スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

チラッと5合目まで

2007年06月01日 20:58

5月30日の日記・・・

曇り&雨マークの天気予報だったけど、なぜか晴れてます
ならば行くしかないでしょ(^▽^;)

というわけで、鳥海山は5合目の「払川」まで行ってみましたよ♪

五合目


結構雪が残ってますねぇ~
ヒュッテの手前にはスノボーのトリック用のレールもまだ残ってました

善神沼はいまだ雪の下です

善神沼


鳥海山の善き神々が集うとされる「善神沼」ですが、この状態だと神様氷漬けってことなんでしょうかねぇ?
早く雪解けるとイイですね♪

 


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

なんか一斉に花も開いてますよ♪

まずは山桜!!

山桜


スミレと野いちご?(違うかな?)


スミレとイチゴ?


水芭蕉も咲き始めてます

水芭蕉


一輪だけだとかわいそうなので・・・集団はσ( ̄∇ ̄o) コッチ

水芭蕉


途中で見つけたなぞの花(^▽^;)

なぞの花


群生してたのでキレイでしたよ♪

なぞの花群生


遠目で見たときには白いから「わさび」かなと思ったんですけど違いましたね・・・
帰ってきて調べたけどわかりませんでした・・・o( _ _ )o

舗装だけだと辛抱たまらん体質になっておりまして・・・
ササッと砂利道なども走ってみたりして(^▽^;)

林道もチラッと


前の記事に載せてましたけど、タイヤがあぽーん状態なので真っ直ぐ走らず楽しかったです(^▽^;)


途中にあるミルキィハウス(だっけか?)でメンチ切ってきましたよ!!
どうです?かわいいでしょ??

ソーセージの基


ジャージーソフトクリームの基です!

別名ソーセージの基とも言います・・・( ̄Д ̄;;

いやぁ、美味しいって評判らしいですぜ

「ジャージーアンドポークソーセージ」!!( ̄ー ̄)ニヤ


コメント

  1. ride | URL | -

    へ?雪ですか?雪だるまが作れそうなぐらい残ってますね。
    もしかしてまだ寒いですか?僕はこないだクーラー使いましたよ。
    風邪引きましたけどw
    なんか不思議な感じです。

  2. じーぴーおー | URL | k3PNbI2Q

    Re: チラッと5合目まで

    (;゚σ゚) え!?
    素潜りの季節ですけど!
    寒いんですか???

  3. mam23 | URL | -

    Re: チラッと5合目まで

    rideさん

    うーん・・・日中はあったかいですよ!つーか、暑いです
    鳥海山の5合目ですから1100mくらいの標高ですね
    雪の量は・・・まだスノボーが出来るくらいはあります
    雪だるまに換算すると・・・・・・たぁ~~~くさんですね(^▽^;)

  4. mam23 | URL | -

    Re: チラッと5合目まで

    じーぴーおーさん

    σ(・・。) コッチは素もぐり、チョッと早いかなぁ?
    朝晩はまだチト寒いですね・・・今もストーブつけちゃいました♪
    あぁ~ぬくい♪
    ちなみに半袖ですけど (^▽^;)

  5. くじら123号 | URL | 0QDd7.X.

    Re: チラッと5合目まで

    素敵な場所が近くにあって、羨ましいです。鳥海山の美しさと、懐の深さを感じさせられました。

    私は想像しています。
    ジャージー君をニラミ返して、後ずさりさせている姿を!!

    自分もそろそろタイヤの限界が近いので、購入を考えています。よろしければ、アドバイスいただけると嬉しいです。よろしくおねがいします。

  6. mAm23 | URL | -

    Re: チラッと5合目まで

    くじら123号さん

    (〃⌒ー⌒)/どもっ♪おはようございますです

    牛ににらみ返されてビビッて撤退したσ( ̄。 ̄) オイラです(^▽^;)
    だって、集団なんだもん・・・

    今日はこれからMXコースにいってスゲー速いおさーんにカメラを取り付けてきます(^▽^;)
    面白い映像が撮れるかもです♪

    その後は手代林道にでも偵察兼ねて○(・x・)○クマサンと戯れにいってきますわ!!

    無事帰れたらタイヤの話をしませう( ̄Д ̄;;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mam23kinjo.blog33.fc2.com/tb.php/312-09e83843
この記事へのトラックバック



