スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

雨がしとしと日曜日・・・

2007年05月21日 21:27

つーか、タイトル古っ!!(^▽^;)

5月20日(日曜日)雨でした・・・_| ̄|●

おしまい・・・





って、芸がないので・・・

某SNSつながりの人が魚釣りに行くというので覗きに行ってきましたよ

まぁ、σ( ̄。 ̄) オイラもしっかりと竿は持っていったんですけどね!

ちなみにウエェーダやらルアーロッド、フライロッド一式もって行きました。一応やる気は見せないとねぇ・・・

もちろんそんなにバイクには積み込めないので、珍しく車です(^▽^;)

某発電所に到着すると・・・

二人の釣り人発見!!

濁流


爽やかな渓流って気持ちイイいですよねぇ~♪

って渓流 濁流なんですけど・・・( ̄Д ̄;;

けど、この濁流の中から「ヤマメ」しっかり釣り上げてました!!
恐るべしです・・・(^▽^;)

σ( ̄。 ̄) オイラもルアー投げてみたんですけど釣れるのは「木の枝」とか「くさ」とかしか釣れませんでした。
きっとココには「ヤマメ」が一匹しかいなかったんだと思います・・・

雨がそぼ降る渓流 濁流で小一時間ほど頑張ってみましたがモチベーションは下がる一方・・・

上流も偵察に行ってみましたが、雨は強くなるばかり・・・

残念ですがココでお二人にお別れして、σ( ̄。 ̄) オイラは後輩宅へ急襲をかけることに・・・

(ラーメンの話を見たくない人はρ(・д・*)コレおさないでね)

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

不幸な後輩は釣りをしていた場所から車で5分ほどという絶好な位置に自宅を構えております・・・不幸なやつ・・・

ちょうどお昼に掛かっていたので「ラーメンでも?」っていう話になりまして・・・

最初は象潟にある「健ちゃんラーメン」だったのですが、なぜか酒田の「ゆず塩ラーメン」食べに行く話になってました・・・

何でだろ???

というわけで、あっという間に到着しましたよ!!

花鳥風月


酒田にある人気ラーメン店「花鳥風月」です。
場所は適当に調べてください。元の「新月」のあった場所です(^▽^;)

ココは後輩イチオシのお勧め「ゆず塩チャーシュー海老ワンタン」いってみますよ!!

キターーーヽ(`▽´)/

チャーシュウえびワンタン(ゆず塩味)


麺は細目のちぢれ麺で、スープは魚介系プラス豚拳骨&鶏であっさりながらもコクのあるスープですねぇ。
スープには加えて鯛干も使っているので「お上品」な感じですね
具の上に載った「ゆず」が優しく華を添えていますよ・・・

ふうふうしてますけど


ほれ!うまそうでしょo(〃^▽^〃)oあははっ♪

いや!マヂ美味いし!!

この後輩さん、σ( ̄。 ̄) オイラと10個も年が違うのに遊んでくれるイイ後輩さんです。
σ( ̄。 ̄) オイラはイイ先輩の自覚はありませんけど・・・



美味しいラーメンを食べて太っ腹になったσ( ̄。 ̄) オイラをこの後待ち受ける事件とは・・・つづく・・・

・・・かなぁ???

知らんがな( ̄Д ̄;;





コメント

  1. タクミ@CRM | URL | -

    Re: 雨がしとしと日曜日・・・

    魚釣りに行く所が渓流とは羨ましい限りです。
    僕もフライも脈釣りもしますよ!
    渓流は2歳のときからしてたらしいです。
    海は2年前からですが今は全くですw
    やっぱり釣りといえば渓流ですよっ!

  2. ride | URL | -

    ラーメンうまそー!!
    この時間に見るんじゃなかったです(涙
    少しの間、写真を見つめてましたw

  3. mam23 | URL | -

    Re: 雨がしとしと日曜日・・・

    タクミ@CRMさん

    σ( ̄。 ̄) オイラの家からヤマメが釣れるとこまで最短15分、海まで10分です(^▽^;)
    こんど渓流に遊びにきてねぇ~♪

    CRMも大活躍できますよぉ~(^▽^;)

  4. mam23 | URL | -

    Re: 雨がしとしと日曜日・・・

    rideさん

    ラーメン美味しそうでしょ・・・

    マヂ美味しかったです(^▽^;)

    ポイントは「鯛節?」ですね!!食べにおいでぇ~♪

  5. 沼ちゃん | URL | -

    Re: 雨がしとしと日曜日・・・

    渓流釣りいいですね!
    きっとほんとは、天気がいいともっと気持ち良かったとは思いますがw
    次は釣ってください!
    自分釣った魚で一杯やるとものすごく美味しいですよw
    たぶん・・・w

  6. じーぴーおー | URL | k3PNbI2Q

    Re: 雨がしとしと日曜日・・・

    ぬぅ~!
    毎度ラーメンうまそやな~
    東海地方ラーメンは・・・ですよ。
    うらやましい
    その後の事件が楽しみですハイ

  7. mam23 | URL | -

    Re: 雨がしとしと日曜日・・・

    沼ちゃんさん

    一年ぶりに川に行ってみました(^▽^;)
    ルアーは楽なんですけど、やっぱフライがしたかったぁ~♪

    σ( ̄。 ̄) オイラ、リリース派なんで、釣れても全部リリースです
    いや、川魚よりは鯵とかのほうが美味しいかなぁ・・・って思ってたりして(^▽^;)

    でも、釣れる様に、σ( ̄。 ̄) オイラなりにがんがります♪

  8. mam23 | URL | -

    Re: 雨がしとしと日曜日・・・

    じーぴーおーさん

    そういえば東海地方でラーメン食べたこと無いかも・・・σ( ̄。 ̄) オイラ

    和歌山ラーメンとかは有名ですけどね? 何でかなぁ?

    でも、「伊勢うどん」美味しいからイイんじゃないですか?(^▽^;)

    あぁ・・・そろそろ「赤福氷」の季節ですねぇ・・・食べたい・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mam23kinjo.blog33.fc2.com/tb.php/307-8a377f0c
この記事へのトラックバック



