スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

三連発行きます!!

2007年06月08日 21:21

ネタ不足なので食い物系で・・・(^▽^;)

今週食べたラーメン一覧ですけどね・・・メタボまっしぐらですが、なにか問題でも?

一発目!!
南由利原高原にある「サイクリングセンターやまゆり」のラーメン 500円くらい?w

やまゆり


ごく普通のラーメンです。がぁ、観光施設内にしてはレベルは高いです!!
σ( ̄。 ̄) オイラは食べて損はしない味だと思いますね
姉妹品?に「味噌ラーメン」や「もつラーメン」もあります。
「もつラーメン」は人気メニューみたいですネ!

続いて二発目!!

秋田は寺内にある「そば処 つたや」の黄金麺 690円

つたや


写真ヘボくてすんません <(_ _)>

鶏がらと豚がベースかな?絶妙なスープです。
麺は卵麺の細麺です。細いながらもしっかりとした腰があり、スープとしっかり調和が取れてます。
具は、ねぎ、なると、メンマ、煮豚、煮卵、海苔これまたイイです
特にちょうどいい加減の半熟煮卵はスゲー美味いです。
ただ、あまりにもキレイに調和がとれすぎている感があります
もうチョット道から外れたようなwワイルドさがあってもいいかも?
って偉そうに思ったりして(^▽^;)
基本は蕎麦屋さんなので、こんどはそばを食べてみたいです・・・
いや、天丼も・・・ざる中華も・・・カレーも・・・みんな美味しそうでした♪

三発目です・・・

岩城の道の駅にある「三番亭」の醤油ラーメン 500円

三番亭


何気に食べたんですけど・・・美味いです♪
なんていうのかなぁ?
小さい頃、横手で食べてた中華そばの味ですねぇ
煮干出汁でチョット癖になる味とでも言いましょうか・・・
でねっ、チャーシューが美味しかったんですよね!!
麺は自家製麺らしく、加水を控え目にしたストレート麺でスープとのマッチングもイイです。
なんかはまりそうなラーメンですね


いやぁ、ラーメンって深いですねぇ・・・

おんなじ様な写真で( ̄ー ̄)ゞスマンスマン

ってことで、(´・ω・`)ノ チャオ♪

 

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)



コメント

  1. じーぴーおー | URL | k3PNbI2Q

    Re: 三連発行きます!!

    むぅ~(*ーωー)
    悔しい位にウマソだな!
    ラーメンレベルかなり高いっすよね
    しかも解説にヨダレが止まりません∑(´□`;)
    今日のお昼…「人を信用出来なくなるようなラーメンセット」でした。
    この差はなんだ???

  2. mAm23 | URL | -

    Re: 三連発行きます!!

    じーぴーおーさん

    速攻のコメントおおきに♪

    美味しそうでしょ?!!
    基本的には美味しくないとこのは書いてないので・・・(^▽^;)

    σ( ̄。 ̄) オイラ的には三発目の「三番亭の醤油ラーメン」がイチオシです
    「つたやの黄金麺」はyahooのラーメンランキングにも載ってましたよ
    来週あたりは秋田の「大勝軒」でつけ麺でも食べてこようかなぁ~♪それとも「三角そば」の冷やし中華そばにしようかなぁ?・・・などと考え中ですw


    でも、今一番食べたいのは・・・
    大阪住吉駅近くにある(あった)中華料理屋さんの冷やしラーメンが激しく食べたいです・・・
    最後に食べてから30年近くたちますけど・・・( ̄Д ̄;;

  3. モトマックス | URL | -

    Re: 三連発行きます!!

    おおっ、つたやに三番亭どちらも知っております、特に地元、岩城の三番亭はボクもハマってます、あのカーサンはただものではない!
    4月にmomoさんとクロスさんとも行きましたよ~、おそらく高い材料なんかは使ってないのですが、具材の高度なマッチングが得体のしれない旨味を引き出しでいるのでしょう。ボクは塩ラーメンが好きです。

  4. mam23 | URL | -

    Re: 三連発行きます!!

    モトマックスさん

    三番亭、やばいっすねw
    煮干だけじゃないですね?秋刀魚とかアゴも入ってそうです
    麺も独特ですね!つーか、懐かしいのかな?
    隣のラーメン屋さんとの50円の違いが気になってたりします(^▽^;)
    醤油派ですが、今度、塩も逝って見ます!!

  5. モトマックス | URL | -

    Re: 三連発行きます!!

    蒲公英さんのラーメンレポートに触発され、クロスさんと三番亭いってきました、もち醤油ラーメン、あ、チャーシュー麺。
    今日は雨でメンテでもしよか~とオイル交換してたのですが、昼になって晴れてきたので行ったんですね。1時半ころ行ったのですが、ほぼ満席でしてた。道の駅だけに不気味ですね。

  6. mAm23 | URL | -

    Re: 三連発行きます!!

    モトマックスさん

    三番亭行ってきたんですか!!いいなぁ~

    >>1時半ころ行ったのですが、ほぼ満席でしてた。道の駅だけに不気味ですね。

    ブレイクの予感ですかねぇ?
    一時となりのラーメン屋さんもラジオとかでしょっちゅう紹介されてましたけど・・・
    σ( ̄。 ̄) オイラはあんまり?????・・・・

    お天気も微妙に持ちましたしね♪これからは海に山にいい季節です!!

    今日もお天気よさそうです・・・
    鳥海山超えて、庄内でラーメン探してこようかな? (^▽^;)

  7. Lycee | URL | uxOlU7Nw

    Re: この時間にみてはいけなかった・・・

    ご無沙汰しております!
    夜なべを終え、この時間にラーメンの画像はキケンすぎました・・・。(←早く寝なさい。)
    あとギョーザも・・・って、イカンッ!!(゜P゜;)ヨダレタラー...

  8. mAm23 | URL | -

    Re: 三連発行きます!!

    Lyceeさん

    書き込み時間・・・早く寝なさい・・・ですね(^▽^;)
    というσ( ̄。 ̄) オイラも帰宅時間は2:00頃でした・・・同じく、早く寝なさいです(^▽^;)

  9. でるみな♪ | URL | JcbCQPuA

    Re: 三連発行きます!!

    最近は専ら「メタ坊だじょ~っ♪」が挨拶代わりになっております。(^_^;)

    相変わらず美味そうな画像っすネッ!?(華笑)
    「三番亭」のチャーシュー、めがっさそそられますですっ♪

    梅雨入り前に何とか東北に行けないものかぁ~?って考えてる最中なので
    もし行けたら寄ってみよーっと♪♪

    でももぉ梅雨に入っちゃうかにょ~?(苦笑)

  10. mam23 | URL | -

    Re: 三連発行きます!!

    でるみな♪さん

    「三番亭」まぢ、お勧めです!!男鹿のうに丼の前にお試しをw

    今年って梅雨になるんですかねぇ???

    いや、梅雨になっても是非是非です(^▽^;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mam23kinjo.blog33.fc2.com/tb.php/315-72e9cab3
この記事へのトラックバック



