スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

旧車ミーティングとか・・・

2007年04月16日 21:14

4月15日の日記・・・

朝からだいぶアヤシイ空模様でした・・・

そういえば最近ブログの更新が滞ってるなぁ~ということで、ネタ掘りに「カー&バイクミーティングin刈和野」(名称は違うかも)に出かけてきました!
もちろんバイクでんがな (^▽^;)

ユメリア到着


案の定というか、当然というか

雨ですよ・・・( ̄Д ̄;;

普通に「ハナタレおやぢ」できあがりっす!!

並んでる車も心なしか寒そうです。

でもですね、雨に濡れた旧車がなかなかいい味出してますよ!

 



FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

なんか雨降ってるし

こんなかんじ


こんな感じでね!

まぁ、物がものだけに

「雨漏りしないかなぁ?」とか

「ワイパー壊れたりしないかなぁ?」
って思っちゃいますけど・・・(^▽^;)

実は、σ( ̄。 ̄) オイラのお師匠さんも車を展示してたんですけどね、来る途中でしっかりワイパーが動かなくなったらしいです。
まぁ、今回は雨漏りはしてなかったらしいので、めでたし、めでたしですね!

んっ?めでてえのか???


ガレージセールも


こんな感じでガレージセールのお店も結構出てました。
ただねぇ、雨でしょ?!ゆっくり見てられませんでした。傘もないしね

雨が止まないのと、一通り見終わったので温泉施設へ逃げ込みました。
したらね、こんなのがありましたよ!

ギバちゃんの部屋


みりゃぁ分かるけど「ギバちゃんの部屋」です。
そう、刈和野が生み育てた「柳葉敏郎(字あってる?)」さんの展示場(笑)です!

んーーーーーーーーんっ カコイイ!!

同じ秋田県出身としてこの差は何だ?
という根本的な疑問もないわけではないのですが、まぁいまさら悩んでも詮無いことなんで・・・

中には写真や出演暦や衣装なんかが展示されてました。
本人もたまに来るのかなぁ?ここに・・・
メッセージなんかもありましたよ。

幼少のころのギバちゃん


小さいころの写真も展示されてました
このころだったらσ( ̄。 ̄) オイラもあんまり変わらんのだけどねぇ(^▽^;)

で、気に入ったのがこの写真!!

バイクだぁ(^▽^;)


いいよねぇコレ!!

ここの写真のなかでσ( ̄。 ̄) オイラの一押し写真ですよ!!!!

まぁ、旧車とはあんまり関係ないんですけどね・・・・



さぁ、そろそろ帰ろうと思って外に出ると・・・
こんなのもいました(^▽^;)

会場外にも・・・


入るときにもあったんですけどねココに・・・

ホンダさんとポルシェさんのツーショットです。
σ( ̄。 ̄) オイラ的にはこっちのほうが旧車より・・・わかりやすいかも
まっ、もともと努力型ではないのでレストアは体質に合わんのかもしれん!!

昼も過ぎたし、雨も止まないしということで帰ることにします

お昼なんでお腹もすいてきたんですけど、周辺というか帰り道にお店がないんで寄り道してお昼にすることにしました。

じゃじゃーーーーーん!!

知る人ぞ知る名店「いときん食堂」です

いときんで


言っちゃ失礼なんですけど「こんなとこで商売になるの?」ってとこにあります。
しかも日曜日もちゃんと営業してます。さらに若奥さんキレイです(^▽^;)
やっぱ、美味しいお店はどこでもやっていけるんですねってことで・・・

チャーシュー麺たべた


本日のチョイスは「チャーシュー麺」です
ホルモンが名物なんですけどね、麺類も美味しそうだったので・・・

結果は!!・・・・

美味しかったです!!
死ぬほど美味しいわけではないですが、普段着の美味しいラーメンですね。
結構ココは重要だと思います。
高くて美味いは当たり前!普通に通える美味しさがポイント!です

というわけで、満腹になったσ( ̄。 ̄) オイラはそぼ降る雨の中帰路につくのであった・・・

次週につづく・・・(いや、続かないし(^▽^;)


コメント

  1. おれおれ | URL | -

    Re: 旧車ミーティングとか・・・

    まぁ、旧社もチャーシュー麺もどうでもいいけど?
    ギバちゃんの写真笑える (^_^;)

    ミニトレに風防!!
    なつかしいカメのステッカーが!!泣かせるぜ!!
    おらも公道初体験バイクはGT80でした・・・(^_^;)

  2. mam23 | URL | -

    Re: 旧車ミーティングとか・・・

    ギバちゃん、大体同じくらいの年代だしね♪

    GT80懐かしいなぁ・・・...( = =) トオイメ

    どこでも走れる面白いやつでしたねぇ

    σ( ̄。 ̄) オイラ公道デビューは合法的にはCB250RSだったかなぁ?(^▽^;)

  3. ノースライン | URL | Ru3H.Dms

    Re: 旧車ミーティングとか・・・

    お久しぶりです!

    相変わらず精力的に徘徊なされてますね~笑

    ところで刈和野の旧車ミーには古いバイクの展示はありました?
    関西のTL板に同県の方がカキコしていたんで、ちょっと関心が・・!

    この刈和野 ずっと県南の方かと思ってたらわりと秋田に近いほうだったんすね!
    こちら未だに県南の各市町村の配置事情が飲み込めていません。たぶんそちらも県北の位置が??でしょうね!

    最後を無理やりラーメンにもってくる~・・・・あっぱれです!

  4. mam23 | URL | -

    Re: 旧車ミーティングとか・・・

    ノースラインさん お久しぶりです♪

    雨の日のバイクは寒いことにやっと気がつきました(^▽^;)

    ミーティングにはバイクは少なかったですね。天気もよくなかったからかな?
    W1やCB400F、けっこう昔のBSA?など10台はなかったです。
    見てるときちょうど雨が降ってきて写真もほとんどないんです

    >>この刈和野 ずっと県南の方かと思ってたらわりと秋田に近いほうだったんすね!

    実はσ( ̄。 ̄) オイラも刈和野の場所を漠然としかわからなくて・・・
    お隣の市なんですけどね(^▽^;)
    まぁ、県北どころか自分の住んでいるとこの地名もけっこう知らなかったりしますし・・・(獏

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mam23kinjo.blog33.fc2.com/tb.php/287-a0ce44cf
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。