
--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

ピンみつけたぁ

2007年01月19日 13:23

北海道ツーリングの教訓からもうチョッと凶暴なスパイクタイヤを作ってみたくなっちゃたりして・・・

で、ピンを探してもらったら、あるところにはあるんですねぇ(^▽^;)

スパイクピン


左から・・・
15mm、10mmダブルフランジ、カップピン
15mm、10mmフランジ、マカロニピン
15mm、12mmフランジ、スタッドピン
15mm、10mmフランジ、スタッドピン
13mm、10mmフランジ、スタッドピン

5種類ものピンを発見してきてくれました!!
やっぱ、頼りになるのは業界にものすごく顔の利く業界人さまですよねぇ~(人-)謝謝(-人)謝謝

まぁ、ダブルフランジのカップピンは無いことになっているらしいので使えませんね(^▽^;)
12mmフランジのピンもバイクのタイヤには大きすぎるような気がします。

15mmマカロニピンと13mmスタッドピンで取りあえず2セットくらい作ってみましょうか・・・

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)



コメント

  1. John Doe | URL | k9MHGdfk

    Re: ピンみつけたぁ

    このピン、靴底にしっかり付けられたらいいですねえ
    靴底に取り付ける凍結路用滑り止め具がすぐにコワレ
    困ってます。オイラは冬になると滑って転ぶ気の毒なオジサン。
    下手にビスなどを合成ゴム接着剤で肉盛してくっ付けても
    一日もたない。
    スパイクタイヤのお古を買って靴底に貼りつけようかなあと
    考えていたらこのページに到達。
    なにか名案がないですかねえ???北海道の山歩きはツライ。

  2. mam23 | URL | -

    Re: Re: ピンみつけたぁ

    John Doeさん

    はじめまして♪

    自動車用のピンは結構長いので普通の靴底に打つのは無理かと・・・
    自転車用だと短くて細いですけど自分で打てるのかは不明です

    北海道の山歩きだったら普通にアイゼンじゃ駄目なんでしょうか?
    軽めに・・・なら6本爪くらいとか・・・

    お散歩用だと簡易アイゼンっぽい、ちっちゃいスパイク打ってるゴム製のが売ってます
    自転車用のスパイクタイヤを切って貼り付けるのもアリかな?

    つーか、スパイク長靴愛用してますけど・・・σ( ̄。 ̄) オイラ

    > このピン、靴底にしっかり付けられたらいいですねえ
    > 靴底に取り付ける凍結路用滑り止め具がすぐにコワレ
    > 困ってます。オイラは冬になると滑って転ぶ気の毒なオジサン。
    > 下手にビスなどを合成ゴム接着剤で肉盛してくっ付けても
    > 一日もたない。
    > スパイクタイヤのお古を買って靴底に貼りつけようかなあと
    > 考えていたらこのページに到達。
    > なにか名案がないですかねえ???北海道の山歩きはツライ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mam23kinjo.blog33.fc2.com/tb.php/239-929f826a
この記事へのトラックバック



