
--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

雨だけどキャンプツーリング その弐

2007年05月07日 20:10

角館をウロウロしてるうちに雨も上がってきましたよ♪

さて、することもないのでキャンプ場に向かうことにしましょうか

その前に、今日の夕ご飯の食材を仕入れにいかねばなりません
仕入先はキャンプ場に程近い田沢湖のスーパーです。
食い物と酒を(←ここ重要!!)をたんまりと仕入れキャンプ場に到着

雨のせいか?それともオートキャンプ場に客足を奪われたのか、キャンプ場はだいぶ空いてます・・・
道路のすぐそばだけどそんなにうるさくないし、意外と良いところかもしれません・・・

まずはテントを張って・・・

設営完了!


出来上がりです。
気のせいかペグが若干足りないようですが、気にしない方向で・・・

テントのすぐ裏には水芭蕉が咲いてました。
ゼンマイもありましたが夕ご飯用にするにはチト・・・

テントの裏には


飲み始めるにはまだチョット早い時間なのでその辺を散策に出かけることに・・・

 


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

ブーンとやってきたのはココ!

これも田沢湖


どこかわかる人は結構マニアックです(^▽^;)

実は田沢湖発電所からの放水場所なんですね
静かな田沢湖の湖面にココだけ勢い良く水しぶきが上がってます
チョット異様な光景です

また、この水が酸性水のため田沢湖に魚が生息してないんですよね
昔はクニマスが固有の魚類として居たんですけどねぇ~
って、σ( ̄。 ̄) オイラは見たことないですけど・・・・

その放水口のすぐ脇に観音様が建立されてます
名前は「姫観音」というそうです

姫観音


そして、その傍らには建立した由来が記されてました・・・

姫観音由来


昭和初期、国を挙げての富国強兵を前提としたエネルギー政策により田沢湖は変わってしまいました。
それに対する思いがこの建立由来にはこめられているような気がします。

と、感慨深いものがあったのですが、この地に車を止めるのはカポーだけです( ̄Д ̄;;

オヤヂが感傷にふけるのを許してくれるほど甘くはないでしょう!!
というわけで、さっさとキャンプ場に帰りますよ・・・(^▽^;)

いや、どうでもいい話なんですけどね、σ( ̄。 ̄) オイラ若い頃の噂では

「田沢湖にカポーで来ると必ず別れる!!!」
って話があったんですけどね、どうなってるんでしょうかね?

オヤヂの本心は「おまいらみんな不幸になってしまえ!!!!!」ですが、なにか? (^▽^;)

キャンプ場に戻ってきたら後はやることはひとつです!!
飯のしたく・・・もとい!つまみの準備です!!

今日の夕餉


本日の食材・・・
福島産 和牛カルビ
秋田県産 比内地鶏
キプロス産 本マグロ
カトキチ産 冷凍肉うどん
スーパー産 納豆巻き
ビールと蕎麦焼酎
以上

〆て5000円ほどとなりました・・・とほ宿泊れるやん・・・(^▽^;)

炭をおこして・・・って豆炭なんですけどね・・・
お肉を焼き焼きして・・・ビールをゴキュゴキュってね♪

いやぁ~至福ですわぁ♪

って思う存分幸福感に包まれてるときに・・・

きたー!!
東北地方放浪中の函館産「くじら123号」氏が愛車DRで登場ですよ!!

くじらさん登場


良くぞ会いに来てくださいました!!
キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ


この雨の中を山寺?からココまでたった今たどり着いたとのことです
明日は本州を離れ帰途に着くという大事な時間をσ( ̄。 ̄) オイラのために・・・
って、バイクできたら飲めないやん・・・(^▽^;)
レンタチャリ借りてくるとかすればいいのに・・・
解説(泊るとこから来るときは楽ですが帰りは軽く死ねます(^▽^;)
って、感じでしばし談笑・・・
30分ほどで宿のご飯の時間が近づいてきたのか、帰って行きました・・・

走り去るくじらさん


こんどゆっくり飲みましょうねぇ~
(T∇T)ノ~(T-T)ノ~(T∇T)ノ~(T-T)ノ~ サヨーナラー

と、ヒトリストの夜は更けていくのであった・・・続くぜ!!



コメント

  1. 沼ちゃん | URL | -

    Re: 雨だけどキャンプツーリング その弐

    こんばんわ~^^
    キャンプツーリングいいですね~^^
    俺はまだやったことないですが・・・
    キャンプ用具も持ってないですけどw
    あこがれますね~
    お肉焼き焼きビールをごきゅごきゅと♪
    うまそー・・・ジュル・・

    また来ます~^^

  2. じーぴーおー | URL | k3PNbI2Q

    Re: 雨だけどキャンプツーリング その弐

    わ~い!カポー伝説!
    やっぱ何処でもあるんですね~
    因みに俺も喰らった事がある・・・(  ̄へ ̄)ムカッ
    そして・・ヒトリスト・・・大丈夫?(*´О`*)?

  3. mam23 | URL | -

    Re: 雨だけどキャンプツーリング その弐

    沼ちゃんさん

    キャンプツーは面白いですよ♪
    どこがどれだけ面白いかはσ( ̄。 ̄) オイラの貧弱なボキャブラリじゃ伝え切れませんけど、面白いです (^▽^;)

    道具も夏場だったらホムセン用具で無問題です!たぶん一万円あればそろっちゃいます

    さあ!ホムセンにGo!!!!! (^▽^;)

    σ( ̄。 ̄) オイラの使ってる道具はカテゴリ→アウトドア用品でさりげなく紹介してますからご参考にでも・・・(^▽^;)

    いや、マヂ 焼肉&ビールは至福ですぞ!!

  4. mam23 | URL | -

    Re: 雨だけどキャンプツーリング その弐

    じーぴーおーさん

    やはりどこでもありますか・・・伝説!!

    σ( ̄。 ̄) オイラ書いてて思ったんですけどね・・・

    付き合ってるときになんで嫁はん連れてこなかったかと・・・うげlgいvc・・
    なにを・・ぐげvgfdf・・・つーつーつー・・・

  5. ride | URL | xEbBP1EA

    キャンプツーリングいいですね。僕もしてみたいです。
    星を眺めながらお酒を・・・楽しそうです!

  6. mAm23 | URL | -

    Re: 雨だけどキャンプツーリング その弐

    rideさん

    外で飲んだり食べたりはなぜか美味しいんですよね♪

    必殺技でシュラフとシュラフカバーがあれば、雨が降らないのを前提に野宿もイイです
    星空を眺めながら{[(-_-)]}zzzzZZZZ

  7. じーぴーおー | URL | k3PNbI2Q

    Re: 雨だけどキャンプツーリング その弐

    ちゃ~す!
    背後からオソワレタか??
    mAmさんの↑レスが大蔵省に見つかっていない事をお祈りします(爆

  8. mam23 | URL | -

    Re: 雨だけどキャンプツーリング その弐

    こちらチャーリー!・・・ガガッ・・・

    斥候中に・・に襲われ・・・・ガガッ・・・に潜伏・・・ピィー・・・

    セロロクマルマル・・・に脱出・・・ガッ・・救援・・・ガァーーーーー(^▽^;)

  9. くじら123号 | URL | 0QDd7.X.

    Re: 雨だけどキャンプツーリング その弐

    Σ(・o・;) ハッ! 俺っちの写真が載っている~!!(感謝!!)

    内緒ですが、あの後帰りの道間違えて、少し湖畔周ってマシタ。ヾ(^0^)ゞ

  10. mam23 | URL | -

    Re: 雨だけどキャンプツーリング その弐

    くじら123号さん

    薄く霞んだ湖畔で迷ったのって、たつこ姫が帰したくなかったのかも♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mam23kinjo.blog33.fc2.com/tb.php/299-382a63cb
この記事へのトラックバック



