーよ!


でもこの寒さはハンパないですよ・・・
だって気温0度だもん・・・

うーーーーーぅっ・・・・しばれる・・・・


コメント

  1. 三十郎(41) | URL | -

    イタ…痛たたっ

    Redっど・・・なんか、じわじわ来る可笑しさですねぇ

    でもイタ車なんすから英訳しないで
    『ROSSOっそ』のほうが…^^;



    あぁ・・・じわじわ来ていろいろ浮かんで来る~
    『腹NEROいヤツ』とかどぅ?どぅ?(イタい?)

  2. mam23 | URL | -

    ぐっ・・・・・・ぅっぷ

    なんか返り討ちにあった気分ですよ・・・・

    >>『ROSSOっそ』のほうが…^^;

    うぅ・・・・負けない・・・・ぞっ・・・・ぷ

    >>『腹NEROいヤツ』とかどぅ?どぅ?(イタい?)

    ぷっ・・・・・・・ぶふぁふぁふぁヽ(;´Д`)ノわらいすぎた~っ!!

    近くでがきんちょが・・・・冷たい目線を・・・・


    三十郎(41) さん・・・・負けました   (・_・)o尸~~マイリマシタ  





  3. Hな先輩・・・ | URL | -

    やっぱり私ってHですかぁ?

    昨日は短時間でしたが、まったりボケボケと楽しい一時を過ごせて良かったでした。

    イタ御飯屋さんも良かったし、冬枯れした山も良かったし、車も調子良かった?

    しかし
    >因みにσ( ̄。 ̄) オイラたちが初の特典該当者だったようでした。
     は笑っちゃいましたね (^_^;)
     お店にしても記念すべき?1号だったのかなぁ?
     また行きましょうね。

    しかし・・・
    イタ車とイタ御飯屋が似合う「おされなおやぢ」・・・憧れちゃいますな (^_^;)


  4. 777 | URL | -

    ありがとうございました

    はじめまして!!
    みんカラハンドルネーム7771556Kです。
    おはようございます。

    お礼が遅くなってしまって、申し訳ございませんでした。

    23日勤労感謝の日、叔母のお店にお立ち寄り頂きまして~・・・
    ありがとうございました。

    7771556のブログを立ち上げた理由・・・
    1.酒田の両親に 777一家の日常を・・・・。
    2.象潟の叔母のお店を 紹介できたら・・・。
                            でした。

    おやぢさま!方は、「すりーせぶん」と言って下さった初めてのお客様なんです!!
    ありがとうございました!!

    イル・ピアット!!の料理、ドルチェは、本当に美味しいと思うのですが、
    あのお店だか 民家なの?か、わからない店構え。宣伝らしきことは、全く・・・。口コミ、のみ・・・?。

    これを機会に また、お店に行ってください!!宜しくお願いします。

    叔母より・・・
    「23日のランチタイムは自分一人だけだったので、お待たせしてしまって・・・申し訳ありませんでした。」とのことでした。

    先輩さまの 155はTSですか?
    うちも 一年前まで、155TSに乗っていました。
    約11年の間、とっても楽しい155生活でした。

    現在155は 千葉のロメオ仲間の家でZZZ・・・。

    156V6、国内最後の1台と言われた 156に乗り換え・・・。
    また、また、楽しいニョロニョロ生活を送っております。

    今晩も ロメオ仲間お奨めの葉山のイタ飯屋に連れてって頂く予定です。

    155の先輩さまにも どうぞ宜しくお伝え下さい。

    それでは・・・。また。



  5. Hな先輩・・・(^_^;) | URL | -

    777さま こんにちは

    おやぢさまのブログ見てたら・・・なんと777さまご本人からの書き込みが・・・
    と言うことで、おやぢさまより先に出て来てしまった Hな先輩・・・(^_^;)です。
    よろしくどうぞ  <m(__)m>

    イル・ピアット 雰囲気も味もほんとによかったですよ。
    おやぢさまが書いているようにオーナーのお人柄がうかがえるお店ですね。
    行ってみて良かったです。
    それにしても777さまと叔母さま・・・連絡行くの早いなぁ (^_^;)

    おやぢさま また行くべ


    >先輩さまの 155はTSですか?
    うちも 一年前まで、155TSに乗っていました。
    約11年の間、とっても楽しい155生活でした。

    私の(普段こういう言い方しないので緊張します) (^^ゞ
    155は衝動買いしてしまった、鬼門と言われる?中古のV6です。(97年登録)
    特に大した思い入れもなく、何の気なしに何故か衝動買いしてから3年になりますが・・・何の気なしに買った割には ハマってしまったのかもしれません。
    ですが、普段なかなか乗れる時間がなくたまにしか動かせません。
    まぁ、私の場合はそれが功を奏して?乗るたびに新鮮さを感じているのかもしれませんが・・・
    777さまは11年間の155生活?の後156V6ですか!!
    すっかり毒回っちゃってますね~ (^_^;)

    こちらにいらした時にはここの「おやぢさま」にでも一声掛けてやって下さいまし・・・

    では では 

  6. mam23 | URL | -

    777さん こんにちは♪

    ご訪問ありがとうございます。

    おやぢですv(・_・) ブイッ

    >>イル・ピアット!!の料理、ドルチェは、本当に美味しいと思うのですが、
    本当に美味しかったです。
    パスタもそうでしたが、ドルチェいけますねぇ~
    イタ飯のドルチェって、ティラミスとかプロフィットロール、カプリなんかの濃い目のデザートをイメージしますが、シンプルなスポンジに技を感じちゃいましたよ!
    次回は夜のイル・ピアットを堪能してみたいです。

    >>叔母より・・・
    >>「23日のランチタイムは自分一人だけだったので、お待たせしてしまっ
    >>て・・・申し訳ありませんでした。」とのことでした
    ぜんぜん待たされてないですのでお気遣いなくとお伝えください(^^;
    どっちかというと、ゆったりと食事が楽しめるペースで良かったですよ!

    今度(今年は無理かな?)イタ車つながりということで痛いバイク共で行ってみようかなと思ってます。

    Hな先輩ともども今後とも宜しくです (゜▽゜)ノ ♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mam23kinjo.blog33.fc2.com/tb.php/197-361933b5
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。