
--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

春のマッタリツーリング 男鹿&鳥海高原 その一

2007年05月01日 15:53

GW真っ只中の平日
皆様方に於かれましてはいかがお過ごしでしょう?(^▽^;)

σ( ̄。 ̄) オイラも今年は人並みにツーリングに出かけてみましたよ

4月29日のツーリングなんですけどね・・・

このツーリングは某SNSのツーリングなんです。
チョッと前にσ( ̄。 ̄) オイラの出没場所でマターリしているバイク集団(とはいっても3台)と遭遇して、なおかつSNSで発見しちゃったわけですよ♪
それから強引に参加させていただいたりしたわけ・・・(^▽^;)

仕事が上手く捗ったので、出発時間に間に合うことができました。
某所ガストで集合ですよ!!

集合しますた


参加者は
モトマックス氏=HONDA CB1300SB
nokio氏=SUZUKI DR-Z400SM=新潟マッタリ
ボトル氏=YAMAHA TDM900/A=新潟マッタリ
しいあある氏=YAMAHA XJR1300
momo氏=KAWASAKI GPZ900R
クロスロード56氏=SUZUKI SV400S
エロエム氏=DUCATI SS1000DS
で、σ( ̄。 ̄) オイラの8台です

予定時間には出発です!!
これはσ( ̄。 ̄) オイラ的にはある意味凄いことです!!

遅れる原因はいつもσ( ̄。 ̄) オイラなんですけどね・・・それがなにか?

渋滞前の道路を男鹿に向けて進みます

第一休憩ポイント鵜の崎海岸に到着です

鵜の崎海岸


ここは岩盤が遠浅になっていて水遊びには最適!
ここから眺める夕陽は本当にきれいだ・・・が
ご覧のとおり今日はドヨンとした雲の下、風も強くて寒いのだ! ( ̄Д ̄;;

昨日までの天気予報ではおおむね晴れの予報だったのだが・・・

 

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

出発の際にギリ到着だったため、メンバーとお話したり、バイクを観察できなかったのでここでじっくりと拝見させていただきますよ!!

参加バイクの中にはσ( ̄。 ̄) オイラの大好きな黄色のバイクが2台も!!

ボトル氏のYAMAHA TDM900/A です!!

たんぽぽ組(仮称)一号


ボトル氏とnokio氏は新潟からのご参加で、今朝フェリーで朝に到着しました。

こちらはしいあある氏のXJR1300です。

たんぽぽ組(仮称)二号


バイク界においては希少種といえる黄色が3台もいますよ!!(^▽^;)
(スズキのバイクは黄色が一杯だけどね・・・)

急遽「たんぽぽ組(仮称)」結成です!!

ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜


コミュ主さんは徐にカメラを取り付けております・・・

カメラ調整中


ステーがしっかりしてるんでイイですね
下手にダンパーを考えるよりがっちりと固定したほうがよさそうです


鵜の崎海岸を出発して次はなまはげに会いに行きましたよ!

悪ぃ子はいねがぁ~


なまはげの定番の台詞は・・・悪ぃ子はいねがぁ~ですね・・・

σ( ̄。 ̄) オイラは「悪ぃ子」には自信があるので脇に逃げてました(^▽^;)

男鹿伝統の風習に沿った正しい「悪ぃ子」の行動だと思います!!( ̄^ ̄) エッヘン

その二に続く・・・


コメント

  1. じーぴーおー | URL | k3PNbI2Q

    Re: 春のマッタリツーリング 男鹿&鳥海高原 その一

    おやぢさんの正体はなまはげ・・・キャ━(*≧∇≦*)━☆★

    いったいどんな状態ですか?コレ作り物ですよね?
    常時一人ポツンすか?私も痛いので狩られそうなんすけど
    高級車沢山で羨ましい(ボソリ)(((o*′∀`)o

  2. mAm23 | URL | -

    Re: 春のマッタリツーリング 男鹿&鳥海高原 その一

    じーぴーおーさん

    男鹿といえば「なまはげ」が名産です (^▽^;)

    道路の脇にはたくさんの「なまはげ」が自生しております

    その中でもひときわ大きな推定全長7mほどの「ジャンボなまはげ」の前で記念撮影しました

    ただ、注意が必要なのは「悪ぃ子」(読み方は「わりぃこぉ」)は正面に対峙すると味噌を塗られて食べらてしまうので気をつけないといけません!!

    旧来「なまはげ」は正月などのごく限られた期間しか出没しなかったのですが、最近は「なまはげ館」には通年出現するらしいです。

    また恐ろしいことに、県内各地の「悪ぃ子」の出没ポイントである「しょっぴんぐせんたー」や「いべんとかいじょう」というところに名前を「ネイガー」と偽って登場するという情報も得ております・・・

    以上現地から嘘八百のレポートを、なまはげおやぢがお届けいたしますた ( ̄Д ̄;;

  3. じーぴーおー | URL | k3PNbI2Q

    Re: 春のマッタリツーリング 男鹿&鳥海高原 その一

    ブハハハッ!名産でしかも自生してんですか~Σ(゚◇゚;)?!

    「わりぃこぉ」て発音するんですね!
    「わりぃゴはいねがぁ~」と思ってましたww

    そして、みんな後ろで整列してるのに一人でこっそり7m物の前に移動して撮影したmAm23さんの感性に乾杯ww
    嘘八百なん??? ☆<( ̄□ ̄;)>☆

  4. mam23 | URL | -

    Re: 春のマッタリツーリング 男鹿&鳥海高原 その一

    じーぴーおーさん

    >>「わりぃゴはいねがぁ~」と思ってましたww
    σ( ̄。 ̄) オイラ秋田でも都会派(自称)なんで微妙に訛ってません!!

    ほら、文字は標準語でしょ?(笑

    ここで訂正です「ネイガー」を「超神ネイガー」にご訂正願います・・・
    誤った表現はサイダーやクッキーの売り上げに影響があるとのクレームが来ました

    ちなみに「超神ネイガー」は地産地消ヒーローとのことです。

    内緒ですがサイダーは秋田県外で生産されてます・・・うがgぱふ・・・何を・・・ザァーー

  5. モトマックス | URL | -

    Re: 春のマッタリツーリング 男鹿&鳥海高原 その一

    どもでーっす!
    今回は参加ありがとうございました、DOCATIオヤジ(失礼!)二人の参戦で今回のツーリングが俄然楽しさを増しました、いえいえお世辞なんかではありません、楽しさにターボかかったって感じですよ、ホント^^。
    ひばり荘で偶然、SNSで偶然会ったとのはこれは正に運命ですね、ゆかいなバイク乗りの先輩としてこれからもご指導&ご参加ください^^

  6. mam23 | URL | -

    Re: 春のマッタリツーリング 男鹿&鳥海高原 その一

    モトマックスさん こんばんは♪

    こちらこそありがとうございますた
    友達増えて無茶苦茶嬉しいです。
    これもモトマックスさんはじめとすする秋田マッタリとnokioさん主催の新潟マッタリのおかげと感謝感激しているしだいです。

    そう、物語はなんにもない駐車場から始まったんです・・・
    「こきたない(かなり汚らしい)」KLXを印象に残しておいていただいていたモトマックスさんのおかげです。マヂで!!

    またブログねた作りに行きましょう!!
    えいえい(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mam23kinjo.blog33.fc2.com/tb.php/294-a0ffcef9
この記事へのトラックバック



