スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

ラーメンが呼んでいる・・・

2007年04月23日 16:10

4月22日のお話なんですけどね・・・

いやぁ、朝から・・・つーか、昨日から延々と雨ですよ C= (-。- ) フゥー

ということで、特にすることもなかったのでラーメン食べに行ってきました。
県南エリアは美味しいラーメン屋さんが多いんですよね・・・

で、今回のセレクトは横手市にある「丈屋」さん
前から気にはなってたんですよ・・・ブログとか見てね♪

大体の場所は知ってたんですけどなかなか見つかりません
つーか、隣のバイク屋さん目立ちすぎだし(^▽^;)

お店の写真は撮り忘れました・・・

ちょうどお昼だったので、もしかしたら入れないかな?とも思ったんですけどいいタイミングで座れましたよ! 

とりあえずσ( ̄。 ̄) オイラは「こってり醤油ラーメン大盛り」です

こってり醤油


「こってり」とはいえσ( ̄。 ̄) オイラのイメージよりはあっさりしてましたけどね、美味しかったですよ!!
出汁は多分豚骨と魚介出汁のあわせ出汁じゃないでしょうか?
麺は北海道の西山製麺のもののようです。

ガキンチョたちは「丈屋ラーメン」と「塩ラーメン」「醤油ラーメン」を頼んでました。

これは「丈屋ラーメン」ですね

丈屋ラーメン


チャ-シューのほかにお肉が入ってます。
残念ながらどんな味付けのお肉なのかはわかりません。
だって食べさせてくれなかったんだもん・・・○∠\_
そのほか温泉卵が入ってます。
味付けは「醤油」と同じかな?

調子に乗って餃子も・・・

餃子


熱々ジューシーで美味しかったです。
ただね、ニンニクがチョッときついかなぁ?なんて思いました。
σ( ̄。 ̄) オイラすきですから大丈夫ですけどネ!

というわけでスープまで飲み干しちゃいました (^▽^;)

完食!


うーんメタボまっしぐらだな・・・

そうそう!スープは「塩ラーメン」が素晴らしく美味しかったです!!!
σ( ̄。 ̄) オイラの一押しですな

今度行ったら「新味塩」か「こってり塩」食べてみようっと!!

場所は・・・R107沿いです。
詳しくはネットで探してみてね(←手抜きか!

 

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)



コメント

  1. =B= | URL | X5XodAgg

    Re: ラーメンが呼んでいる・・・

    そそられちゃって そそられちゃって

    今夜は、らーめん

    行きます。  はい

  2. mAm23 | URL | -

    Re: ラーメンが呼んでいる・・・

    =B=さん ども♪

    お誕生日★:゜*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゜*☆ございます(チト遅いけど)

    同じ40代としてメタボに邁進いたしましょう!! (^▽^;)

  3. じーぴーおー | URL | k3PNbI2Q

    Re: ラーメンが呼んでいる・・・

    くッ!寒さの厳しい所のラーメンはおいしい!て本当なんですね!(悔)
    いまBBQ帰りでラーメン欲してます(炎_炎)メラメラ
    しかしま~旨そうな画像ですね~~~~
    昼チャーシュー麺ライス食べたんですけど!
    昼食べたのと10ゲーム差位離れて・・・(涙)

  4. mAm23 | URL | -

    Re: ラーメンが呼んでいる・・・

    BBQっすか!美味楽しそうです!!

    秋田の地ラーメンって基本的には鶏、魚介出汁ベース、麺は細めなんですけど、結構バリエーションがあってですね、それが楽しみでもあります。

    σ( ̄。 ̄) オイラ、メタボ予備軍(正規かも)としては、尾道ラーメンとか和歌山ラーメン系が好きですねぇ

    あぁ・・・清吉(好物)の中華が食べたくなってきた・・・
    あぁ、今日は定休日だ・・・_| ̄|●

  5. あやパパ | URL | -

    Re: ラーメンが呼んでいる・・・

    こんにちは。

    いきなりのコメント失礼します。
    私もバイクが趣味でブログを開設しております。

    とても見易いサイトですね。
    参考にさせて頂きます。

    また遊びに来ます。

  6. mAm23 | URL | -

    Re: ラーメンが呼んでいる・・・

    あやパパさん こんにちは♪

    沖縄でハーレーライフを満喫されてるようですね・・・ウラヤマシス・・・

    沖縄には行ったことないですなぁ・・・青い海と白い砂浜でしょうか?
    σ( ̄。 ̄) オイラのとこでは半年ほどバイク休眠期間がありますよ
    一応海のそばなんですけど、鉛色の海、大陸からのゴミだらけの砂浜なんですわ (^▽^;)

    沖縄だったらハーレーのパーツなんかも手に入れやすいんでしょうね?

    ネットだとリアルタイムでOKですけど、実際には2000kmくらいは離れてるんですよね・・・
    なんか新鮮な驚きを覚えますなぁ~♪ 

    また遊びに来てくださいね♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mam23kinjo.blog33.fc2.com/tb.php/290-3f2c5152
この記事へのトラックバック



