スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

通常装備のテント

2007年03月10日 08:25

Coleman(コールマン) コンパクトツーリングテントST
Coleman(コールマン) コンパクトツーリングテントST





通常装備のテントはおなじみのコールマンです。
モデルチェンジで色が変わったみたいですねぇ~
σ( ̄。 ̄) オイラの持ってるのはオレンジ/グレーのやつですが・・・

入り口が横長タイプなので出入りが楽チン
前室が広く取れるので荷物を置いたり、調理したりするにも重宝します
入り口も大きいので夏もマァマァ快適ですし、雨降りなんかも直接入り口に雨が吹き込まないのもイイです。
結構広いので、がんばれば男二人でも寝れます(^▽^;)

欲を言えば後室もジッパーで開閉できればもっと使い勝手がいいのでしょうが、強度や重さを考えるとそうもいかないのかな?

フライの形が若干異型なため、設営にはちょっとコツがいりますが直ぐになれます。
自立型のテントなので設営自体は楽です
ただしフライをきちんと張るためにはペグが必要ですけど・・・

防水のバックが付属してますからバイクでのツーリングには便利ですねぇ~

お値段も安いし、機能はマァマァだし、重さも3.5Kgと標準的なのでかなり満足度は高いです。
さすが普及型テントの王者コールマンですねぇ( ̄ー ̄)



ちなみに年末年始の宗谷岬キャンプはこのテントでした
風速10m/s以上に耐えましたよ(^▽^;)


つーか、ゴアライズはツカワネーのかよ・・・(一人突っ込み)

 

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)



コメント

  1. ノースライン | URL | Ru3H.Dms

    mam23さん
    こんにちは!

    冬の北海道ツーリングっていう、普通の人だったら絶対やらない(失礼!笑)ことを実行してしまうmam23さんですが、今回のコールマンテントも、アウトドア派のツワモノっぷりがうかがえますね!

    私も自称アウトドア派でして、前はよくキャンプに行ってました。
    約20年くらい前がそのピークで、当時は殆ど使う人がいなかったタープや、自作のキッチン.テーブル.石油ストーブを改造したバーベキューコンロ兼かまど 等々いろいろと凝ったりしてました。

    でも、バイクでのキャンプは1.2回程度しかなく、24年くらい前の北海道ツーリングも殆ど宿泊で、今思えば野宿すればよかった・・って思ったりしてます。

    これからも変化に富んだバイクライフの記事を楽しみにしています。

  2. mam23 | URL | -

    ノースラインさん こんにちは♪

    >>冬の北海道ツーリングっていう、普通の人だったら絶対やらない(失礼!笑)
    お褒めの言葉?ありがとうございます(^▽^;)

    わたしもキャンプは車のほうが多かったのですよ。
    昔はテン泊して渓流釣りというパターンや、子供をつれて夏休みにキャンプが多かったのかな?

    ただここ数年、バイクでフラーっと走ってテントで寝るということになんか楽しみを見つけてしまいました。
    現実逃避の現れでしょうか( ̄Д ̄;;

    もっと若いときにやっていれば・・・とも思うんですけど、この年になってやるというのもアリかなぁ~なんてね(^▽^;)

    あまり回数は行けないのですが、行った際にはレポ書きますので覗いてみてください<(_ _)>

    そうそう、リンクしていただいてありがとうございます<(_ _)><(_ _)>

  3. mam23 | URL | -

    33歳の中年親父さまへ

    申し訳ありませんが、当ブログはアダルトコンテンツのあるブログ様とは相互リンクは行いませんのでご了承ください <(_ _)>

    また、コメントにありましたリンク先にはアダルトコンテンツがありましたので削除させていただきました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mam23kinjo.blog33.fc2.com/tb.php/264-3162104b
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。