
--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

春のマッタリツーリング 男鹿&鳥海高原 その参

2007年05月02日 21:17

えーと、続きです・・・

バイクで溢れんばかりの入道崎を後にして・・・(チト誇張あり)
次に向かったのは・・・

秋田といえば男鹿、男鹿といえば「なまはげ」
そうです、なまはげの本拠地、真山神社の麓に凛々しく、そして荘厳に聳え立つ(いや、立ってないけど)

「なまはげ館」にやってまいりましたよ!!

なまはげ館


ツーリングメンバーは畏怖を覚えたのか中々先には進めません

なんと!入り口で500円を強要されようとしていたからです!!・・・

つーか、入場料なんですけどね (^▽^;)

500円払っていったい中で何がわれわれを待ち受けるのか?!!

なまはげが一杯


おびただしい数のなまはげが生息!!

仮装対象


新潟組のお二人はなまはげのDNAを受け入れたのか?!!

そのくらいですかねぇ?(^▽^;)

他に短い映画を見たり(これは面白かった)、丸木舟が在ったり、おっさんがなまはげを造ってたり・・・トイレに行ったりもしましたよ

うーーーーーーん
タブンもう行かないと思うなここには( ̄Д ̄;;

やっぱ、なまはげは野良のほうが迫力があるようです・・・

 

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

で、次に向かった先は・・・

男鹿といえば寒風山・・・そう寒風山ですよ!!

男鹿観光のメッカ!入道崎か寒風山かといわれる双璧の観光地!!

いきなり登ってしまうような無謀なことはわれわれはしませんよ!
まずは偵察をしなければなりませぬ!ってことで対面の草地から寒風山を眺めることに・・・

寒風山が見えるよ


おおっ!これは・・・絶景です!!
ナイス ( ̄一* ̄)bな眺望ポイントです!!

ここでじっくりと寒風山攻略を吟味して、ついに我々は寒風山に挑みました!!

まさしく風林火山です!(^▽^;)

風のごとくすぐに到着!!

寒風山


下界を眺めればこんな感じ

寒風山から


晴れていれば海岸線の向こうに、遠く鳥海山も見えるんですけどねぇ~
かえすがえすお天気が恨めしいです・・・

さて、どんどん行きますよぉ Go!Go!Go!

ガソリンスタンドでエネルギーを補給した後はお花見です!
それも菜の花と桜を同時に楽しんじゃいます!!

菜の花と桜と渋滞


どうです?この風景!!
あまりの美しさに絶句です・・・
おかげで渋滞してます!クラッチポンプがノーマルのSS1000DSの悪魔くん(エロエム改名)さんは強制的に左手が無茶苦茶鍛えられてます(^▽^;)

菜の花ロード


ねっ?ねっ?いいでしょ?
調子に乗ってもう一枚!!

一人寂しく(^▽^;)


マッタリ菜の花とサクラと渋滞を堪能しました
美を愛でた後は・・・食欲を満たさねばなりません(^▽^;)

というわけで来たのはここ「室蘭ラーメン八屋」さんです
お勧めは「塩ラーメン」とのことですが、根っからの醤油ラーメン派のおいらとしては「醤油ラーメン」を頼まないわけには参りません!

どーーん!!

八屋の醤油ラーメン


調子に乗ってチャーシューライスも頼んでしまいました
思わず負けそうになってしまいましたよ・・・
実質的には負けだな・・・だってスープ飲めなかったし・・・

おなかが満腹になったら今日の宿に向かいますよ!!

ってとこで次回に続く!!




コメント

  1. じーぴーおー | URL | k3PNbI2Q

    Re: 春のマッタリツーリング 男鹿&鳥海高原 その参

    待ってました、なまはげ館!
    養殖物は迫力が足りナイ!ですね~
    しかしどの画像見ても菜の花の黄色の上に、タンポポイエローはキレイですね!
    毎度ラーメンやばい・・・旨そう
    イイなまはげ画像ないですか?ウィルス、次男坊のイタズラ防止用対策にデスクトップ壁紙にしたいのですが・・・17インチフル画面でw

  2. mAm23 | URL | -

    Re: 春のマッタリツーリング 男鹿&鳥海高原 その参

    やっぱナマハゲとマグロは天然物がイイようです (^▽^;)

    黄色いバイク自体少ないですしねぇ~σ( ̄。 ̄) オイラの全部黄色だしねぇ~
    視認性の高い、安全に配慮したバイクっすよ!!

    最後に番外編でナマハゲ特集しましょうか?ウィルスには無力だと思うけど・・・ (^▽^;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mam23kinjo.blog33.fc2.com/tb.php/296-9d474d4a
この記事へのトラックバック



